フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

GUAM(グァム) 旅のまとめ

P1010197仕事で寝不足が続いている時にJTBで発見して目が覚めてしまったグァムプラザホテル指定で4日間\22,800のツアー。

チェックインからチェックアウトまで46時間というP1010286強行スケジュールだったが、行って良かった^^ 久々にのんびり一人旅。久々に蒼い海でのファンダイブ。短い日程にもかかわらず、いつもの2ボートダイブ→ランチ→ログ付け→P1010322ホテルでシャワー&ビール→お昼寝→ショッピング&ディナー。堪能いたしました。

次はいつかなぁ。次もお天気が良く、透明度が良く、美味しいものが食べれることを祈ります。。。

ダイビングログinGUAM 1日目

ダイビングログinGUAM 2日目

GUAM ベトナム料理 HOA MAI Ⅱ

GUAM チャモロビレッジ

GUAM The jamaican Grill

成田空港第2ターミナル グルメ

JALウェイズの機内食

GUAM PLAZA HOTEL グァムプラザホテル

GUAMでショッピング

GUAM ABCストアとコンビニアイス

ダイビングログinGUAM 2日目

P1010155_1P1010171 P1010173

P1010200_1■6月27日(水)#3 GUAM BLUE HOLE En:09:05、Ex:09:49、Max:26.2m、Ave:17.6m、透明度25~30m、水温30℃ バラクーダの群れ何回も、クロユリハゼの群れ、ネムリブカ(ホワイトチップ)

■#4 GUAM Haps Reef En:10:42、Ex:11:28、Max:15.8m、Ave:11.5m、P1010202透明度20~40m、水温30℃ イロブダイyg、ツユベラyg、ウコンハネガイ、ミナミハタタテダイ、ヘラヤガラ

キャプテンにワガママを言って、わざわざ大好きなHapsReefまで船を出していただきました。遠い分、潮通りが良いせいか透明度も良く、何より大好きな白い砂と海のBlue&Whiteの世界。すっかりのんびり幸せになってきました。

P1010225P1010245 P1010264

ダイビングログinGUAM 1日目

P1000954■6月26日(火)#1 GUAM BLUE HOLE  En:09:41、Ex:10:29、Max:36.2m、Ave:15.8m、水温30℃、透明度~30m スミレナガハナダイ、アカハチハゼ、アカホシサンゴガニ、P1000973アカモンガラ、クロモンガラ、ダンゴオコゼ

■#2 GUAM Western Shoals En:11:31、Ex:12:26、Max:12.1m、Ave:7.6m、透明度15~20m、水温30℃ ヒレハナハギ、ホソカマスorタイワンカマスの群れ、トゲ・スダレ・セグロチョウチョウウオ、クマノミの群れ、ツノダシ

P1000983P1010019P1000997P1010030P1010047P1010066

GUAMでのグルメ追記

P1010419HOA MAIⅡと並んで、通っているのがここ。我が家88。韓国料理屋。堀座卓席とテーブル席があり、子連れでも個人でもOK。日本語OK。焼肉はもちろん、ここのサムゲタンが美味。P1010414海で冷えた身体を温めてくれます。

HOA MAIⅡの隣にある上海人家。中華です。美味しいらしい。が、のんびり飲めるお店では無いのでなかなか行けないでいます。

P1010417BAN THAI。本格的タイ料理のお店。辛さは調節していただけます。外人(チャモロ人・日本人以外)にも人気のお店。テラス席もあります。

STANLEE’S。P1010421改修前にはおいしいサンドウィッチを置いていたが、今は普通かも。酒屋が入っているのでスーパーやコンビニでは入手しにくいワインを買うならここ。アイスクリームもあるので我が家88で火傷した舌を冷やしに行きます。

P1010422fishbowl アカンタモールの奥、観光客でも入りやすい雰囲気の良いバー。生演奏をしている時も有り。以前ここで飲みすぎて以来「ダイビング前日はアルコール摂取は21:00まで」と心に決めた。

東船橋 いわし料理 ふなっ子 #2

P1010474またまたふなっ子へ。前回注文しなかった物も注文してみました。中でも気に入ったのが 船橋三番瀬産の「焼海苔」。天日干しで、生わさびが千切りになったものが付いています。うまいっ!

P1010477今回のボトルは美し里(うましさと)。鹿児島の芋ですが、芋にしてはさっぱり飲みやすい・・・という印象。が、薄いということも無く。気に入りました!

P1010472P1010469P1010468P1010473P1010476P1010480 

IKEAごはん #2

先日お伝えしたIKEAごはん。今回は大人数で行ったので撮影しまくってきました。

プルコギは味が濃くてイマイチ。パン2種各\30は意外と美味。

P1010450_1P1010453P1010451P1010452P1010454P1010455

鎌倉しふぉん 市場のケーキ屋さん

P1010448鎌倉の市場の中にある 鎌倉しふぉん。売切れてしまったら終わり!というお店。ふんわり、しっとり。紅茶とよく合います。カットケーキ\262では物足りないのでいつもホール\1575で購入。

P1010447この日は残念ながらプレーンが無くなってしまい、ロイヤルミルクティーを購入。生クリーム\315も販売しています。これが軽くて良く合う。冷凍されています。

P1010462フタを開ける瞬間がたまらない・・・良い香りが漂います。箱はビリビリ破いて取り、カットし・・・とカットした断面を撮影する前に食べてしまいました。。。

P1010463午後行く場合には予約をしておくことをお勧めします。。。

2007年6月29日 (金)

またぁ・・・(チンチラ)

P1000936kanae:まくちゅぅ?また色々顔に着いてるよ?

MASK♂:またはどっちですかっ。またどこか行ってきたでしょ。まったく。

P1000934FIN♀:そうでしゅよっ。忙しい忙しいって言っていたと思ったらまたいなくなったじゃないでしゅかっ。

kanae:いやぁ、仕事がひと段落したから、ねぇ。

P1000933kanae:あれ?たんくぅ?2日見ない間にまた太ったんじゃない?

TANK♂:それはあなたもでしゅよ。また飲んで食べてばっかだったんでしゅね。ポリポリ・・・

kanae:どきっ・・・なんで知ってるの・・・?

2007年6月28日 (木)

GUAM ABCストアとコンビニアイス

P1010305_1街のどこにでもあるABCストア。所謂コンビニ。翌日の朝食用にフルーツやサンドウィッチ、おにぎり等を購入しに入ります。珍しいスタバ飲料やその他にABCマートのオリジナルお土産も有り。

P1010310

P1010307

  

                           

                                 

P1010119_1酔うとコンビニでアイスを買う習性のある私。ABCマートでもよく買いますが、一番はホテルのショッピングセンターJPや、コンビニで購入するストロベリーショートケーキのアイス。美味しいんですっ!

