フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ライバル現る。(チンチラ) | トップページ | 岩手 道の駅白樺の村やまがた ガタゴンサライ »

2007年8月15日 (水)

仙台 網焼き牛たん弁当

P1040170仙台の駅弁、こばやしの網焼き牛たん弁当\1100。好きな時に黄色い紐を引いてから7分待ち、暖かい物のをいただけます。お米は、宮城県産ひとめぼれ。麦飯になっています。

P1040189牛タンはちゃんと炭火で1枚1枚焼いているんですって。有名なお店で食べるよりは少し薄い気がするけど、暖かいお弁当でこの値段ならとっても幸せ。(人参の煮物以外は)

P1040209_2この日は妙な時間の東京発はやてでこのお弁当が乗る予定が無いとの事。販売のお姉さんに頼んで仙台から特別に乗せてもらいました。(早めに聞いて在庫が無ければ頼んでみるべし)

P1040215余談:同じ列の独りで乗ってきていた小学生が八戸近くで販売のお姉さんを捕まえて何やら相談。何も買わずにお姉さんが去った後、椅子にお財布を投げつけていた。その後お姉さんが慌ててこの牛たん弁当を持ってきて紐を引いて暖めてくれた。どうやら彼は私の食べるのを見ていたらしい。そして私の注文で別のワゴンにも余分に乗せたの物を聞いて持ってきてくれたのだ。彼は私がするのと同じようにフタを畳んで下に敷き(熱いので)7分が待てずに2分程で食べ始め、少し身体を弾ませながら完食したのであった。美味しいものを教えて良い事をしたのか、お小遣いを減らしただけなのか・・・

« ライバル現る。(チンチラ) | トップページ | 岩手 道の駅白樺の村やまがた ガタゴンサライ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16162448

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台 網焼き牛たん弁当:

« ライバル現る。(チンチラ) | トップページ | 岩手 道の駅白樺の村やまがた ガタゴンサライ »