フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« スタバのプリン&ヨーグルト | トップページ | 前沢牛カレー »

2007年8月23日 (木)

岩手の夏野菜がやってきた!

P1040574お願いしていた夏野菜がやってきた!トウモロコシ・ササギ・ナス・地きゅうり・ミョウガ・オクラ。

今年の野菜はどれも小ぶり?

P1040576でも、ミョウガ大好き人間にはこの山が宝の山に見えてくる。

この日は涼しく、茹で作業しやすく良かった。。。

P1040591地きゅうり&ミョウガは塩揉みして一夜漬け。美味しい焼き茄子は芋の様な味がするんです。これを食べたら他では食べれません。小さいササギはおしたしに。

P1040594トウモロコシは茹でたてが絶品。美味しいトウモロコシしか食べれない私が2本一気に食べちゃう位。焼きトウモロコシも香ばしくて良いけど、茹での方が甘く感じました。

« スタバのプリン&ヨーグルト | トップページ | 前沢牛カレー »

コメント

もみじさん、
都会に居ると農薬無しの新鮮な野菜ってお金では買えない贅沢品です。
特に農協用のは農薬を使い、生産者用には使わないのですが、山から降りてきたタヌキも農薬無しが狙われるんですって。
やはり自然の動物の味覚も確かなようで^^;

おうぅぅ~~
私も大好きなみょうが!
一夜漬けですか?美味しそうねぇ
その始めてみるモノはきゅうりなんですね??
そう云うものなんですよね?
野菜はイイよねぇ~!
お前は肉と油物ばっかり食べてないで
野菜食っとけぇ~~!!ってみんなの声が
聞こえてきそうです(;´д` ) トホホ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16231566

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手の夏野菜がやってきた!:

« スタバのプリン&ヨーグルト | トップページ | 前沢牛カレー »