フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ちっこいの、頑張れっ!(チンチラ) | トップページ | エコクラフト »

2007年9月17日 (月)

ちっこいの、頑張りました(チンチラ)

P1050541_2 心臓の音を聞いていると落ち着くみたいで、胸の上だとよく寝ていました。クッタリしてきたので、ドクターの指示により砂糖水を0.2ml与えるがほとんど飲まず。そのまま早めにFIN♀達と病院へ。
FIN♀のおっぱいを毛を除けて口を持っていくが飲まず。

注射をして温め、血糖値をあげて元気になるまで入院です。夕方迎えに行く予定…

追記:だったのですが、洗車帰りに気になって13:15頃病院に寄った所、今さっき力尽きた所で、酸素も止めた所です。。。とのこと。抱っこしたらまだ暖かかった。遊泳運動(ゆらゆら揺れる)もあり、喧嘩の時にダメージを負ったのかもしれません、とのこと。最期に少しだけミルクも飲んだそうです。もっと早くに気がつけば・・・もっと温めてあげれば・・・もっと早くに病院に行けば・・・もっともっと・・・

考えれば考えるほど悔しい気持ちは尽きません。32時間半という短い生涯。残念です。

沢山の方々にご心配いただき、気に掛けてくださり、励ましてくださり本当に感謝しております。残念な結果になってしまいましたが、まだでっかいのとちゅーくらいのがいます。もう二度とこんな事にならないように気をつけて育てていくつもりです。ありがとうございます。せっかくの連休、悲しいお知らせでスミマセン。

MASK♂は不思議そうな顔でちっこいのにさよならのkissをし、キュンキュンないていました。FIN♀はハミハミして直ぐに残された二人の所へ行きミルクをあげました。TANK♂は連れて帰った途端グゥグゥ泣いていました。

明朝、葬儀社の方に引き取りに来ていただき、夕方には拾えるだけのお骨を連れて帰ってきてくれる予定です。

9/17(月・敬老の日・友引)13:10ちっこいのお★さまに。私も少し寝ようかな。。。

« ちっこいの、頑張れっ!(チンチラ) | トップページ | エコクラフト »

コメント

施基さん、
ありがとうございます。
とても寂しいですが、この経験を生かしていきたいと思っています。
他の子達にはこれからも頑張ってもらいますっ!

ちっこい子、それでも頑張ってくれたのですね。
結果は残念だけれど、寂しくて哀しいけれど、ちっこい子がいたからこんな風に感じたんだと、思いたい。
後の兄弟たちが元気に育ってくれることを祈ります。

施基

ハクママさん、
残念なお知らせでスミマセン。
今頃ちっこいのは、チンチラランドで春に逝ってしまったFIN♀のママ(子育ての達人、あ、達チンチラ?)のミルクをたんまり飲んでいる頃と思います。
チンチラランド・・・素敵な名前ですね。
きっと美味しい牧草が沢山あるんだろうなぁ。。。
おやつもダメッって言われないでたんまり食べれるのかも?
砂も困るくらいに細かくて。
メッセージ、ありがとうございます。
そうそう、ちっこいのもですが、でっかいのもどうやらヘボニーです!
リクくんに負けずに立派な子にしますっ!

kanaeさん・・・。
しばらく留守にして帰ってきたところです。
もう絶対に産まれているはずだ!!
と思い急いで来たところ・・・。
産まれた記事でものすごい興奮して読んだ後
次の記事で泣いてしまいました。

~ちっこいのへ~
頑張ったね・・・ちっこいの・・・。
たった数時間だったけれど産まれてきてくれてありがとう。みんなちっこいのが出てくるのをずーっと待っていたんだよ。
たくさんの人たちがちっこいのに会いたくて会いたくて心待ちにしていたんだ。
ありがとうね♪
チンチラランド(お星様になったら行く所を勝手にこう呼んでいます)に行っら元気でミルクを飲んでね。
他の兄弟やパパママの事を見守っていてね。
ありがとう。

nyanyueさん
nyanyueさんの所もでしたか・・・
妊チンどうしているのかなぁ?と思っていました。
以前小さな子をnyanyueさんが「ちっこいの」と呼んでいらして。
ウチのちっこいのも同じように負けずに元気で成長するように!と思いながら同じくちっこいの、と呼んでいました。
今朝のドクターの所見では飲みさえすれば、人口授乳でも十分大丈夫です。とのこと。
ただ飲むかどうかが50/50とも。
期待していたのですがね。。。
こんなちっこくてもお★さまになると可哀想で、切なくて。
本当に今後の経験を生かしていくことがせめてもの償いなのかもしれません。
35gでも十分成長する子が多いと聞きました。
お互いに残された子達を頑張って成長させましょう!

