フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« キャベツ焼 神戸元町店 | トップページ | 明石で散歩 魚の棚(うおんたな)商店街&明石市立天文科学館 »

2007年11月 3日 (土)

明石名物 明石焼き(玉子焼き)お好み焼道場&ふなまち

P1080903P1080904明石駅近くの路地を入ったお好み焼道場。お昼時で30分程並んで入りました。 玉子焼き1人前10個\550。汁を足しながら焼いています。   

P1080919

ふわっふわ。本当にだし焼き玉子の様。常温の出汁はキンと来る位のカツオ出汁。少なくなったら足してくれます。お店で食べたのは初めて。明石焼きってこんなにフワフワ美味しいんだぁ~^^

P1080914P1080916_2P1080917_2

     

     

     

感動のまま駅から15分程歩いて玉子焼きのはしごへ。

P1080926

P1080928_2港の横を歩いて行き、ふなまちへ。こちらは観光客は少なくて地元の持ち帰る人が列を成していました。店内は狭くギュウギュウに10人程座りました。

P10809291人前\500。ミックスのお好み焼き\500に牛筋が入っていてビックリ。ここの玉子焼きは1人前は20個と知りまたビックリ。お出汁はお上品で玉子焼きもふわふわ。 こっちの方が好きです^^

P1080933P1080935P1080937 

« キャベツ焼 神戸元町店 | トップページ | 明石で散歩 魚の棚(うおんたな)商店街&明石市立天文科学館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17015917

この記事へのトラックバック一覧です: 明石名物 明石焼き(玉子焼き)お好み焼道場&ふなまち:

« キャベツ焼 神戸元町店 | トップページ | 明石で散歩 魚の棚(うおんたな)商店街&明石市立天文科学館 »