フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 本物のホテルザッハーのザッハトルテ | トップページ | 駅そば 鎌倉vs神田 »

2007年6月19日 (火)

聞いてよっ(-"- ) (チンチラ)

P1000302MASK♂:みなさん、聞いてよっ。ボクのお嫁さん、また何やら始めたんです。誰かに似てやり始めたらとことんやらないと気が済まないみたいで。どうにかして欲しいです。まったく・・・。

P1000294FIN♀:なんでしゅかっ!(ガリガリガリ・・・)今、必死なんでしゅっ!あっちいっててくだしゃいっ。(ガリガリガリ・・・)反対側みたいにしたいんでしゅっ!

P1000295←反対側

FIN♀によってここまで齧られました。よくここに顎をはめて眠っています。

P1000297(ガリガリガリガリ・・・)

・・・中略・・・

(ガリガリガリガリ・・・)

P1000299FIN♀:ふぅ。。。さすがにちゅかれたでしゅ。。。ちょっと休憩。

あれ?まちゅくぅ~?

P1000385_1MASK♂:ふん!邪魔なんでしょっ!

下の棚に避難するMASK♂。ただしこの棚もFIN♀によって日々小さくなり、たまに寝ててズリッと落ちるようになりました^^;

« 本物のホテルザッハーのザッハトルテ | トップページ | 駅そば 鎌倉vs神田 »

コメント

hati さん、
6/22からですかっ!?
それは可愛くて仕方が無い時期ですね^^
でも1週間位は我慢してじっとさせておいたほうが良いようです。
それとチンチラに詳しい良い病院を探しておき、あまり良い状態でペットショップにいたなら早めに検診を受けるとこをお勧めします。。。
私もまだ飼い始めて2年弱ですが、多くの先輩達とお店、ドクターに相談しながらここまでこれました。
今の時期は温度管理がとっても難しい時期ですが、お互いに頑張っていきましょう!!!
先輩達のブログも除いてみると沢山のチンチラの個性が有り、楽しいと思いますよ^^
「お友達のサイト」から遊びに行ってみてくださいね♪

ありがとうございます。 丁寧に教えていただき感激です(>ω<) 実は6月22日からチンチラを飼い始めました。ペットショップで温度管理もされずぐったりしていたチンチラを見て、気になってチンチラについてかなり調べていて、KANAEさんのブログを見つけ、飼うことに決めました。より快適な環境になるよう努力しています。またアドバイスもらえたら嬉しいです。 Kanaeさんのブログいろいろ参考になります。MASKくんFINちゃんTANKくんの可愛い姿、これからもたくさん見せてくださいヽ(´∀`*)ノ

hatiさん、
始めまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪
今与えている物はペレット・牧草・おやつ。
ペレットは大人で15g。
牧草は我が家の100均のカゴでチモシーをモリモリ。
おやつは以前色々やりましたが、今はアルファルファを少々程度で15gのペレットをおやつ代わりに与えています。
おやつは与えなくても良いもの!とドクターにも厳しく言われていますが、どうしても止められなくて・・・
「チンチラの環境・生態」カテゴリで以前載せていますが、一般にペットショップで売っている物ではなく、お魚かぞくで購入している物。
市販品よりペレットはカロリーも少なく、牧草は美味しいみたいです^^
牧草、夏は一番美味しくない時期で食いがわるくなりますが、、、
食事内容によって歯並びが悪いと不正咬合になっちゃったり、高カロリー摂取して病気になるので気を使っちゃいます。
なかなかチンチラの情報は巷で入手しにくいですが、これからもチンチラ飼い同士で情報交換して楽しく暮らしていければ幸せです。
hatiさんもまたいらしてくださいね^^

チンチラには毎日どのくらいの量のごはんやおやつをあげていますか? いろいろ調べたのですが、適量のみの記載しかないものが多くて悩んでいます。 

nyanyueさん、
キャットタワー、ほとんどつかってくれなかった・・・という話を伺ったことがありました。
奴らにもやはり反抗期があるんですかねぇ。。。

キャットタワーで失敗?どんな風にかわかりますか???
天井壁紙齧られるとか?
ルミナス偽物棚に登頂、もうすでに天井の出っ張りが齧られました^^;;
高いところ好きな子っていますよね。
我が家はスッチー。ヤツは”ばか”です^^;;
最近反抗期だし。TANKくんと同じ月齢もんね。

nyanyueさん、
そろそろ下の棚は交換時かもしれません。。。
他にもかじる物を入れているんですけどねぇ。
キャットタワー、確かもみじさん?か誰かが試してみて失敗していたような・・・
散歩中に必ず高いところに登り、グゥグゥとボスっぷりを見せるMASK♂には良いのかも!?

shinoさん、
かじっちゃいけないもの、わかるみたいです。
特にFIN♀は賢いので怒られそうな物は私に見せながらかじります。(止められるのを待っています)
なんなんでしょうねぇ。。。だったらかじんなきゃいいのに。
FIN♀&MASK♂は怒るとやめますが、反抗期のTANK♂は意地になって噛んでいます。
手に負えません!

あぁ~かなりハカイダーですねぇ。FINちゃんも。
うちのkurioもスッチーもそうなんです。3日で市販のかじり木を根元から破壊。ステージはもう3つ。kanaeさんところのステージも時間の問題ですね~(涙)でもまたリニュするのも楽しいですよね^^
キャットタワーって知ってます?あれ、作りたいんですけど・・・難しそう^^;;

FINチャンも激しいくガリガリしてますね~^^
 うちがガリガリされると困るので ミルオにはもっぱらゲージ内のもので破壊をお願いしたく.....
 ゲージ外では数分のかけっこだけにしておりますが、追い詰められるとゲージに駆け込みます(^^)

最近になって気がついたのですが、人の指や爪には噛み付くことがなくなっています!昔は爪ガジされた記憶がありますが 今はない。
チンチラも噛んじゃいけない物?がわかるんでしょうか・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15496104

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてよっ(-"- ) (チンチラ):

« 本物のホテルザッハーのザッハトルテ | トップページ | 駅そば 鎌倉vs神田 »