フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ファミマのそのまんま宮崎フェア | トップページ | かまくらそば 大船店 »

2007年8月29日 (水)

牧草テイスティング(チンチラ)

P1040599先月末、お店と私のスケジュール合わずにいつもの牧草が買えなかったのです。MASK♂くんごめんなさい。。。で、慌ててホームセンターに。食べないと怖いので2種類購入してみました。

P1040600ウサギの牧草 Timothyチモシー430g¥348。チャック付きです。草がほそいっ!香りも少ない。一応みんな食べてくれたが、2~3日目から食いが悪くなる。珍しがって食べただけ?

P1040601minimalGOODS 牧草物語 ロング 1Kg¥478。ほそいだけでなくこまかすぎて封を開けた途端に私がくしゃみ。ロングとあるが、やはりいつもの方が長く。こちらも初日は良かったが翌日から食いが悪くなった。

P1040602 そしていつもの牧草、お魚かぞくのオリジナル牧草USチモシー1kg¥840(5Kg以上購入の場合)。慌てて買いに行きました。上の2種をカゴに入れると牧草好きなMASK♂は寄ってきますが、フン!P1040603と言いながら去って行き・・・この牧草を追加するとまたやって来てモリモリ食べていました。

こんな梱包だけど、始めて開けるとMASK♂は匂いを嗅ぎつけ寄って来るんです。この時期の牧草は一番良くない物にもかかわらず、こんなに違うのね^^;緊急事態で牧草の違いを実感しちゃいました。

P1040513MASK♂:だから言ったでしょぉ~。忙しいからって牧草切らさないでくださいよっ。ボクの主食なんですからっ。

kanae:はいっ。。。ごめんなさいっ。。。

« ファミマのそのまんま宮崎フェア | トップページ | かまくらそば 大船店 »

コメント

Stitchさん、
やはり安物はだめですね^^;
FIN♀とMASK♂はお魚かぞくの子なんです。
ここの牧草は自分の所で輸入しているみたいです。
みんなここの牧草が大好きで、MASK♂は何でも味にうるさい嫌な奴。
牧草を食べる癖が付いているからか安物でも仕方が無く食べていましたけど、やっぱりいつものが美味しいようで。。。

やっぱり安いものはあまり食べてくれませんよね。
少しは食べるので安心しますが、結局ほとんど残ってたり。。
お魚かぞく!!1年半ほど前に一度だけ行ったことあります☆
牧草は自家製なんですよね??
MASKくんはお気に入りの牧草なのかな☆

もみじさん、
MASK♂よりもみじさんに怒られるのが怖かったりして・・・・^^;
石垣に行った後、仕事でバタバタしている時に牧草が無くなったのに気がついたんです。
慌てましたぁ。
来月には新物が入るので是非お魚かぞくのも試してみてください^^
西濃運輸で良ければ送料が\500みたいです。
MASK♂が好きな牧草なのででんすけくんもきっと・・・♪

ほらぁ~~~~!!
だから言ったでしょう?
バリバリ遊んでんじゃないですかぁ~?
まあでも今のうちに遊んでおかないとベビーちゃん
産まれたらそんなことは出来ないからねっ!
ホームセンターのは我が家もあまり喜びませんよ。
しょうがないから食べてやろうかぁ?と云う感じ!
近くに牧草を売ってくれるところがあるというのは
いいことですよね。見て買えるしね。
我が家は通販ばかりです。色々種類購入しますがこれだけ数がいるとどの子がどれを好みだという事すら把握できません(^^;)
もっと旨い牧草食わせろ!!と言っているかも・

かっぴさん、
本当に譲って欲しいくらいでしたよぉ~。
ありがとうございます。
MASK♂が一番味にうるさくて。。。
9月か10月には新物が入りますよね。
今はそれが待ち遠しいです^^(MASK♂談?)

kanaeさん
牧草、もし緊急に必要なことあったら、うちのをお譲りしますよ~。(余裕があったら。)
MASK君、ファンですから(笑)
お魚さんのは、本当にいい匂いですよね。
うちは、床敷用に激安の牧草も購入しているんですが、やっぱり匂いが全然違います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16272601

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草テイスティング(チンチラ):

« ファミマのそのまんま宮崎フェア | トップページ | かまくらそば 大船店 »