フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 役に立たない奴ら(チンチラ) | トップページ | 元祖10円まんじゅう 和ふ庵 大船店 »

2007年9月14日 (金)

チモシー新物入荷!(チンチラ)

P10503119/11~2007年のチモシーが出荷開始!というお店のコメントを見て昨日原チャリで頑張って購入してまいりました!

去年の一番荷は本当に素晴らしい品物。店長曰く「今年のは普通」というがどうなんだろう・・・まずはチンチラ様のご意見を聞いてみねば。

P1050310写真上:寝ていた寝ぼ助TANK♂も起きて来て目を丸くする位の美味さらしい。。。

写真左:いつもは茎を残しがちなFIN♀も茎まで食べきる柔らかさらしい。。。

P1050298

MASK♂は昼間のシークレットお散歩途中、筒の先に新牧草を少し置いておくと・・・

キミキミ、それじゃぁ~「チンチラホイホイ」ですよっ!!!

P1050301完璧に散歩を忘れて食べ入っておりました。まぁ私が嗅いでも香りが全然違います。彼等には人間の新米みたいな感じなんだろうなぁ・・・

残念ながら、まだしばらく古い牧草が残っているのでそちらから食べてもらいますよぉ~っ^^

« 役に立たない奴ら(チンチラ) | トップページ | 元祖10円まんじゅう 和ふ庵 大船店 »

コメント

かっぴさん、
新物をおやつがわりにあげていたのですが、先ほど内緒の散歩中MASK♂が袋を齧って食べていました。。。
恐るべし。彼の鼻。
ウチはまな板洗浄中の袋です^^(まな板かよっ!!)

新作チモシー、香りが強いですね。
まだ古いのが残っているので、あと2週間くらいはおあずけです。
うちはふとん圧縮袋に入れて掃除機で吸って、押入れで保管です(布団かよっ!!

mint-mamaさん、
こんばんは。
こちらこそ、いつも愛くるしい子達の記事、楽しませていただき、ありがとうございます^^
元々群れを成す動物達なので、多頭飼いに向いているのかもしれませんね。
でもその分、トラブルや予測できない事もありますが・・・
ワンちゃんとの共存も私には羨ましい世界です。
また覗きにいらしてくださいね^^

先日はコメントありがとうございました!チンチラの多頭飼いは難しいと聞きますが、やっぱり仲間がいるっていいですね〜(^o^)

またお邪魔させていただきます♪

かっぴさん、
毎日気にしてくださってありがとうございます。
昨日、店長さんは必死で伝票を書いていました^^
きっとかっぴさんちの分も・・・
この時期はオーダーが多いみたいです。
もし残っている牧草があれば、香りだけ先に嗅いでみてください。
やはり新物です^^

kanaeさん
うちも、さっき家に新作チモシー届いたところです。まだ開けてません☆
新作入荷前の日曜日の夜にメールで注文したのですが、ペレットの入荷が昨日だったらしく、昨日発送でした!!なので、新作チモシーが入っているはず。
楽しみにしながらあけますね!!!
FINちゃん、まだみたいですね。毎日、ブログを確認しちゃっています。

もみじさん、
まだウチも古いほうの牧草残っているんです。。。
でも開封したばかりは美味しいみたいですよぉ~。
牧草大好きなMASK♂に甘い私・・・

ホントにTANK君美味しいんだろうなぁ~!!
おめめマルマルしてるものね(^^)
我が家もまだ古い牧草があるのでそちらを
食べていただきますが、袋から出す時
かたくて手に茎が突き刺さっちゃって・・
早く軟らかくて青々の牧草食べさせてやりたいなぁ~!
kanaeさんちのチン様達は幸せもんじゃなぁ~!!

Stitchさん、
本当にご心配ありがとうございます。。。
本人は辛そうなのに、前記事にもありますように私どもは本当に役に立たない奴ら。
どうにも出来ないのが悔しい日々です。
早く産んじゃってほしいのに・・・
体重は既に764g。
ううううう。。。。。

kanaeさんがブログを更新する度に、FINちゃん出産!?とドキドキしてしまいます(笑)
TANKくんの顔を見ればとってもおいしいのがよく分かりますね☆
MASKくん、チンチラホイホイに引っかかっちゃって(笑)
やっぱり新物はおいしいんですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16444139

この記事へのトラックバック一覧です: チモシー新物入荷!(チンチラ):

« 役に立たない奴ら(チンチラ) | トップページ | 元祖10円まんじゅう 和ふ庵 大船店 »