P1010120

P1010123

GUAMでショッピング

P1010101■プレミア アウトレットモール。ここにはROSSが入っているので必ず行きます。他にもフードコートやロコブティック等のアウトレットのお店が入っています。

P1010100_2 ROSSはアメリカ系のお店でラルフローレン等が破格で購入できる。が、探すのが大変。サイズも大きなサイズしかなかったり、汚れていたり。一応フィッティングも出来ます。

P1010102■Kマートは食料品・衣料品・日用品なんでもある格安スーパー。が、洋服等は数回でダメになることも。品切れするとしばらく入荷しないし。ある目当ての物を買いに毎回買いに行くのだが今回P1010108_2 は在庫無しでした(TT)。

フードコートも一応ありますが、味もイマイチ。安さに喜び買いすぎには注意。

P1010318■マイクロネシアモールはmacy'sも入るモール。macy'sはアメリカ最大の百貨店グループ。でもお会計時に価格に加えて消費税がかかるのでご注意を!

P1010316各エントランスからの中心には動くオブジェがあり、待ち合わせには便利。いつも子供達が釘付けになっています。

フードコートも充実していて小さな遊園地もありまP1010315_3 す。モール内にはレスポの直営店も入っていて限定物が入手できます。前回コールドストーンに長い列が出来ていたが、早くもお客さんは日本人数名に^^;

GUAM PLAZA HOTEL グァムプラザホテル

P1000946_1いつも泊まるのがGUAM PLAZA HOTEL。イワユル格安ホテル。でも私には5つ星!DFSの隣で一人でも安心。バスに乗るのも便利。ホテル内にコンビニ、ショッピングセンター、マクドナルド、TGIP1000947フライデーズがある。バルコニーが広い(器材を干すため)。今回は一人で利用だが、ダブル&シングルベッドの部屋でのんびり。大勢でもコネクトルームにしP1010287てくれます。

朝7:00~コンビニが開いているので朝食を購入し、青い空を眺めながら朝食を食べ、pick up待ち。コンビニにはカップラーメンからおにぎり、サンドウィッチまで何でもあります。

P1010099P1000949

P1010289

JALウェイズの機内食

P1000945夜中便のJALウェイズ 成田→GUAM便。軽食です。最近、近距離だとビールなどに追加料金を課す航空会社が多い中、JALは無料です^^

夜中のそーめんは妙に美味しい。

P1010424そして早朝便のGUAM→成田便。味噌汁がうまいっ!呑んだ暮れて徹夜で乗ることが多いので胃に染みます。おにぎりもちゃんと日本のお米。日本人ですなぁ。

成田空港第2ターミナル グルメ

P1000939_1バタバタと日常の用事を済ませて駅コンで缶チューハイを購入し成田エクスプレスへ駆け込む。 ふぅ。。。ほっと一息。ここでプシュッとするとやっと旅行を楽しめる気持ちになれる。

P1000941大抵夜中便を利用するので最後まで開いているフードコートのラ・フィエスタで晩ご飯。妙にカレーが美味しいのです。もちろん生ビールも一緒に注文。雰囲気で美味しいのであろう。

P1010431そして帰国は早朝便が多いのでわざわざ出発ロビーのスタバで朝食を購入し電車へ。ラテで現実へ舞い戻る。。。 くぅ~。

2007年6月27日 (水)

GUAM The jamaican Grill

P1010401チャモロビレッジの奥にあるThe jamaican Grill。チャモロ料理も楽しめ、テラス席からは海を見ながら食事が出来ます。(ハエ来ますけど)屋台で食べるとゆっくり食べれないので今回はこちら。

P1010406おつまみにチキンケラグエン。チャモロの鳥料理です。レモンをさっと絞り、醤油ベースのタレをかけて食べます。

料理はサラダ付きのチキン&リブコンボのセットで$9.75。他にもシーフードやステーキがあり、どれもボリューム満点。ご飯はローカルのレッドライスとジャマイカンライスがあります。

P1010409

P1010411

P1010407_2

GUAM チャモロビレッジ

P1010098ホテルロードからは離れているが、チャモロ(現地人)の営む店が並ぶ村がある。チャモロ料理を食べるならここが一番。本当にGUAMで作っているお土産もあります。

P1010092飲食店はテイクアウトのみの店がほとんど。3品ご飯付きで$6程度。ボリューム満点なので一人分で二人分な感じ。ホールに少しだけどテーブルと椅子があるのでハエと戦いながら食べれます。

P1010094P1010088

          

   

                                                                                

P1010386水曜日の夜だけナイトマーケットが開催され、ホテルロードからもバスが出ます。フラダンスのショーや、沢山の屋台が出展。どこにこんな人がいたの?と思うほど。水牛にも乗れます。

P1010394 屋台はBBQ物からスィーツ、ジュース、お土産など。残念ながら数年前からアルコールは一部の店内を除き飲酒禁止になりました。食べるところが無いのが難。

P1010393P1010400P1010399

                                                          

P1010387_2 昼間でもやっているGUAM chocolate PASTRYはちゃんとGUAMで作っているお店。自分で好きなものを選んで梱包してくれます。チリ入りのチョコレートがお土産には面白くて人気。

2007年6月26日 (火)

GUAM ベトナム料理 HOA MAI Ⅱ

P1010113ここの生春巻きを食べに来るのです。HOA MAI Ⅱ。DFSの向かいにもあるのですが、ここの方が美味しい。このピーナッツベースのタレが絶妙。一人だとこれとビールで終わりです。

P1010116揚げ春巻きもパリパリで美味しいのっ。食べ方はレタスに春雨とモヤシを乗せて春巻きを巻き巻きし、タレにドボンと漬けてかぶりつく!ビールに合うっ!

P1010117仕込みの時間にお店に行くと女性スタッフ達がしゃべりながらこれを巻き巻きしています。メニューは5本なのですが、今回は3本でもオーダー可能でした。

P1010111その他、堅焼きそば、タマゴ麺、酢豚。どれも外れはありません。今回注文しなかったけど、海老とトマトのスープも美味しいです。そして夜中までやっているのが嬉しい。

P1010114P1010115P1010415

2007年6月24日 (日)

ブラックイルミネーション

P1000915 夏至の6/22~6/24は環境省が呼びかけているCO2削減/ライトダウンペーン期間。特に6/24の夜8時~10時は全国のライトアップ施設が一斉消灯するブラックイルミネーション2007が実施されました。が、その時間はしっぽり呑んでおり、見るのを忘れていた!薄暗い炭火焼き屋だったのでOKとしよう。。。

横浜 炭菜坊

P1000918横浜ムービルの近くであまり考えずに入ったお店。炭菜坊。各テーブルやグループ毎に炭の容器を置いてくれます。どの料理も外れは無し。考えずに入ったのが良かったのかも?

