フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 石垣島 明石食堂 沖縄そば | トップページ | 石垣島 スーパー&コンビニ »

2007年7月26日 (木)

石垣島 ドライブ

P1030675

いつもはダイビングだけの旅だが、今回は到着日・出発日にレンタカーでドライブ。34℃の炎天下では車が正解。サトウキビ畑や自然の中を走りあちこちの海を眺めながらのんびり。

P1020897石垣島サンセットビーチ。地元の人は昼間に海水浴しないそうな。確かに。暑すぎます。。。駐車場には売店があり、涼んでいる人たちで海よりもにぎわっていました。

P1020902石垣島最北端の平久保崎灯台。眼下に広がる蒼い海と空、放牧場の緑。小島には白い鳥。美しい。が、暑い・・・。ブルーシールアイスの販売車が駐車場にいた。

P1020907あちこちにいる「石垣牛」。こんな所で育つんだもの。そりゃぁ~美味しいよねぇ。この子達も暑そうでした。。。

お茶でもしようか・・・と島田紳助の夢、トムル。P1020911評判は聞いていたが、あまりに寂れていて寄る気になれず、撮影だけであっけなく終了。。。他のお客さんもほとんど居ない様子。 

ということで、途中で寄った星野共同売店。P1020920入植記念碑の横にあります。店内は必要最低限の日用雑貨と食料品が並び、冷蔵庫にはカットパインを発見!甘くて美味しかったぁ^^ 

店の前にはかぼちゃと共に見慣れないP1020916小さいパイナップルやパパイヤ、ヘチマが並んでいました。パインやシークヮーサージュース、元気クール(乳酸飲料)、さんぴん茶で給水。

底地ビーチの後、川平湾も寄ってみました。

P1020929

ヤドカリの足跡が沢山ついた白いビーチ。人気も無くてのんびりできます。

川平と言えばマンタ・・・・・

P1030662出発日には泡盛の高嶺酒造に見学へ。未だに手作業で作っている酒蔵、「おもと」を造っています。建物に入るとぷーんと良い香り♪もちろん試飲可^^(運転手以外)

P1030667

P1030669P1030671

P1030729時間が余って行ってしまった八重山鍾乳洞。入場料\1000で鍾乳洞と動物園、植物園も見れるのですが、どれも中途半端。鍾乳洞は奇妙なイルミネーションとライトアップ。

P1030737_2想像以上に水も無く。涼しいような気もするが歩くので汗だくに・・・

ここだけはもう二度と行かないであろう。。。

P1030721P1030715P1030724_2

« 石垣島 明石食堂 沖縄そば | トップページ | 石垣島 スーパー&コンビニ »

コメント

もみじさん、
ここのパイナップルは小さくて。
でも完熟で採るので甘いんです。
そりゃぁ~美味しいのなんの。
今回の旅はちょっと長めの5日間。
1泊\2800の安宿を駆使して行って来ました♪
お留守番組のお土産は・・・ハグしてごまかしました^^;

mu-tan127さん、
沖縄も離島はやっぱり海も綺麗ですよぉ~^^
空が違うので写真も美しく見えます。
夏ですっ!!!

娘のお友達が石垣に住んでいて先日遊びに行ってきて石垣のパイナップルお土産に貰いましたが美味しかったですよ。普通のパインのように切らなくてちぎって食べるんですよね!甘かったです!私計算できないんですけど何泊で行って来たんですか?
でお留守番組のお土産は・・・

沖縄いぃですね~(●´ω`●)☆the夏☆って感じが伝わってきます !!!それにしても海がキレイv(。・・。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15963538

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島 ドライブ:

« 石垣島 明石食堂 沖縄そば | トップページ | 石垣島 スーパー&コンビニ »