フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 茂蔵Cafe 豆腐屋さんのケーキ 純生ロール 栗 | トップページ | GODIVA クリスマスカレ »

2007年11月29日 (木)

鎌倉大町 祥の家(しょうのや)

P1090964以前「箸」というお店があった場所に昨年の今頃オープンした祥の家。ご主人は北海道ご出身。夜の魚は直送してもらっているそうです。ランチも有名で海鮮づけ丼\1000を食してみました。

P1090961_2 ネタはシマアジ・カンパチ・スズキ・イカ・ホタテ・イクラ。酢飯ではなく白いご飯に少し甘めのタレに漬けてあります。はっきり言って\2000以上出しても良いと思うくらいに充実。

P1090962_2イクラはご自身でバラしているそうな。ちなみに親戚が北海道にいる私は下手にイクラが食べれません。これは本物です!イカもトロットロ。ワケギやシラガネギ・シソ・海苔まで良い。

P1090963カウンター隣の方は週代わりのひみつのお弁当\1200を食べていた。これまた興味深い物であった。大町にランチの美味しいお店が多くなってきて嬉しい限りである。

11:30-14:30 17:30-21:00(LO) 火曜水曜 定休

« 茂蔵Cafe 豆腐屋さんのケーキ 純生ロール 栗 | トップページ | GODIVA クリスマスカレ »

コメント

節姫さん、
このひみつのお弁当は気になって翌日食べに行っちゃいました^^v
本物のシシャモって美味しいですよねぇ~。
こっちではお金を出しても食べれない物。
恐るべし、M邸。
私の父は北海道産です。

「ひみつのお弁当」ネーミングに負けました(^_^;)
食べたい!!

「本物のシシャモ」は、先日M邸でボジョレーと
共に食べました(*^_^*)

私の母は北海道産ですよ~
雪がなければ、住みたいですね。

施基さん、
むふふ。先取り出来ちゃいました?
ジャルダン食堂を真っ直ぐ、大町四角を名越方面にもう少し進んだ左側、靴屋さんの右奥です。
わかりにくい場所にあります。頑張って行ってみて下さい!
夜には本物のシシャモやお勧めの牡蠣があるそうです。
越乃寒梅と焼酎は音響熟成れんとがありました。
ひみつのお弁当は人気で売り切れる事が多いようですよ^^

おはようございます。
ここ行ってみたいです!
どの辺だろう?
先日鎌倉に行ったんだけどなあ。
大町辺りもふらふらしたのだけれど…。

施基

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17229105

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉大町 祥の家(しょうのや):

« 茂蔵Cafe 豆腐屋さんのケーキ 純生ロール 栗 | トップページ | GODIVA クリスマスカレ »