フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鎌倉 T-SIDE(ティーサイド)インド料理店 | トップページ | ayuのスゴうす »

2007年6月 9日 (土)

VAIO 2007夏モデル

P1000343VAIO QRシリーズのPCG-QR3S/BP。ThinkPadの買い換えでXPが出たばかりの頃、2002年夏に購入。DVDが見れなくなって早2年、F1キーを押さないとWindowsが立ち上がらなくなって早1P1000344年。いよいよ先月末に息が途絶えそうに・・・

通称Pちゃん。この子は耳も生えて可愛かったんですが、キーボードの「K」と「N」は1週間で文字が消えてました^^;

P1000345そしてどーにもならなくて2007年夏モデルを購入!NシリーズのVGN-N51B。本当はMacが欲しかったけど、PCオンチは今回も妥協。

しかしnewPCのお引越しだけではなくVistaはやっかいで四苦八苦しちゃいました(TT)

P1000347最近のノートはUSBが右側に出ているのが多いのですが、マウスがぶつかるぶつかる。チンチラ飼いにはワイヤレスマウスが必須。ブログ書きにはUSB対応16GBシリコンハードディスクも必須。

今回はメモリースティックだけでなく、SDカードが入るようになったのがとっても便利!

P1000348あ、我が家の中継ぎ。PシリーズのPCV-P101

テレビが壊れた時も活躍しました!会計ソフトで今時FDが必要になった時も。そして今回のノートがダメになった時も。

P1000350キーボードに数字キーがあるのも便利。

録画も出来るのでビデオ・DVDデッキが無い我が家にはなかなかな奴。

ということで、PC通な方々には「ビジュアルでPCを買うなっ!」と言われそうなチョイスです。

MASK♂くん、お願いだから新しいPCには乗っからないでね(><)

« 鎌倉 T-SIDE(ティーサイド)インド料理店 | トップページ | ayuのスゴうす »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15363114

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO 2007夏モデル:

« 鎌倉 T-SIDE(ティーサイド)インド料理店 | トップページ | ayuのスゴうす »