P1000919何より良かったのは焼酎が充実、黄八丈があったこと。アサヒビアーレストランなのにプレミアムモルツを取り扱っているのが不思議。。。谷中生姜が妙に美味しかった。

P1000920 P1000922_1 P1000925

2007年6月23日 (土)

小坪 ゆうき食堂 #2

P1000879久々ゆうき食堂へ。ここのお料理は豪快!トマトやきゅうりはそのまま!「ご飯半分」の注文でも多すぎます。この日は生シラスが少なかったようで、生シラスメニューは「かつおと生しらすの合わP1000880せどん\1000」のみ。

私はむぎいかの煮付けと刺身一点盛り(地アジを選びました)\1000。その他のメニューもつまみ食いしました^^;どれも新鮮な刺身。

P1000875 P1000883_1 P1000885 P1000873 P1000886

聞いてよっ(-"- ) #2(チンチラ)

P1000314MASK♂:皆さん、またまた聞いてくださいよっ。ウチのお嫁さん。ボクがここにいたらズンズン後ろから押してきて。

もぉ~。

P1000308MASK♂:ほら、ボク落っこちちゃいそう。

FIN♀:(ムニュムニュムニュ・・・グイグイグイ・・・)

P1000315FIN♀はMASK♂の後ろからグイグイ。耳までぺったりくっつけています。

わざわざこんな狭いところに入ってこなくても良いのにねぇ。

P1000317奥ではこんな感じ。彼女はMASK♂の背中?で幸せな眠りについているのでした。。。

この後、MASK♂はしばらくは我慢していましたが、移動していました^^;

2007年6月22日 (金)

鎌倉 ル・ポワン ウエスト(Le Point Ouest)#2

以前ランチで幸せにしてくれたお店、フレンチのお店ル・ポワン ウエスト(Le Point Ouest)。昨日はのんびりディナーへ。最初に記載しておくが、載せた写真は3名で食してしまいましたっ!食べすぎです。

Éntree 前菜                                                      

P1000849

P1000850_1 P1000848_1

                            

                                                                                    

メイン Poisson ou Viande 魚料理又は肉料理                                                                       

P1000857 P1000851 P1000852

P1000855 P1000856

                                                   

                                                                                                 

Dessert 自家製デザート                                         

P1000858 P1000862 P1000863

P1000860 P1000859

                                                                     

                                                                                                       

メニューは前菜+メイン+パン+デザート+コーヒー¥3990のコースに少し!?オーダーを足したもの。どれも美味しく幸せにしてくれました。パンはボンジュールのバケット、香草はお店の横で育ったものなんですって。飲み物はビールとグラスシャンパン。友人のお土産ワイン(スロバキアワイン白でフルーティーな香りが特徴的)を持ち込ませていただきました。また利用させていただきます^^

P1000854 P1000861 P1000864

2007年6月21日 (木)

ボンジュール 鎌倉西口店

P1000796すっかり若宮大路から西口に移転して行く回数が減ってしまったボンジュール鎌倉西口店エピが大好だが、この日は発芽小麦パンGABA¥368。いつもの耳を取って6枚にスライスを依頼。

P1000798全粒粉や自然発酵物よりも食べやすく、思ったより口にザラザラ当たらない。食べやすい。そりゃぁ~いつもの山パンの方がフワフワで美味しいけど。。。

Dsc08421こっちに来て綺麗になり、紀ノ国屋側なのでお客さん増えたのかなぁ?駅からすぐにもかかわらず、どうも行きにくい場所である。

チャヤ マクロビオティック 鎌倉店

P1000501_1葉山の日影茶屋グループ、チャヤマクロビオティックス鎌倉店。西口スターバックスと一緒に楽しめます。で、少しは身体を考えた食事をテーマにしていたことを思い出し立ち寄ってみました。

P1000502_1色々な商品を出しています。 が高い。。。元々茶屋の商品は高いけど、それ以上に高く感じる。横浜ルミネのお店はお客さんがいなくて寂しい感じだったけど、鎌倉だから売れるのかなぁ。

P1000503_1ケーキ類も展開。これは通販では買えないのでスタバのラテを飲みながら楽しめるのは嬉しい。アイスはアイスクリームというよりジェラードという感じ。

P1000504

ケーキ類はきちんと甘い。食べづらいが木の実のタルトが美味でした。アイス3個とケーキ3個、レトルトのカレー1つで\3000超え!LOHASな生活はやはり高いのか!?

P1000515レトルトのカレーは以前購入して炊いた発芽米と共に。辛口なのだが、市販のレトルトよりは辛くて美味。これなら続けられるかも。あ、お財布が続かないかも。。。

鎌倉材木座 薊のサンマー麺#3

P1000843前日に食べたラーメンをリセットしたくてまたこの味。薊のサンマー麺¥600。結局私の舌にはこれが一番美味しいのである。なんだかホッとする。

P1000845_1この日は一時帰国している友人も一緒に。わざわざヨーロッパからこの味を堪能しに来る友人も友人である。 普段は私が注文しない餃子も撮影。ニンニクたっぷりで私は苦手なのである。。。

定休日が増えているのでご注意を!

2007年6月20日 (水)

どうとんぼり神座(かむくら)渋谷店 

P10008384月に大阪 お好み焼き 美津ので並んでいる際、その斜め向かいで列が気になっていたお店。どうとんぼり神座(かむくら)。さっぱり味と噂を聞いて最近の東京進出を楽しみにしていた。

P1000840で、煮卵ラーメン\750+モヤシ(写真上)を注文。食券制です。鶏がらスープベース。最初から最後まで食べながらずっと気になっていた後味の妙な甘さ。最後に気がついたのは我が家には存在しない「味の素」の味。煮卵も味が染みておらず。

P1000830どうやらまた期待しすぎたようだが、妙な家系よりは美味しいと思う。(生臭いトンコツスープは苦手)。お店も綺麗で明るく、女性でも入りやすい店内。センター街という立地も良い。7月には池袋にも進出するそうな。

コンビニアイス ハーゲンダッツ クリスピーサンド他

Dsc08397呑んだ暮れるとなぜかコンビニへ寄りたくなるのは酔っ払いの性!?そして何かを買いたくなる。そしてアイス購入。散々カロリー摂取したのにねぇ・・・。

Dsc08398最近一番のお気に入りはハーゲンダッツのクリスピーサンド、練乳いちご。大きな乾燥剤のお陰でパリッパリのウエハース。大好きないちごフレーバーで幸せ^^

Dsc08298_1同じファミマでボクのおやつシリーズ。苺&練乳ミルク\105。呑み代が嵩んだ時には嬉しい価格。この値段でこの品質。良いんじゃない?食べやすいし。

