フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« バリ島サヌール&クタの散歩 | トップページ | バリ島クタ NASI PECE BU TINUKナシチャンプル »

2007年10月 2日 (火)

バリ島サヌールHardy'sスーパーマーケット

P1060298_2サヌール地区にあるHardy's。タムカミホテルから徒歩で10分、タクシーで初乗り料金5,000Rp(\65)にあるスーパー。1階にはマッサージが入っていて便利。2・3階には土産物屋が入っているが高い。(一般的な観光客の行くクタの街中の店よりは安い)

P1060288

P1060290_2P1060291

P1060289野菜や果物は豊富な街。どれも美しい色でおいしそう。量り売りだった。始めてみたSALAKは街中で試食してみたが、梨の様なライチの様な・・・後味が渋いのが難。

P1060292

P1060296P1060297P1060293_2どれもまとめ買いをすると安い値段になる設定。とりあえず初日分のお買い物はこれ。(二人の一日分です!)アルコールには全てホログラム付きのシールが貼られている。volvic1.5L 15,635Rp(\157)0.5L 8,045Rp(\104) BINTANG620ml瓶14,239Rp(\185)330ml缶8,239Rp(\107)

P1060534_2P1060535以前フィリピンで購入したタイ産RedBull(Krating Daeng)に引き続きインドネシア産のKrating Daeng。RedBullの名前は無い。牛ではなくサイのドリンクも気になる。

P1060537物価が安いここではスパイスも安い!サフランがたっぷり入って1,200Rp(\156)、シナモン600Rp(\78)。レモングラスや八角など。輸入物やビール等は高いが地物は安い。

P1060540P1060541_2 P1060539_2P1060538

インドネシア産のお菓子をお土産に。オーストラリアのTimTamやVANHOUTENのチョコもインドネシアで作っているオリジナルがある。空港では高かったので良かったぁ。。。

P106029583,823Rp(\1089)に100,000Rp紙幣を出したらお釣りが16,000Rpと珈琲キャラメル1つ。つまり177Rp(\2)分はコインがないと飴やお菓子に。コインの不足しているインドネシアではP1060533 よくあることらしい。これが美味しかったぁ。さすがバリは珈琲の街。

3階にはお祈りをする場所まであり、さすがヒンズー教徒の多い街である。

« バリ島サヌール&クタの散歩 | トップページ | バリ島クタ NASI PECE BU TINUKナシチャンプル »

コメント

もみじさん、
ダイビングが目的で行ってきたのですが、まだブログ記事書けないでいまして^^;
夏休みの宿題のように頑張ってやりますっ!
外国のビールはその場所で飲むとやはり一番合うんです。
日本ではやはり日本のビールです。
英語はイマイチですが、ボディーランゲージは任せてくださいっ^^

おい!おい!
食べて飲んで来たのですか??
ダイビングは!ダイビング!!
kanaeさんって英語しゃべれるんですか??
いいなぁ~~(また「いいなぁ~」が出ちゃった)
外国のビールってどうですか?
味がうすくない?お菓子好きにはたまらない映像ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16658404

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島サヌールHardy'sスーパーマーケット:

« バリ島サヌール&クタの散歩 | トップページ | バリ島クタ NASI PECE BU TINUKナシチャンプル »