フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 東京大丸ビアナイトスタジアム(ビアガーデン) | トップページ | SONYウォークマン NWD-B105F »

2007年9月 3日 (月)

鎌倉由比ヶ浜 松原庵 蕎麦と酒

P1050013由比ヶ浜にある蕎麦・酒・料理の店、松原庵へ。何度か挑戦しに来たが、定休日だったり、暖簾をくぐってはみたものの独りで入れる雰囲気ではなくくじけたり。。。

P1050011最近鎌倉でも流行りの古民家を改修したお店。店内は座敷、屋外にもテント下でテーブルがいくつか並んでいます。きっと昔は立派なお庭であろう場所にも駐車スペースが有り車での訪問もOK

P1050002古民家改修は失敗した例も見てきたけど、ここで感心したのはトイレ&洗面所がちゃんと入洛塗りであったこと。こういう仕上げ方ってメンテは大変だろうけど、P1050006着物の帯の様にそこさえ良ければ回りはなんとか良く見えるもの!という感じ。 

まだ今年3月にオープンしたばかりだそうなので、新旧の仕上げの差が気になるので早く落ち着くと良いなぁ。。。という印象。

P1040995で、お料理はランチコース¥2800を注文。どのメニューも高い?と見ていたが、出てきた料理に大満足^^酒飲みには感動の7種のつまみ。詳細は下記。。。

P1040998信州蕎麦は・・・前菜が素晴らしかっただけにガッカリ。そば湯はいらないって感じ。天ぷらの塩は細かいのが良かったなぁ。。。

知人と勝手に「Jazz so Bar」と呼んでいる雰囲気の良いお店。気に入りました♪♪♪

肴:勝手に分析。茄子の揚げ浸し&さやえんどう(辛めのタレが美味)、サツマイモ煮の上にアンチョビソース+ブロッコリー、サニーレタス&カンパチ?カルパッチョ風、穀類(五穀米?)等の揚げ出し豆腐風、豆腐+粒の大きい豆味噌、鴨&生わさび(おろしてないのが残念)、パリパリクレープ?+豆腐よう(豆腐よう苦手な私でも食べれる程度の腐り度)

0467-61-03838 鎌倉市由比ガ浜4-10-3 11:30~21:00(LO)火曜休み

« 東京大丸ビアナイトスタジアム(ビアガーデン) | トップページ | SONYウォークマン NWD-B105F »

コメント

もみじさん、
いえいえ・・・PCとメモリーの相性が悪いのか、写真が多いと一気にアップできないんです。。。
よこちょの飲み物は1杯のつもりが2杯に^^;
そば屋で飲むのって幸せですよねぇ~^^

そうなのですよぉ~!
料理が出てくる前に見てしまったので
ゴメンね(;´д` ) トホホ
まだ晩御飯前なのでこれは本当に
ヨダレが出てきそうです!!
う~~ん!料理も良いがよこちょの飲み物もいいねェ~~!!

もみじさん、
はい。高そうですよね。
ちゃんと門手前にメニューが置いてある所が良心的かと、、、
料理をアップする前に記事を見られてしまいましたが、ちゃんとビールも写っています^^;
この日はランチミーティングと称して昼間っから生2杯行ってしまいました!
車で行かなくて良かったぁ。。。

ひえぇ~~~~~!!
高級そうなお蕎麦屋さん
食べてきたの??
美味しかった??
なんで羨ましい事ばっかりするかなぁ?
この酔っ払いめ!
あ!!これは違ったぁ???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16341099

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉由比ヶ浜 松原庵 蕎麦と酒:

« 東京大丸ビアナイトスタジアム(ビアガーデン) | トップページ | SONYウォークマン NWD-B105F »