フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夏野菜&でんすけ | トップページ | あずみ新橋店 駅ソバ »

2007年9月11日 (火)

祇園辻利&茶寮都路里 カレッタ汐留店

P1050247念願の宇治茶の祇園辻利(ぎおんつじり)の喫茶店、茶寮都路里 カレッタ汐留店へ。土日は長蛇の列という噂。この日は四季の公演も無い日とあって、待ち時間無しで入ることが出来ました。悩ましいメニュー検討の結果がこれ。抹茶カステラパフェ¥1155。上のクリーム以外は予想以上に甘くなく、お茶の香りを楽しめました。

P1050252P1050253

茶寮都路里の外は販売があり、斜め向かいにはソフトクリーム等のお店もあるので時間が無い時にはこちらへ。

P1050250P1050259一口アイスクリームはホワイトチョコが薄くコーティング。変に粉っぽくないのが良い感じ。

P1050251P1050281つじりの里&ぎおんの里はロール状のせんべいの中にクリームが入っています。 せんべい・クリームが抹茶入り。

P1050280ずっとコンビニで探していたけど見つからなかったJTの辻利。近所の自動販売機にあるのを根性で発見。一緒に飲んでみたけど・・・。茶寮都路里で飲んだほうじ茶は本当に美味しかった。

追記:JTから出した「辻利」は「辻利一本店」の、別のお店だそうな。

« 夏野菜&でんすけ | トップページ | あずみ新橋店 駅ソバ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16435112

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園辻利&茶寮都路里 カレッタ汐留店:

« 夏野菜&でんすけ | トップページ | あずみ新橋店 駅ソバ »