フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 一直線(チンチラ) | トップページ | 熱川バーベキューjunjun 熱川豚 #2 »

2007年8月10日 (金)

8/10は鎌倉花火の日

P1030970この日の甥の希望は「電車に乗って海に行って砂で山を作る」ウチから海は徒歩7分。そしてこの日は鎌倉花火ですごい人。おまけに暑い!無茶苦茶な要求である。

それでもオババカは朝から海へ行き、2時間に及ぶ砂遊びに付き合ってしまった。(水が怖い甥は砂遊びのみ)。4歳児には大潮前日の干潮(8:36)時から潮が満ちてきて、「水の通り道と家」を壊されてたのが不思議な様子でした。

P103097610時には花火大会の予告花火が。

昼寝をしてギンギンな甥は花火大会の1時間以上も前から母と海へ。私は部屋からヘトヘト観賞に終わりました。

P1040045鎌倉花火は一時期日時を変更していましたが、毎年8月10日に行われます。水中花火と打ち上げ花火とのコンビネーションが美しい。車は大変渋滞し、住民の迷惑にもなるので交通機関でお越しください。。。

« 一直線(チンチラ) | トップページ | 熱川バーベキューjunjun 熱川豚 #2 »

コメント

もみじさん、
ウチの近所の海では潜れないんですよ^^:
最近は高い建物が建ってきて残念ながらどんどん花火が見えなくなってきています。
もちろん、片手には麦系の飲み物が!!!

良い所に住んでるんですね!
わざわざ遠い所に行かなくてもダイビングは出来るんですね??
甥っ子チャンの後姿に哀愁が有るねぇ~(^^)
でもジリジリ焼けて暑そう(;´д` ) トホホ
おばさんは甥っ子 姪っ子には弱いよね!
夜は自宅から花火??良いなぁ~~!!
あっ!!片手にあの飲み物が・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16121906

この記事へのトラックバック一覧です: 8/10は鎌倉花火の日:

« 一直線(チンチラ) | トップページ | 熱川バーベキューjunjun 熱川豚 #2 »