P1000795森永のアイスクリームサンド とちおとめ。クッキーにバニラととちおとめの2色のアイスが挟まっています。味はともかく、上手に食べれずに手がベタベタ!子供には食べさせられません。。。

P1000342こちらはセブンイレブンのこだわりワッフルコーン ミルクバニラ¥168。

ん゛~。味も値段も微妙。。。

P1000495同じくセブンイレブンでお腹いっぱいに呑んでしまった時に見つけた贅沢なひととき キャラメルバー¥90。小さくてちょっと食べたい時には丁度良いサイズ。

P1000496 おいしかったけど、これだと食後にバーのゴミが残る。。。バーを振り振り帰る酔っ払いの姿・・・冷静に考えると怖いですな。

2007年6月19日 (火)

小田原 麺屋通り LUSCA(ラスカ)

P1000535茅ヶ崎・平塚・熱海にもあるLUSCA(ラスカ)が小田原にも。麺屋専門のフードコート、麺屋通りがあります。この日は土曜日のランチで混み混み。お味はフードコートですから。多くは望みません。

P1000537丸亀製麺のおろし醤油うどん大盛り\430。本場の味を食べたくなる。。。

が、この立地。雨に濡れずに乗り換え時間調整には良い場所。使えます。

駅そば 鎌倉vs神田

Dsc07188ヶ月か前にお目見えした鎌倉駅内の大船軒。電車時間待ちが長かった時に食してみた。ざるそば\330。うーむ。若い頃大船駅のホームで食べた時はもっと美味しかった気がするのだが・・・

Dsc07189ただ大船軒だけに鯵の押寿し2カン\210も一緒に楽しめます。が、これまたお弁当で食べたほうが美味しく感じるのは容器の問題かなぁ・・・便利さからか意外とお客さんは多かった。

P1000390神田に行った際、江戸っ子はそばでしょ!と小腹が空いて食べた大江戸そば。改札の内外両方から入れます。スイカも使えます。冷やしたぬきそば\480。

P1000392はっきり言って大船軒よりおいしい。が、座って食べれない。江戸っ子は粋に立ち食いらしい。。。

聞いてよっ(-"- ) (チンチラ)

P1000302MASK♂:みなさん、聞いてよっ。ボクのお嫁さん、また何やら始めたんです。誰かに似てやり始めたらとことんやらないと気が済まないみたいで。どうにかして欲しいです。まったく・・・。

P1000294FIN♀:なんでしゅかっ!(ガリガリガリ・・・)今、必死なんでしゅっ!あっちいっててくだしゃいっ。(ガリガリガリ・・・)反対側みたいにしたいんでしゅっ!

P1000295←反対側

FIN♀によってここまで齧られました。よくここに顎をはめて眠っています。

P1000297(ガリガリガリガリ・・・)

・・・中略・・・

(ガリガリガリガリ・・・)

P1000299FIN♀:ふぅ。。。さすがにちゅかれたでしゅ。。。ちょっと休憩。

あれ?まちゅくぅ~?

P1000385_1MASK♂:ふん!邪魔なんでしょっ!

下の棚に避難するMASK♂。ただしこの棚もFIN♀によって日々小さくなり、たまに寝ててズリッと落ちるようになりました^^;

2007年6月18日 (月)

本物のホテルザッハーのザッハトルテ

友人が一時帰国。本物のホテルザッハーのザッハトルテをお土産に買ってきてくれた!!!嬉しい~^^ザッハトルテはオーストリアの有名なチョコレート菓子。ウィーンのホテル、ホテルザッハーが初めて作り今ではあちこちで作られているが本物はなかなか食べれない!

ここのは甘すぎないチョコレートと中のアンズジャムの酸味がチョコっと利いて(オヤジっぽい?)とっても美味。普段チョコレートケーキは食べないけどこれはウィーンまで食べに行ってもそれだけの価値がある!と思った。日持ちもするし横にも出来る。また買ってきてぇ~^^

現地で食べると砂糖の入っていない生クリームが添えてあるそうな。ウィンナーコーヒーと共に。

P1000786 P1000788 P1000794_1

箱根フリーパスで乗り物三昧の旅

箱根の登山電車がそろそろあじさいの見ごろ?と思って6/16に行ってみました。利用したのは箱根フリーパス¥4130。乗り物好きには嬉しい切符。3日間有効ということで6/18にも行っちゃいました^^;

パスは小田原から有効。小田急線で箱根湯本まで。箱根湯本からは急斜面の為3回スイッチバックの箱根登山電車。運転手さんと車掌さんが交代します。

P1000745P1000746P1000548_1

                                                         

                                                                      

                                                                         

強羅からは箱根登山ケーブルカー。斜めの車両に斜めの駅。不思議です。

P1000553P1000554P1000556

                                         

                                                                                 

                                                                      

早雲山からは今年6/1からリニューアル運転開始した箱根ロープウェイキュランダのスカイレールみたい!吊革はヨーロッパの地下鉄のように握り玉です。駅もバリアフリーになってきれい。

P1000557P1000558P1000562

                                              

                                                                        

                                                                   

大涌谷で途中下車。1個食べると7年、2個食べると14年寿命が延びるとか黒タマゴ(6個\500)を食べました。14年延びたかも。。。

P1000568P1000575P1000576

                                         

                                                                

                                                                  

桃源台からは箱根海賊船。黒いビクトリーは今年3/20に就航したばかり。

P1000587P1000584P1000590

                                            

                                                                     

                                                                   

箱根町港で降りて箱根駅伝の折り返し地点を見学、今年春に復元工事が終わったばかりの箱根関所、杉並木を歩き、箱根神社にも足を伸ばしました。

P1000600P1000603P1000606P1000611P1000613P1000622

                                               

                                                                   

                                                                        

元箱根港からはバスで小涌谷まで。小涌谷から箱根湯本まではまた箱根登山電車。ここで夜のライトアップされたあじさいを期待して回ってきたのに6/23~7/16の18:30~21:30。残念。。。あじさいはやはり早くて湯元は満開でしたが、その上はまだまだ。6/18は小田急の特急ロマンスカー、50000形にも乗っちゃいました^^

P1000632P1000639P1000782

                                          

                                                                    

                                                                         

いつもは車で通るだけの道を色々な乗り物で回り、とっても楽しい旅になりました^^今度はあじさいライトアップしているときに・・・

2007年6月17日 (日)

崎陽軒の昔ながらのシウマイ&特選シウマイ

野毛山動物園で持ち寄りランチ。こんなものも参加。大船軒鯵の押寿し¥960崎陽軒のシウマイ。昔ながらのシウマイ15個入り¥550特選シウマイ6個入り¥680

特選は肉の粒も味も強くて昔ながらの方が好きです。鯵の押寿しも特選があるのですが、普通のが好み。庶民的なお口なのでしょう^^;

