フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« コンビニアイス ハーゲンダッツ クリスピーサンド他 | トップページ | 鎌倉材木座 薊のサンマー麺#3 »

2007年6月20日 (水)

どうとんぼり神座(かむくら)渋谷店 

P10008384月に大阪 お好み焼き 美津ので並んでいる際、その斜め向かいで列が気になっていたお店。どうとんぼり神座(かむくら)。さっぱり味と噂を聞いて最近の東京進出を楽しみにしていた。

P1000840で、煮卵ラーメン\750+モヤシ(写真上)を注文。食券制です。鶏がらスープベース。最初から最後まで食べながらずっと気になっていた後味の妙な甘さ。最後に気がついたのは我が家には存在しない「味の素」の味。煮卵も味が染みておらず。

P1000830どうやらまた期待しすぎたようだが、妙な家系よりは美味しいと思う。(生臭いトンコツスープは苦手)。お店も綺麗で明るく、女性でも入りやすい店内。センター街という立地も良い。7月には池袋にも進出するそうな。

« コンビニアイス ハーゲンダッツ クリスピーサンド他 | トップページ | 鎌倉材木座 薊のサンマー麺#3 »

コメント

S_Chikoさん、
そういえば、前から味の素苦手って言ってたよねぇ。
でも中華料理には必須アイテム!?
ここのはモロに味の素ってイメージを受けたのでS_Chikoさんには無理ですっ!
隠し味程度にして欲しいものです。
味の素はとうもろこしからできているそうな。
賢くなるとか、石油から出来ているとかよくわからない噂もあったけど、結局私には合わない。。。
家庭によっては塩コショウと同じようにテーブルに乗る調味料らしいですよぉ。

私も味の素系の化学調味料にはかなり敏感です。
一口で分かります・・・ホントにダメ。

でも味の素って頭が良くなるって、
(科学的根拠に基づき・・・)
おやつ代わりに舐めてる子供もいるとか。
その代わり手足が少々震えるらしいけど・・・

nyanyueさん、
お?ラーメン好きでしたかっ!
私も白菜の甘さかと思って食べていたのですが、どうも気になって疑って食べてしまいました^^;
でもマズイ家系よりは美味しいと思うのと、体調でコッテリ系がダメな日には良いですよね。
ここのは3回食べないといけないらしいですよっ!
六角家のラーメンは味薄め油少な目で丁度良い感じ。
くじら軒も以前より味が落ちてしまったと思ったのは私だけ???
どれも期待が大きいのがいけないような・・・

「味の素」でしたかっ!!!!
なかなか美味しいラーメンに出会えない大阪で美味しいラーメン屋と聞いて食べに行きました。
あの味は白菜の甘みかと思っていました。だまされた(笑)
スープは美味しいと思ったのですが(味の素にショック 笑)それに合わない麺にゲンナリしてわざわざ二度は行かないラーメン屋となりました。
滋賀?か京都発祥の「来来亭」が一時お気に入りでしたがあまりにチェーン展開しすぎて飽きました。(笑)店によって味違うんですもん。
六角屋のラーメン食べたいです。くじら軒も結構好き♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15522847

この記事へのトラックバック一覧です: どうとんぼり神座(かむくら)渋谷店 :

« コンビニアイス ハーゲンダッツ クリスピーサンド他 | トップページ | 鎌倉材木座 薊のサンマー麺#3 »