フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 地獄の沙汰もヨメ次第 おむすび | トップページ | エノスイのハナゴンドウ#2 »

2007年8月 7日 (火)

名古屋&東京 Blue Note(ブルーノート)

P1030852あの格式高き?大人の店?のブルーノートへ行ってきました。名古屋ブルーノートは客席数約200名程。地下2階に有り、階段を降りて行く度に興奮する雰囲気。

P1030856_2たまたま座った席がゲストの出入口横、そしてカウンター上という素晴らしい席。この日はピアノ2台&ボーカルだったのだが、正面のピアニストが私の為に弾いている感じ。

P1030858_3飲み物は予想より安価で種類も多く、焼酎などもあった。お会計はライブ後が基本だが、オーダーを通せば先にも出来る。混雑を避けるには先がお勧め。

P1030882東京ブルーノートはトーヨーキッチンの横。いつも横目には見ていたが、入ったのは始めて。嬉しいぃ~^^大人になれた気分でした。ここも階段を降りていきます。やはり降りて行くとワクワク。

P1030891客席数は300程。特別席もありました。名古屋よりも大きく席も遠かったせいか、ちょっと残念。ここなら中央の前の方の席がお勧め。ゲストは後ろから客席を通って舞台へ。

P1030889メニューは名古屋よりも豊富。 この日のスペシャルカクテルがSUN FLOWER~ひまわり~\1200。ゴールデンパインとシェリーの意外な組み合わせ。甘いけど、パインの甘酸っぱさがとっても爽やかで幸せに。

P1030885ドコモの矢井田瞳プレミアライブ。結婚したばかりの幸せそうなヤイコの顔と唄。まるで結婚式の披露宴に参加したかのような雰囲気でした。

ピアニストの天才っぷりにも感動。これを期にブルーノートもチェックして大人のデートをしてみたいなぁ。。。

« 地獄の沙汰もヨメ次第 おむすび | トップページ | エノスイのハナゴンドウ#2 »

コメント

ひろ。さん、
あの日はお疲れ様でした^^
ブルーノートは私にとっても忘れられないホールになりました。
またツアーは再来年なのかなぁ。。。
待ち遠しいですね。

おお~こんなとこにヤイコネタが♪
あの日はお世話になりました 笑
でもあの日の感動わ今でも忘れらませんね~♪
会場中が一体感あって^^
早くヤイコオンリーライブしてもらいたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/16063234

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋&東京 Blue Note(ブルーノート):

« 地獄の沙汰もヨメ次第 おむすび | トップページ | エノスイのハナゴンドウ#2 »