しばらくぶりに拝見しにきました。
あまり遡って見てないのですが、展開に驚いています。
実は我が家も産まれた2匹のうち、1匹がお★様になってしまいました。4日前の話です。今生きている仔は産まれたときは35gでした。不安ながら成長中です。
人工授乳で無事育っている例も聞きますが、残念ながら我が家では一度も成功例はありません。
今回の経験はkanaeさん自身の次の機会には必ず役立つと思いますし、ブログを見ている皆様にも役に立つことでしょうね。

3匹とは、FINちゃんお疲れ様でした。
kanaeさんもお疲れ様です。少しゆっくり寝てくださいね。

もみじさん、
やはりくりちゃんは凄いっ!(1つ前のコメントのお返事にもみじちゃんと書いてしまいました。スミマセン)
3匹だったり、38gだったり・・・よくあることなのかもしれませんが、今回は残念な結果に。
ちっこいのがミルクを飲みに行かなくなった途端に喧嘩が止み、平和になていました。
やはり残されたこの子達には3匹が無理だったのかもしれません。
1時間位ママと二人っきりにしてみたり、温めて元気を取り戻そうとしたりしたんですけどね。

あ、おっぱいは6つあるのですが、同じ方向に居るだけでバトルが起こっていました。
生まれて直ぐに喧嘩なんて、チンチラはすごいです。
私も元気に頑張りますよぉ~っ!
一緒に泣いてくださりありがとうございます。

もう ビックリしてしまいました!
やはり3匹と云うのは厳しいことなのでしょうか?
チンチラはおっぱい2個しかないものね!
悲しい結果となりましたが、精一杯頑張った
『ちっこいこ』産まれてきてくれてありがとう!
私達にも喜びを与えてくれたしそして悲しみも・・
kanaeさん!いつまでも悲しい顔していてはいけませんよ!
MASK君もFINちゃんもTANK君もそしておちびちゃん2匹も
kanaeさんがたよりですよ!!
て書きながら涙出てきた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
後悔してはいけません。十分幸せだったと思います。
ゆっくり寝て明日からはみんなの為に・・ねっ!!

S_Chikoさん、
ドクターは時間外にもかかわらず、電話や診察にも対応してくださり、感謝感謝です。
ちっこいのの分まで二人には頑張って大きくなってもらいます!
ありがとうございますっ!!!

マロ助さん、
頑張ってでっかいのとちゅーくらいのをでっか~くしますよっ!
ありがとうございますっ!

本当に悲しいですね・・・

2匹が元気に育つことで、
そのチビちゃんも報われると思います。

kanaeちゃんが色々と後悔したり反省したりして、思い出しては悲しい涙を流しているかもしれませんが、その想いはきっとチビちゃんに届いているよ。
大丈夫大丈夫。
きっと先生も出来る限りの手は尽くしてくれたはずです。

ちびちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


ちびちゃんもKanaeさんも精一杯頑張ったと思います!

どうかあまり気を落とさないで…

二匹のベビー達にちびちゃんの分までたくさん愛情を注いで下さいね

かっぴさん、
ありがとうございます・・・
ちっこいのも幸せ者です。
さぁ、泣いていないで元気な子達と一緒にがんばりましょう!

kanaeさん
自分の家の子じゃないのに、涙が沢山でます・・・。
ちびちゃんもkanaeさんも精一杯頑張られたのがすごく伝わってきます。どうぞ、ご自分を責めないで下さいね。
安らかな旅立ちでありますよう、心からお祈りいたします。

かっぴさん、
ご心配頂いたのに残念な結果でごめんなさい。
入院はちっこいの、一人でした。
残る二人は元気です!頑張ってもらいますよぉ~!!!

無事に生まれて一安心と思ったら、ちびちゃん心配ですね。
かかりつけのドクターが近いところにいると、心強いですね。入院は、ちびちゃん一匹ですか?それとも全員?

Stitchさん、
残念な結果になってしまいました。
でっかいのとちゅーくらいのが元気にミルクを飲んでいる姿が今は支えです
応援ありがとうございました。

入院ですかぁ。
元気になって帰って来てくれるといいですね!!
がんばれ~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16474283

この記事へのトラックバック一覧です: ちっこいの、頑張りました(チンチラ):

« ちっこいの、頑張れっ!(チンチラ) | トップページ | エコクラフト »