フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鎌倉 ジャム専門店 ロミ・ユニコンフィチュール | トップページ | 銀座のブランドショップ#2 »

2007年12月12日 (水)

奇妙な♂達の力関係(チンチラ)

P1090972最近、♂×3で散歩するとTANK♂がこの様子。弟SURF♂ははしゃいでいるつもりでも、TANK♂は完璧にいじめられている気分。(物干しは散歩中に洗濯物たたんでました)

P1100722抜くとこんな感じ。ズボッ!とすると「ブブッ!」と睨みながら怒りますが、抜かないと部屋のどこでこれが落ちることやら・・・。(1つの毛穴から何十本も出ているのがわかります)

P1100665この喧嘩がひどいとケージ下に潜り込み「グェッグェッグェッ・・・」といじけて泣いています。自分のケージに飛び帰ることも。(掃除前の為、うんちいっぱいでスミマセン)

P1100236お風呂に入ってもこんなにボサボサ。せっかくの毛並が・・・。

この喧嘩?いつになったら収まるのか。。。

P1100661P1100662一方、弟SURF♂のヒゲを見るとブチブチ。MASK♂パパがハミハミしながらかじった?(右の残像は、SURF♂をハグすると必ずヤキモチを妬いてやってくるMASK♂パパ) 

P1100228SURF♂はMASK♂パパには適わない様子。でもTANK♂はMASK♂に強いのよねぇ。。。

MASK♂パパ>三男SURF♂>長男TANK♂>MASK♂パパ

今現在、とっても奇妙な関係なのです。

« 鎌倉 ジャム専門店 ロミ・ユニコンフィチュール | トップページ | 銀座のブランドショップ#2 »

コメント

マロ助さん、
皆様の愛情独占しているマロくんには信じられないでしょうが、我が家の愛情独占したい欲求とチンチラ同士の上下関係は複雑です。
きっと群れで生活している自然の子達にもこんな姿があるんでしょうかねぇ?

男子達の力関係は、複雑なのですねー(^^;)

そこは、人間のようには、いかないんですねー(^_^;)

いぢけてるtank君と息子(サーフ君)に焼き餅妬くmaskパパが愛らしいですね(*^_^*)

nyanyueさん、
多頭飼いの家はそれぞれに力関係があるんでしょうねぇ。
まだまだ地位争いは番狂わせがありそうです。
このヒゲの噛み癖、治るのかしら?
思い起こせばFIN♀と同居の時にも片方だけかじられていました。。。
なんだか♂だけにヒゲが短いのがかわいそうで。。。

奇妙で微妙な関係、ありますよね~。我が家は♂♀混合ですけど。
SURFくんと同じ時期に産まれた我が家の♂「おじぃちゃん」が昨日、親父のkuri♂と同じケージに入りました。まだ子供のおじぃちゃんなので権力争いはしないのかと思っていたら、結構強気ですね。最初、先住のkuriが頑張ってましたが、今日は逆転の気配です。
ヒゲ。噛み癖のあるスッチーのおかげでSURF君と同じ運命のchocoとおじいちゃん。
kanaeさんところと似てます^^

Stitchさん、
その子達によるのでしょうかねぇ?
きっとウチもSURF♂が大人になればまた様子が変わりそうな感じです。
今でも本気で喧嘩をしているわけではないので良しかな。

フェレの勢力争いですかぁ・・・
うちは2匹しかいませんが、けっこう同等だったりします。
ララは年下なのに気が強いというか、お構いなしに飛びかかっていますし。
他のお宅では上下関係があったりするみたいですよ。

Stitchさん、
TANK♂も自分のケージの中だと強気なんですけどねぇ。
内弁慶です。
MASK♂は一番独占欲が強いのかも。
誰かに話しかけているだけでジロッと見られます。
男はいくつになっても子供ってところかしら???
フェレットちゃん達には勢力争いって無いのです?

なんだかとってもおもしろい力関係ですね。
みんなそれぞれ苦手な相手もいるし、強気でいける相手もいるってことですね。
ある意味三角関係になるのかな!?
MASKくんはパパでも、やっぱりkanaeさんを独占したいんですね~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17345653

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙な♂達の力関係(チンチラ):

« 鎌倉 ジャム専門店 ロミ・ユニコンフィチュール | トップページ | 銀座のブランドショップ#2 »