フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« バリ島 ケチャックダンスと舞踊の夕べ | トップページ | バリ島サヌールHardy'sスーパーマーケット »

2007年10月 2日 (火)

バリ島サヌール&クタの散歩

P1060599P1060612 P1060579 P1060500 P1060600あちこちの店先(歩道)にお供え物があり踏まないように歩くのは大変。お供えは車・船にも有り、家内には神棚。

P1060589P1060594一つの村には地・水・風・火の神をそれぞれ祭った寺院が必ず4つあるそうな。でもそれ以上にあちこちに神様が。

P1060595P1060632P1060640 P1060601神様がいる手前には必ず割り門がある。大小さまざまだが、門扉を飲み込むタイプの物も。どうやって作ったんだ???手前の像は大抵サロンを巻いている。

P1060586

P1060587_2P1060588

    

    

    

散歩中に見つけたサヌール・ビーチ・マーケット手前の食堂。朝9時過ぎでこの賑わいよう。サテ(焼き鳥)が美味しそう!夕食にしようと夕方訪れたが既に閉まっていて食べることが出来なかった。

P1060602P1060609

サヌールの街にはジュース売りの自転車やフルーツ売りのお姉さんが。さすがに挑戦できませんでした。

P1060633どこでも店先に置いてある黄色い液体の入った瓶。ガソリンだそうな。バイクが多い街ならではの量り売り。確かにガソリンスタンドは少なく、どこもバイクの長蛇の列。

P1060582_2P1060584 サヌールのビーチはローカルな感じ。日曜は家族連れが多く見られたが平日はこんな感じ。

P1060659

P1060663

クタビーチは観光客で一杯。これじゃぁ、テロにも狙われるよね。。。波が無いのにサーフボードも沢山。ダイバーには縁が無い雰囲気で写真だけ撮って帰りました。

P1060656_2

P1060664

ビーチ入り口にはそれぞれ色々なモニュメントが乗っかっている。これは一応イルカかなぁ・・・

P1060667_2クタビーチ前の道には馬車が。写真を撮ろうとすると何故かびよーん。私はどうやらそういう境遇に逢いやすいらしい。。。車やバイクが横行する中、よく頑張っているよ。きみ。

« バリ島 ケチャックダンスと舞踊の夕べ | トップページ | バリ島サヌールHardy'sスーパーマーケット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16677480

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島サヌール&クタの散歩:

« バリ島 ケチャックダンスと舞踊の夕べ | トップページ | バリ島サヌールHardy'sスーパーマーケット »