P1000662_1 P1000664_1 P1000666_1

野毛山動物園 イッツア☆ねずみ☆ワールド

P1000719横浜市の野毛山動物園なかよし広場。モルモット、ヒヨコ、ハツカネズミ、ダイコクネズミ、ウコッケイと触れ合うことが出来、まずはモルモットを抱っこ。ひざ上でゴロンされました^^;

P1000678でも目的はこれ!イッツア☆ねずみ☆ワールド!ハツカネズミの世界です。この小さなエリアだけでなく、上に張り巡らされたロープの上も走りまくり。チンチラから比べると動作が早いのなんの。

P1000677_1 袋のネズミ、会議中の部屋、ロープを結んでいる柱にはウォーターボトルが。沢山いても一人一人顔が違うのねぇ。顔磨きもしていました。が・・・尻尾がイマイチ気持ち悪い。沢山生まれてくるのを想像しても怖い。。。やはりウチの子の方が可愛いと再認識^^;

P1000680_1

P1000718P1000683 

お好み焼 道とん堀 栄中野町店

P1000732焼き手役がいたのでお好み焼 道とん堀 栄中野町店へ。生ビールセットからスタート。サラリーマンセットと言われてしまったが、飲兵衛には嬉しいセット。

P1000738

焼き物はお好み焼き、もんじゃ、広島焼き、餃子、サラダ・・・散々食べて飲み物代別だと一人当たり¥1100程。安いんですねぇ。味はまぁこんな感じ?っていう感じ。

P1000740もんじゃはベビスターではなくオリジナル「スナック」。親近感の沸くキャラクターです。

とっても混んでいて1時間待ちましたが大人数で駐車場つきでこの値段。仕方が無いっか。。。

2007年6月16日 (土)

Bar 東海

P1000660_1沖縄料理屋でストレスを感じ、コンビニでこんなものを購入し東海道線へ。ダイビング後にもよく東海道線を勝手にBarとして利用させていただいております。オヤジです。。。こういう時はボックス席が良いんだよなぁ~。

沖縄家 小田原店

P1000641乗り継ぎで小田原を利用。食事の場所をフラフラと探して入ったお店。沖縄家 小田原店。オリオンビールもあるが、バーバーバーもある不思議な店。琉球アジアン料理だそうな。小田原だけに店P1000649内にはリトル沖縄のチョウチンも。

ジーマミー豆腐。ん~。イマイチ。ソーメンチャンプルー。コーレーグスが切れたそうな。うぅ~。

P1000651沖縄具材満載の餃子。ニラの味。

温野菜サラダ。野菜炒め?ベーコンまで入っている!

P1000652沖縄焼きそば。初めて食べたっ!思ったよりは良かった。が、コーレーグスは無し(T T)

沖縄に行きたい。。。

BAGEL & BAGEL 小田原ラスカ店

P1000538一応ヘルシー週間ということでBAGEL & BAGELへ。ベーグルはノーコレステロール、ノーオイル、低脂質、低カロリー。季節限定N.Y.スタイルパストラミのドリンクセット¥777。

P1000531パンは13種類から選べて15穀をチョイス。モチモチしていて食べやすかったが、カロリーが100g当りの表記。1つは何g?おまけにパストラミを選んだ時点であまりヘルシーではない???

2007年6月15日 (金)

新丸ビル ソバキチ

P1000520先日は小腹が空いて飲みに行く前に食べたソバキチ。今回は夜遅くにさくっと飲みに行きました。

生ビールにすぐ出てくるモツ煮込み。完璧にオヤジです。

P1000521ざる豆腐。焼酎のお湯割りにもつるっと入るつまみ。

あ、店内は金曜日の夜ということで待ち時間有りの混みこみ。立ち飲み席もいっぱいでした。

P1000524仕上げはそば。手前がカレーそば。奥が大せいろ。美味いか?と聞かれると答えに困るがこの場所で小奇麗でこのメニューが頼めるお店は嬉しい。女性にはトイレもきれいだし。

DoCoMo2.0 2in1 P904i 本日発売

P1000658今まではmova。やっとFOMAに換えました^^;6/15発売のP904i。でも予想以上に使いにくくてこずり中。前のより大きくてメールは打ちにくいし変換はバカだし。頑張ります。。。

P1000741以前はこちら。D253iWM。中華街で開運を願って鳳凰を彫ってもらい、約2.5年使い続けました。音楽やラジオが聞けて便利だったのです。ATOKも入ってるし。

P1000743でもノイズキャンセリングイアホンにノイズが入ったり、メールの文字数が少なかったり、movaに限界を感じたり。時代の流れには逆らえませんでした。。。

2007年6月14日 (木)

メタボって何?(チンチラ)

P1000500kanae:たんくぅ?また半分寝ながらペレット食べてるの?メタボって言われちゃうよぉ~っ!

TANK♂:いいじゃないでしゅかぁ?

そして水をグビグビグビ・・・誰かの生ビールを飲む姿を思わせる^^;

P1000432 P1000437 P1000429_3

P1000473_1TANK♂:ん?なんでしゅか?お水飲んじゃダメなんでしゅか?おいしいでしゅよ?

kanae:ダメじゃないけど、パパとママの量の3倍飲んでいるのよ?多くない?

P1000384_1 P1000383_1

約30時間で100ccのボトルがこの状態。左がTANK♂、右がFIN♀&MASK♂。

                             

P1000413TANK♂:お願いでしゅ。お水飲ませてくだしゃい。

kanae:その目で言われると負けちゃうよん。。。でも君の身体はボテボテよん(><)

白米と玄米をはるかに超えた発芽美人

P1000505我が家には圧力釜が無い。いつものお米屋さんに相談した結果、教えてくれたのがこれ。発芽美人。加工してあるので炊飯器などでも白米と同じように炊ける物。フリーズドライだと白米と混ぜてP1000506炊けないのですが、これならOK。白米のように水に浸しておかなくてもOK。水加減も白米と一緒でOK。なまぐさ者には優れものではありませんか!?早速100%発芽美人で炊いてみた。

P1000509

やはり白米とは食感も味も違いそのままでは少し気になる。とろろをかけて麦トロ丼風に

問題は・・・今、息が吸えないくらいに胃が痛い!胃の弱い私に100%は無理だったようです(T T)

早くも暗雲が・・・どこまで続くのか?健康食週間!?

2007年6月13日 (水)

黒ぶたや ルミネ横浜店

P1000479ルミネ横浜店7階、黒ぶたや。店内に入るとモノクロブーのハクちゃんのお友達黒ぶたさんがお迎えしてくれます。奥のカマドも気になるでしょ?

