フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 屋台 浪花のおやつ 玉子せんべい | トップページ | 大阪 かわいい水族館 »

2007年11月 4日 (日)

関東人の目で見た大阪の旅での乗り物

P1090122今回は沢山の乗り物に乗り食べまくりました。関西地区以外で引換券を購入できるスルッとKANSAIの2dayチケット\3800は地図の私鉄が2日間乗り放題。便利でしたぁ。(\4700分位利用)

P1080860三宮で発見!金の鈴。東京は銀の鈴。名古屋は金の時計。なんだかその地域性が出たような待ち合わせ場所ではありません?でもここは落ち着いて待ち合わせ出来るような場所かなぁ?

P1080901_2P1090022_2阪神電車で発見!11/3は祝日だったので各車両に国旗が付いていました。翌日は当たり前だが無かった。

P1080987

神戸電鉄の車両にはジョイフル有馬の看板。この秋のイベントシーズンだけに掲げられているそうな。11/18には湯はこびレースもあるそうな。危なかった。。。

P1080985ブレてしまって申し訳ないのですが、神戸電鉄の運転席用カーテン。柄ガラです。うっわ関西人好み!と思ってしまう関東人である。(関西人を敵に回すようなコメント?)

P1090041

阪急電車だと思ったが、連結部分に不自然な空間発見!昔は運転席があったと思われる。発見してはしゃいでいたら、知らない子供もはしゃいでこのスペースにはまりに来た。 

P1080984神戸市営地下鉄の板宿駅では写真でみるとそうでもないけど、超なんちゃって板柄のパネル!いくら板が付くからって、そこまでしなくても・・・って気がするのですが。。。

P1080983山陽電鉄本線須磨駅では神戸が近いからか特急電車停車位置の看板にもUCCの広告。街で気が付くとおじさんがUCCを飲んでいるのにも驚いた。 さすが。

写真に撮れなかったが、六甲ライナーの窓が隣接する住宅横を通る時にだけ窓ガラスが不透明になる瞬間はかなり感動したがドアは透明のままだった。

P1090015エスカレーターは左側を空けておく。関東(名古屋まで)は右側を空けておく。ついつい左側に立ってしまい、オドオド。そういえばそういう人を東京でも見るけど関西人だったんだぁ。

P10808449/1から全日空国内線がスキップサービスを開始してから初搭乗。保安検査場が専用ゲートでないといけなくて余計に混雑。導入初期のETCの様でしたよ。。。

« 屋台 浪花のおやつ 玉子せんべい | トップページ | 大阪 かわいい水族館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17020140

この記事へのトラックバック一覧です: 関東人の目で見た大阪の旅での乗り物:

« 屋台 浪花のおやつ 玉子せんべい | トップページ | 大阪 かわいい水族館 »