フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« GODIVA クリスマスカレ | トップページ | 鎌倉大町 祥の家(しょうのや)#2 »

2007年11月30日 (金)

ご褒美♪(チンチラ)

P1090522先日、変わった芋をいただきました。紫芋と○○芋?聞いたのに忘れました。。。電子レンジでチンすると早いけど甘みが出ないんですって!ということで、必死に蒸しましたよ。

P1090523甘くて美味しかったのですが、何よりこの食べ残した皮!これをしっかり干しました。何のためって・・・もちろんチンチラ様のおやつです^^身は太りそうだけど、皮ならOK?

で、ここ2,3日と~っても順調にうんちが出始めたMARINE♀のご褒美にあげました^^

P1090951MARINE♀:なぁに?これ?ん?おいち?(少しなのですぐ終わり)

kanae:良かったよぉ~(T T)こんなに元気になって。でも君は少しだけね。

P1090947SURF♂:ポリポリポリポリ・・・(私の顔を見ながら黙々と)

kanae:美味しいんだ^^;

P1090950FIN♀:ん?お?おいちい?あ。おいちい!(口を何回も拭いながら)

kanae:そんな考えながら食べなくても・・・^^;

P1090949MASK♂:あ!これ美味しいの!ポリポリポリポリ・・・

kanae:そうね、君は去年のお芋も好きだったもんねぇ。

P1090953TANK♂:そうそう。これ、美味しいの。もっともっと。

kanae:たんくは散歩中に沢山盗み食いしたでしょっ!ダメですっ!   

MARINE♀の腹痛、実は少し覚悟しておりました。いつも大丈夫!と励ましてくださるドクターも難しい・・・と暗い顔。小屋で苦しむ姿を見ながら、9月ちっこいのの姿を被らせたり。でもこんなに元気に回復してくれました。どんなにお転婆しても今はウルウルしちゃいます。一緒に応援してくださり本当にありがとうございました。

秋のおやつはそろそろ終わり。次はリンゴかな。あ~あ。また一層親バカだ。

« GODIVA クリスマスカレ | トップページ | 鎌倉大町 祥の家(しょうのや)#2 »

コメント

マロ助さん、
ご心配ありがとうございました。
女の子なので、やはりおやつは大好きみたいです^^
芋の皮、他の家族みんなは食べてしまうのでなかなか収穫できないません。
彼らには最高級おやつかも^^;

マリンちゃん、完全復活良かったですヽ(´▽`)ノ♪
立派なウン○もしてて、お芋の皮も食べれるよーになってほんと良かった(*^_^*)

お芋美味しそうですねー(´¬`)皮もみんな夢中で食べてますねっ♪余程美味なんでしょうねー♪
うちもダイエットから長らくお芋チップあげてないです(^^;)でも、ほんと皮だったら大丈夫そうですよね(^o^)♪

もみじさん、
私たちの知らない言葉でそうやって相談しているんでしょうねぇ。。。
なんだか芋は身まで食べさせちゃうと太っちゃう気がして^^;
ということで、我が家では皮だけです!
なので私が太るわけか・・・

かっぴさん、
MARINEは元気で今も散歩に出せ出せしてます(ケージをガシガシ、新聞グシャグシャ)^^
元気になってからやっと散歩に出すようになりました。
SURF♂はMASK♂似。
MARINE♀はFIN♀よりTANK♂似?


MARINちゃん 良かったねぇ~(^^)
『皮じゃなくて中身食わせろよっ!!』と
みんなが言ったとか言わないとか・・・??
『kanaeママは食いしん坊だ・・』
『これで騙されちゃダメだよ』
『抗議してやる!散歩の時にあのおやつの場所にレッツGO~~だ!!』
『みんなで団結しなくちゃあ』
『あたちも・・ぼくも・・ですか??』
『そうだ!家族で団結だ!パパは頑張るぞ!』って
優しいmask君が言うわけないか??

MARINEちゃん、すっかり元気になったみたいで、良かったです!!kanaeさんもまたお出かけが増えそうですね。
お芋も皮、うちも大好評でした。
MAEINEちゃんはママ似?
SURF君は誰似?

Stitchさん、
お風邪大丈夫です?
油断しないでくださいねっ!
芋は皮と一緒に食べたほうが胸焼けしないって言いますよね。
沢山蒸したのでスイートポテトにした分も入れるとかなりな皮。
大ご馳走だったみたいです^^
MARINE♀のご心配ありがとうございました。
あの苦しそうな姿が嘘の様に飛び回っております♪

本当にMARINEちゃん、元気になってよかったです。
お芋の皮もあげられるんですね~
みんなおいしそうに食べちゃって♪
うちも今度お芋買ったら干してあげてみます!!
前に買った時は私が皮ごと食べてしまいました。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17229175

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美♪(チンチラ):

« GODIVA クリスマスカレ | トップページ | 鎌倉大町 祥の家(しょうのや)#2 »