豚料理はコラーゲンたっぷりお肌に良いんです!P1000480(ヘルシー週間のはずの言い訳^^;)

お通しはキャベツに味噌。意外と美味しくてバリバリバリバリ・・・げっ歯目の様に食しちゃいました。

P1000484黒ぶたしゃぶしゃぶサラダ\750。しゃぶしゃぶの黒豚の上にも大根おろしが乗っていてあっさり味。でもドレッシングが少し多くてしょっぱかった。。。

P1000486黒豚蒸しあげシュウマイ\700。豚!っていう感じ。崎陽軒の「特選」シウマイを思い起こさせる。普通の崎陽軒の昔ながらのシウマイの方が私には合っている。

P1000493ミニ黒豚丼\450&黒豚汁\350。甘ダレのかかった丼はネギも利いて美味しかった。ご飯もあのカマドで炊いた物?豚汁が白味噌だったのが残念。(私はサバ味噌とシジミ汁と豚汁は赤味噌)

2007年6月12日 (火)

鎌倉 cafe Life Force(ライフフォース)

由比ガ浜通り、昨年茶碗屋寝具部の後に出来たお店、cafe Life Force(ライフフォース)。オープン前、オーナーが「 LOHASな店にしたい」と宣言。私の知っている限り彼の口から出てくるとは思えなかったセリフに少々驚いていた。

P1000448_1やっと行く機会が出来てランチをいただきました。驚きを越して感動!?ご飯はすべて玄米。この日は皮付きハト麦・もちきび入り。メニューはマクロビオティックを意識したものだけでなく、P1000449ベジタリアンメニューにも対応してくれるそうな。

注文したのは「国産大和豚と鎌倉野菜のカレー\1300」鎌倉野菜サラダ・お椀つき。メニューに関心しただけでなくマクロビなのに味も美味。P1000445鎌倉野菜サラダのドレッシングは癖のある野菜に合わせて酸味が利いており、ご飯にかかっているゴマは香ばしく、お椀のお揚げは一度焙ってある。ランチにこの手間。水も水道水では無い!

P1000450_1夜は~24:00。鎌倉で私達世代を対象としたこんなお店、なかなか無いんです。お客さんは女性客が大半、観光客もいました。今度は夜飲みに行くよぉ~。 

おからドライ(乾燥おから)

P1000474_1先日友人と呑んだ暮れている時、私の不摂生な生活を心配してくれた。で、勧められたのは乾燥おからとヨーグルトを混ぜて食べると吸収が良く善玉菌も増えるんですって。

P1000475大豆には色々な注目作用があるのは聞いていたが、おからはこの時期痛みやすく先日もひじきとの煮物をダメにしたばかり。そのままだと食べにくいのでマンゴーピューレを混ぜて食してます。

P1000476さすがに数日食べて飽きたのでポテトサラダ風に。牛乳・ヨーグルト・シーチキンの汁(ノンオイル)を先に混ぜて数分置き、マヨネーズ・シーチキン・パセリを混ぜて完成。マヨラーには良い。

来週友人が一時帰国。おそらくより一層の不摂生が予想されるのでこの一週間は健康食を意識して行きます!(予定)

自覚の無いモデル(チンチラ)

P1000461MASK♂:何撮ってるのぉ?

kanae:新しいカメラで嬉しくって^^ まくちゅをフラッシュ無しで撮れるのよっ!すごくない?

P1000454MASK♂:逃げろっ!

kanae:え゛っ。。。それは追えないよぉ~。。。お願いだから走り回らないでっ!

P1000463MASK♂:それは無理でしょ。お散歩中なんだからっ。

kanae:そうだけど、、、まくちゅかわいいねぇ~^^

P1000465MASK♂:そんな風におだてられるより、ボクは向こうのお部屋に行ってみたいなぁ。。。

kanae:ダメですっ!!!こっち向いてってばぁ。

肉の万世のハンバーグ

P1000409以前万世の本店でハンバーグを食して神奈川県民はやはりハングリータイガーか・・・と実感したが、懲りずにレトルトS\380を購入してみた。

たっぷりのデミグラスソースが想像以上に美味しかった。期待しなかったからかな?また買ってみよう!

神田&秋葉原 界隈

P1000393週末に都内へ行って足を留めた光景。

神田駅近く。レンガ積みの上を電車が走っているんですねぇ。日曜だからかゴミが沢山。

P1000401昨年5月に閉館してしまった交通博物館。手前の万世橋には汽車をデザインした歩道フェンス。

なんだか物悲しい感じ。

P1000402万世橋から秋葉原の街を眺める。

完璧にnewカメラの試し撮り。仲間の外人さんもチラホラ^^;

P1000407もう一つ物悲しい風景。昨年末に閉館したアキハバラデパート

展示販売に食い入るように見ていた団塊の世代はアキハバラデパートと共にリタイアですか。

リモコンラップ

P1000329チンチラ飼いの悩み。リモコンガジガジ。気をつけているつもりでも、油断をするとこの姿。

う゛~。まくちゅぅ~(T T)

P1000330_1100均で良いもの発見!これならサランラップみたいに田舎臭くなくて、綺麗にいけるんじゃない?

袋に入れてドライヤーでフィットさせます。

P1000331じぇんじぇんだめじゃん。。。

この商品パッケージの写真は問題なんじゃないですか!?

P1000332だって裏なんてほらっ。使う度にイライラ募るばかり。。。

お願いだからカジカジしないでっ(T T)

2007年6月11日 (月)

ねみゅいのっねみゅいのぉ~っ!(チンチラ)

P1000269お散歩後のTANK♂の姿。いつもながら変わった寝方です。

お水を飲み、そのまま力尽きてしゃがみ、寝始めました。

P1000270そしてふと気がついたようで、上の棚の左隅へ。でもこの姿。

眠くてウダウダ。ウダウダ。寝返りを打ちながらまたこの姿。

P1000274そしてまたムクッと起きたかと思うと・・・

(うんち沢山は気にしないでっ!健康な証拠!?)

また右隅でこの姿。

P1000276もぉ~いいからゴロンして、ちゃんと寝なさいよぉ~。手がつけられません(><)

まだまだ子供っぽいTANK♂です。

2007年6月10日 (日)

秋葉原 GOOD ROCK MAID:STYLE 

P1000405秋葉原から万世橋を渡ってすぐ。GOOD ROCK MAID:STYLE 。前記事のお店からはしごしました^^;こちらも至って普通なバー。モニターからはロックのDVDが流れています。

P1000404でも違うのは女性スタッフがこれまたコスプレ!入店すると「お帰りなさいませ」と迎え入れてくれます。カクテルも美味しくてシェイカー物はメイド姿のお姉さんが振ってくれます^^

神田 蔵 太平山(メイド居酒屋) 

P1000396神田駅から徒歩3分。居酒屋の藏 太平山。チェーン店ではなく一般的な居酒屋でお料理もチン!の味ではなく、ホッとしました。

わざわざ日曜日に神田まで行った理由は・・・

P1000397週末だけスタッフの女性がコスプレになるんです!

