フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 神宮外苑 いちょう祭り | トップページ | 恋の季節かも?(チンチラ) »

2007年12月 2日 (日)

汚名挽回?

P1100026P1100027先日お預けをされたGODIVA。大好きな苺チョコにラゾーナ店ではリボンが付いていて思わず購入。お店によって付いているんですって。シアトルのは大きくて嬉しいけど、日本の苺はやはり甘くて美味。

P1100025P1100066崎陽軒の昔ながらのシウマイでは先日一部の原材料の表示順序が違い商品撤収。食べればホタテが2番目に多く無いかはわかること。そんなことで撤収しなくても・・・。美味しいには変わりないのです。

P1100064屋外で食べるシュウマイ弁当と鯵の押寿しは神奈川県民の心の支え。賞味期限切れや異物混入、表示不適正。倫理的な問題が大きいが、やはりルールはルールで守って欲しいと消費者は思う。大好きな分、裏切られた感は大きい。

ちょっと余談ですが・・・

モスクワ空港でキャビアを買う際、表示が無かったためBEST BEFORE(賞味期限)という単語が出てこず、「いつまで美味しく食べれますか?」と聞いたら「キャビアはいつでも美味しいに決まってるでしょ!」と言われて愕然とした。

アメリカに留学したての友人が「アメリカの卵って賞味期限が長いんだよぉ~すごいよねぇ~」と、喜んで古い生卵かけご飯を食べていた。もちろん卵が異なる訳は無く、生で食べる習性の無いアメリカ人は日本より賞味期限を長めに設定しているだけである。 

« 神宮外苑 いちょう祭り | トップページ | 恋の季節かも?(チンチラ) »

コメント

かっぴさん、
小田原の鯵の押寿司もあるんですが、やはり食べなれている大船軒が好きなんです。
大船駅は北側、南側どちらでも今は買えますよ^^
よく乗換えで購入します。
真夏にはすごぉ~く酸っぱいので、話のネタに是非。
英会話はBEST BEFOREが出てこない程度の会話。すっかり中学1年生程しかしゃべれません^^;
でもチンチラ語に比べれば、どうでもなるものなのです!

鯵の押し寿司、子供の頃から変わらない味で、私も大好きです!!
でも、最近食べてないなぁ・・・。前は大磯駅に駅弁屋さんがあったのに、いつの間にかなくなってしまったし。大船駅の駅弁屋さんはまだあるのかしら?
赤じそに巻かれたお寿司が確か2個?入っていて、それもまたおいしいんですよね☆
kanaeさん、英語会話できるんですね。すてき!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17263878

この記事へのトラックバック一覧です: 汚名挽回?:

« 神宮外苑 いちょう祭り | トップページ | 恋の季節かも?(チンチラ) »