フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ayuのスゴうす | トップページ | スターバックス アズキフラペチーノ »

2007年6月 9日 (土)

東船橋 いわし料理 ふなっ子

P1000365東船橋駅から徒歩5分程。地物の海鮮を食べさせてくれるお店、いわし割烹 ふなっ子へ。青い魚好きにはたまらないお店でしたっ。

いわし刺身、いわしなめろう、いわしぬた、いわしP1000371ユッケ、いわし梅じそ揚げ、いわしさんが焼き、いわしつみれ汁、いわしそば・・・といわしのフルコース。他にもしめ鯖、穴子1本握り、あさりフライ、枝豆まで地元の物を思う存分堪能。

P1000363_1デザートのパイナップルシャーベットは地元の物ではないでしょうが、お口の中がサッパリ美味。

いつもは他所でしめ鯖が食べれないのですが、本当に生臭くなくて美味しい物を久々に食べれてP1000373幸せ。

今回はすっかりご馳走になってしまいました。。。

また是非伺いますっ^^

P1000354P1000357_1P1000376_1 P1000378_1 P1000381_1 P1000379_2

« ayuのスゴうす | トップページ | スターバックス アズキフラペチーノ »

コメント

もみじさん、
お食事は一人のときもあれば大勢のときもあり、このいわし料理屋は4人でした。
褐色の飲み物・・・だんだん美味しい頃ですよねぇ。
夏に向けて巷はダイ○ットとかしているのになぜか逆行してしまう私。。。
カピバラさんは「オニテンジクネズミ」って言うんですって。
世界最大のげっ歯目。
でも毛はガシガシだし、尻尾は無いし、おっとりしているし、水には入るし。
チンチラの仲間と言うには遠いですよね。
家に連れて帰るのは躊躇する大きさでした。。。

わたしさぁ~~!!
いつも思うったい!
あれさぁ~何人で食べるとぉ??
何でいつも美味しいもん食べに行くと?
食べに行くメンバーっていつも一緒?
羨ましいんだろ~~??って
なんば言いようと・・羨ましくないもん;
あれにはやっぱり褐色の飲み物?
そうそう泡があるやつ・・
ジュルルル!!ああっ!ヨダレ出てきた!
バカ!!やっぱりもう見てやんないから!
チンチラちゃん達に謝んなさい!!
ついでに私にも(何でやってね!!)
開いたらカピバラさん ビックリしちゃった!可愛いですね!
チンチラの仲間ですもんね

nyanyueさん、
いつものと文字数が違うのでレイアウトが気持ち悪いのですが、思わず発見してカピバラさんにしてみました^^;
ふなっ子は多分船橋のフナかと・・・

shinoさん、
うふふっ^^
是非唾液たんまり出してください♪

こんばんは!!!!
いつの間にかカピバラさんデザインのブログにリニュしてました!笑いました。
先程まで寝てしまっていたので、こんな時間にコメントしてます^^;;

イワシなのにフナ?なのですね(笑)
青魚好きです♪
いわしは本当に新しくないと臭いですのもね。新鮮なお刺身が食べたくなりました。

kanaeさんのグルメクッキング記事は
本当に毎回
 唾液が出てきて たまりません^O^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15375518

この記事へのトラックバック一覧です: 東船橋 いわし料理 ふなっ子:

« ayuのスゴうす | トップページ | スターバックス アズキフラペチーノ »