もちろんゲストはヲタクな方々多数^^;

写真撮影もマナーを守ればOK!とっても働き者のあきら。さんにお願いをしてみました。(顔を出さなければブログもOKくださいました!)

P1000398私はデジカメで彼女一人を3枚程撮影させていただきましたが、他のゲストの方々はみなさんすごいカメラで撮影してました。。。

メイドカフェには行きにくいけど、居酒屋なら行けたぞっ!今更ながらこの世界をのぞいて見ちゃいました。はまるかも!?

P1000394_3何度も言いますが、普通の居酒屋です。調理スタッフは職人気質が丸出しのオジサマ達。

オヤジ好きから言えばどちらかと言うと彼らと写真を撮ってみたかった^^;

ビジネス街なので他のお店はほとんどお客さん無し。こんな集客サービスも有りなんですねぇ。

スターバックス アズキフラペチーノ

P1000389スタバのアズキクリームフラペチーノのwithoutクリーム(トール)\460-\50。

粒餡が苦手な私。挑戦してみました。しなければ良かった・・・駅前で咽て溺れ、死ぬかと^^;

P1000494_1粒餡はたまにエヘッとなるので食べないようにしていたのですが、噂の美味しさに魅かれて購入。これらか夏に向けて巷では流行るのでしょう。

次はよくミキシングして!とオーダーしてみます。

2007年6月 9日 (土)

東船橋 いわし料理 ふなっ子

P1000365東船橋駅から徒歩5分程。地物の海鮮を食べさせてくれるお店、いわし割烹 ふなっ子へ。青い魚好きにはたまらないお店でしたっ。

いわし刺身、いわしなめろう、いわしぬた、いわしP1000371ユッケ、いわし梅じそ揚げ、いわしさんが焼き、いわしつみれ汁、いわしそば・・・といわしのフルコース。他にもしめ鯖、穴子1本握り、あさりフライ、枝豆まで地元の物を思う存分堪能。

P1000363_1デザートのパイナップルシャーベットは地元の物ではないでしょうが、お口の中がサッパリ美味。

いつもは他所でしめ鯖が食べれないのですが、本当に生臭くなくて美味しい物を久々に食べれてP1000373幸せ。

今回はすっかりご馳走になってしまいました。。。

また是非伺いますっ^^

P1000354P1000357_1P1000376_1 P1000378_1 P1000381_1 P1000379_2

ayuのスゴうす

P1000326約4.5年使用してきたSONYサイバーショットのDSC-P2。水中での青みが気になりつつ沢山の思い出を撮ってきました。あちこち一緒に行ったなぁ。。。でも200万画素。時代を感じる。

Dsc08624そして買っちゃいました!Panasonic ayuのスゴうす ルミックスDMC-FX30。PC買い換えてSDも入るし、何より広角28mm!720万画素。

小さいので落としそうで怖いけど、友人が造ってくれたハワイのリボンレイを付けて一安心。ありがとぉ~♪

Pic_0015_1携帯で写すとサイズはこんなに違うのです!うーむ。良いんじゃない?

実は6/1からの写真はスゴうすで撮影。差がわかるかしら・・・

Dsc08625あっ、比較できるちょうど良い被写体があるではないかっ!

こちらが旧型のサイバーショットで撮影                                         

P1000327_1そして同じ位置からnewスゴうすで撮影。広角です。そして明るい!

あ゛、汚いのもよく写る・・・。

まだ扱いきれていませんが、これからはもっと「ふわふわな物はよりふわふわに」「美味しいものはより美味しそうに」撮って行きます^^

VAIO 2007夏モデル

P1000343VAIO QRシリーズのPCG-QR3S/BP。ThinkPadの買い換えでXPが出たばかりの頃、2002年夏に購入。DVDが見れなくなって早2年、F1キーを押さないとWindowsが立ち上がらなくなって早1P1000344年。いよいよ先月末に息が途絶えそうに・・・

通称Pちゃん。この子は耳も生えて可愛かったんですが、キーボードの「K」と「N」は1週間で文字が消えてました^^;

P1000345そしてどーにもならなくて2007年夏モデルを購入!NシリーズのVGN-N51B。本当はMacが欲しかったけど、PCオンチは今回も妥協。

しかしnewPCのお引越しだけではなくVistaはやっかいで四苦八苦しちゃいました(TT)

P1000347最近のノートはUSBが右側に出ているのが多いのですが、マウスがぶつかるぶつかる。チンチラ飼いにはワイヤレスマウスが必須。ブログ書きにはUSB対応16GBシリコンハードディスクも必須。

今回はメモリースティックだけでなく、SDカードが入るようになったのがとっても便利!

P1000348あ、我が家の中継ぎ。PシリーズのPCV-P101

テレビが壊れた時も活躍しました!会計ソフトで今時FDが必要になった時も。そして今回のノートがダメになった時も。

P1000350キーボードに数字キーがあるのも便利。

録画も出来るのでビデオ・DVDデッキが無い我が家にはなかなかな奴。

ということで、PC通な方々には「ビジュアルでPCを買うなっ!」と言われそうなチョイスです。

MASK♂くん、お願いだから新しいPCには乗っからないでね(><)

2007年6月 8日 (金)

鎌倉 T-SIDE(ティーサイド)インド料理店

P1000336_2小町通りの外れにお引越ししてきて始めてT-SIDEに行って見た。寿ビルの店内よりは狭いが、雰囲気は良くなったかも。

ミートセット\2100(タンドリーチキン1P・シークカP1000337_1バブ2P・2カレー・ナン又はライス又はサフランライス

カレーはチキンマサラ・マトンマサラ・ベジタブルカレー・豆カレーから選べます。

P1000340_1 チキンブナ\1260(南インドスタイルの辛口チキン)ナン\315

終わりにレモンジンジャーとヨーグルトがついてきました。

P1000341_1近所でインド料理が食べれるのはうれしいけど、御成通りの外れにあった頃の味が一番良かった気がする・・・

鎌倉 源氏蛍(ホタル) 観賞

P111036213鎌倉では毎年この季節に現れる源氏蛍。友人宅の庭へ観賞しに行ってきました。水質汚染や開発、地元住民の環境保護で毎年増えたり減ったり・・・。

日没後1時間が見ごろですが、今年のピークはもう終わり。優しい光とふんわり飛ぶ姿に癒されます。また来年会おうね~^^

newカメラが使いこなせず、蛍を始めて見た友人から画像をお借りしました^^;

2007年6月 7日 (木)

日影茶屋 鎌倉小町店

P1000319葉山の日影茶屋まで行かなくてもパティスリー・ラ・マレー・ド・チャヤのケーキが小町通りで購入できます。

ここのケーキは軽くてお食事した後でもOK。

Dsc04328バースデーケーキは早めに予約をしないと受け付けてくれません^^;

