フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 映画 ドルフィンブルー フジもういちど宙へ | トップページ | 横浜 蕎麦・天ぷら 角平(かどへい) »

2007年7月16日 (月)

北京のお土産

P1020681_1今話題の北京から友人が出張のお土産にくれたお茶。この手のお茶は中華街でもたまに買うのだが、本物だろうか・・・農薬は大丈夫だろうか・・・まさか段ボールはないよな・・・

P1020680香りがとっても甘いが、味は薄かった。。。

でも買うと高いのよねぇ。沢山買ってきてくれてありがとぉ~!

P1020687そしてもう一つのお土産がこちら。他の人にパンダを購入してきたのは理解できるが、なぜにヒトデ!?まるでベイスターズのマスコット、ホッシーの様。抱えて電車に乗っていたらヤクルトのP1040275_1メガホンバットを持った人に睨まれた。。。

なぜ私にこのヒトデかと言うと、ブログの写真集 diving(海外)トップの写真のポーズに似ているから、だそうな。MASK♂は気に入っております!

« 映画 ドルフィンブルー フジもういちど宙へ | トップページ | 横浜 蕎麦・天ぷら 角平(かどへい) »

コメント

もみじさん、
そうです!糸で縛ってあるのです。
中華街にも色々な種類のお茶が置いてあるお店があって、よく生花が贈れない時のプレゼントに使います。
でも1つ高いと\800したりして・・・
これはお花がこのままだったけど、花が葉から離れて浮いてくるものあったり。
味や香りも色々。
ただのお茶よりも嬉しいですよね^^

あ~あ~!このお茶 子供が友達から貰ったといって
1個だけでしたけど・・・
そう!とても香りが良くて勿体無いので香りが無くなるまで飲んで
でもどうなってるのか不思議で だって花が咲いてるでしょ?
手でほぐしてみたわさ!糸で縛ってあったわ
なぁ~~んだ!!でした(○'ω'○)ん?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15806563

この記事へのトラックバック一覧です: 北京のお土産:

« 映画 ドルフィンブルー フジもういちど宙へ | トップページ | 横浜 蕎麦・天ぷら 角平(かどへい) »