フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« エキスト鎌倉#2 鎌倉小町 珠プリン | トップページ | 鎌倉 焼鳥 やきとり秀吉 »

2007年11月 8日 (木)

立冬→手作りおやつ(チンチラ)

P1090095P1090115P1090128

P1090130本日立冬。暖かい画像を掲載しておきます。

MASK♂:まさかそれだけで終わりじゃないでしょうねぇ~?

P1090133kanae:うっ。。。だって風邪でダルイんだもん。。。

TANK♂:そうでしゅよ。自分ばっかりまた美味しいもの食べて来たくしぇにっ。それに最近真ん中のケージばっかり載せてましぇんか?

P1070737P1070759

kanae:あっ!人参あげるからっ!!!お天気の良い日に市場の人参の葉っぱを干しておきました。

P1090136TANK♂:それを早く言ってくだしゃいよ!ポリポリポリ・・・

kanae:そ、、、そうよね^^;おいち?(うしし。ごまかし成功^^) 

P1090137_2P1090138

FIN♀&MARINE♀&SURF♂は激しい奪い合い。ビービー言いながらお互いの口まで確認しに行っています。

P1090140

kanae:なんで君は人参干したのは食べないのに葉っぱは食べるんだろうね? 

MASK♂:うん。これおいちい。それは君も同じでしょ。

我が家では昨年のローズヒップ以来、市販のおやつを購入していません。暮れに購入したハーブティー用のローズヒップを少しあげている他はこうしてカブや人参の葉っぱを干したり、冬はリンゴを干したりしたものを少しだけあげています。

« エキスト鎌倉#2 鎌倉小町 珠プリン | トップページ | 鎌倉 焼鳥 やきとり秀吉 »

コメント

Stitchさん、
お見送りお疲れ様でした。
他の子達の為にも頑張ってくださいね。
MASK♂が生物を食べないので、どれも干してあげています。
最近ならカブの葉でもカットすれば上手に乾くのでは?
リンゴはみんな大騒ぎです。。。
ローズヒップは安くて沢山入っていたのでチョビチョビあげていますが、おやつ用より酸っぱくないみたいです。
市販のおやつは不審に思う物が多くて、我が家では買わなくなったのです。
是非、お試しあれ^^

先日は温かいコメントありがとうございました!!
チンチラランド、きっと素敵なところなんでしょうね。
ゴンちゃんは産まれて来れなかったベビーと一緒に楽しく過ごしていますよね☆

にんじんの葉っぱ、普通のスーパーでは売ってないですよね~
みんな大好きなら試してみたいな♪

ハーブティー用のローズヒップも食べるんですか!?
初めて知りました。
癒しの効果もありそう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17020292

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬→手作りおやつ(チンチラ):

« エキスト鎌倉#2 鎌倉小町 珠プリン | トップページ | 鎌倉 焼鳥 やきとり秀吉 »