このお店には和菓子も置いてあります。

鎌倉宮(大塔宮)

P1000290所要で近くを通ったので鎌倉宮(大塔宮)へお参りに。

初めて「身代わりさま」と 「厄割り石」をしてみた。

P1000289「身代わりさま」は木彫りで既にツルツル。私も身内の身体が悪いところをスリスリ。

そして「厄割り石」は盃(\100)に大きく息を吹きかけ横の石に投げて割り体の厄(わるいもの)をP1000291祓うというもの。

トレヴィの泉でもフィレンツェのイノシシでも一発に決まったこの私が石を外した(><)思わず拾って再挑戦しました。。。

遠足・修学旅行のこのシーズンの参拝は夕方がお勧めです。

川崎 住吉 久寿餅(くずもち)

P1000283 久々に住吉の久寿餅。2枚入り\650。(写真は1枚分)

甘いですね。。。もっと量が少ないのがあれば買いやすいのに・・・

2007年6月 6日 (水)

伊豆バイオパークでカピバラさんとふれあい

P1000202我が家でMASK♂も大好きなげっし目つながりのカピバラさん以前、上野動物園で本物に逢えたが、伊豆バイオパークではふれあうことが出来る!と聞き、週末に行ってみた!

P1000205どこかジョークだとうと思っていたが、本当にわくわくふれあい広場(入場\100)の中にうさぎやモルモット、ハリネズミ、アルマジロ等と一緒に5頭が生活をしていた!!!

P1000153 とても温和な性格。その内のボスと思われる子は触るとウットリとした目になり、ゴロンまでしてくれました。毛はほうきの様。思わず2回も入場し、ウチの子として連れて帰りたかった^^;

P1000157 P1000219 P1000245

P1000171 P1000187 P1000235

2007年6月 5日 (火)

伊東 吉田家

P1000262伊豆からの帰り道、 国道135線沿いで行列が出来ていたので入ってみた。豚骨系のこってりスープ。麺は太め。ラーメンは塩、醤油共\700。

塩はそうでもなかったが、醤油は味が濃かったぁP1000264~。生のキャベツがザクザク入っているのでなんとかなった。

後で調べたら六角家出身だとか。はい。六角家では味薄めで注文しています。

P1000265上の塩は海苔トッピング、下の醤油は卵トッピング。

餃子はしっかりニンニク入ってます。

P1000261_1 比べちゃいけないんだろうけど、4月に行った八幡野のお店に比べると本当に美味しい!と思う。

でも何故か横浜の家系に行きたくなる^^;

伊東 ステーキハウス池田#2

P1000108前回2月に訪問時には車で伺い、お酒が飲めずに悔しい思いをしたので今回の週末は伊東STAYでのんびり。

今回もモヤシがお肉のおいしいエキスを含んで化P1000111けたものや、サービスで甘いカブを生でいただいたり・・・。

握りも美味しくって口の中ですぐにとろけます。

P1000112鉄板焼きのお肉も少しだけ生でいただいてみましたが、これも融点が低く口の中でトロっと。

良いお肉なので塩かわさび醤油でいただくのが一番好きでした。幸せなお食事でしたぁ~^^

P1000114P1000113 P1000115 P1000119 P1000120 P1000122

2007年6月 4日 (月)

ひんちゃん(><) (チンチラ)

P1000024お散歩中にいなくなり静かだなぁ・・・と思うとこんなところに(><)

カーテンを開けるとこの姿。ガラスと網戸の間に入って涼んで固まっています。

P1000025kanae:ひんちゃぁ~ん(><)なにしてるのぉ~。

FIN♀:ここはすじゅしいでしゅよ^^気持ちよいでしゅ。

P1000023kanae:いーから出てきなさいっ!

FIN♀:ほーい。。。

これ、息子のTANK♂もまねします(-_-;)

2007年6月 3日 (日)

伊東 パン時館 #2

P1000126前にも訪問して感動した伊東のパン屋さん、パン時館

今回も少し並んでたんまり購入^^地元の人だけでなく、他県ナンバーも沢山いました。

P1000127奥の釜。ここで美味しいパンが焼かれていくのねぇ。手前のバケットも気になる!

今回一番のお気に入りはソーセージのパン。中に沢山の粒マスタード。P1000129香りも良くぷりっぷりでした^^

静岡県伊東市萩141-7 0557-38-1636 07:00~18:00 火曜日定休

2007年6月 2日 (土)

伊豆海洋公園 あじさいまつり

伊豆海洋公園でもいつもはI.O.P.ダイビングセンターの方にしか行かないのですが、行ってみました。それもたまたま第一回あじさいまつり(5/19~7/31)。甘茶も振舞われました。

あじさい苑には120種のあじさい。まだ咲きはじめですが徐々に見ごろへ。

P1000044_1

P1000046 P1000048 P1000059 P1000061 P1000063 P1000069 P1000073 P1000077 P1000079 P1000081 P1000083

P1000089 P1000091 P1000093

真鶴 江戸前 鶴鮨

P1000030伊豆に行く途中にランチをする時にはここ。江戸前 鶴鮨。地の魚が食べれるお店です。

並にぎり\1050に大好きな鯵を追加。

P1000032こちらは上にぎり\1890。

予算に余裕がある時には地物にぎり\3150がお勧め。伊勢海老の味噌汁もつきます。

P1000035このお店に行くためにわざわざ真鶴道路を新道ではなく旧道へ。

駅からもすぐです。

2007年6月 1日 (金)

横浜 パン好房 'a ka 'a ka

P1000020

近くを通り、美味しいという噂のお店、パン好房 'a ka 'a kaへ。「アッカアッカ」とは、ハワイの現地語で「笑う」という意味だそうな。

店内奥に見える釜は見事。夕方だったので商品P1000021が品薄でしたが、清潔で明るい店内。購買意欲をそそります。

シンプルにロールパン等を購入、大き目のふわふわのパン。卵サンドに合いそうです。

P1000019お店の前には駐車スペースがあるのもうれしい!今度は「りんごちゃん」食べてみたい♪

横浜市泉区白百合3-1-6 045-812-9006 07:00~18:00 火、第1・3水休み

IKEA ごはん

P1000016お買い物途中のIKEAごはん。以前にも紹介した会員用コーヒー\0、スモールミートボール\420の他に野菜たっぷりのラタトゥイユスープ\295、自分で好きなものを盛れるサラダ\295、パン\30のP1000015合計\1040。

食べ過ぎた^^;サラダにあったニシンの酢漬けが美味しくて買って帰りました^^

P1000018パスタも美味しかったです^^

ショッピングが終わると小さくて丁度良いサイズのソフトクリーム\50。メンバーには1つ分サービスのクーポン付パンフレットが届いています。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »