フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« おからドライ(乾燥おから) | トップページ | 黒ぶたや ルミネ横浜店 »

2007年6月12日 (火)

鎌倉 cafe Life Force(ライフフォース)

由比ガ浜通り、昨年茶碗屋寝具部の後に出来たお店、cafe Life Force(ライフフォース)。オープン前、オーナーが「 LOHASな店にしたい」と宣言。私の知っている限り彼の口から出てくるとは思えなかったセリフに少々驚いていた。

P1000448_1やっと行く機会が出来てランチをいただきました。驚きを越して感動!?ご飯はすべて玄米。この日は皮付きハト麦・もちきび入り。メニューはマクロビオティックを意識したものだけでなく、P1000449ベジタリアンメニューにも対応してくれるそうな。

注文したのは「国産大和豚と鎌倉野菜のカレー\1300」鎌倉野菜サラダ・お椀つき。メニューに関心しただけでなくマクロビなのに味も美味。P1000445鎌倉野菜サラダのドレッシングは癖のある野菜に合わせて酸味が利いており、ご飯にかかっているゴマは香ばしく、お椀のお揚げは一度焙ってある。ランチにこの手間。水も水道水では無い!

P1000450_1夜は~24:00。鎌倉で私達世代を対象としたこんなお店、なかなか無いんです。お客さんは女性客が大半、観光客もいました。今度は夜飲みに行くよぉ~。 

« おからドライ(乾燥おから) | トップページ | 黒ぶたや ルミネ横浜店 »

コメント

nyanyueさん、
当たりですっ!大根です!
カレーのスープたっぷり染み込んだ大根。
美味しかったですよぉ~^^
オーナーは知り合いですが、お世辞じゃなくて良いお店だったのでまた行くつもりです♪

もしかしてジャガイモではなく大根???
白ご飯好きで健康にいいとは分かっていても自宅ではどうしても玄米に手を出せないです、、、
オーナーはお知り合いですか?顔が広いですね^^ 園子さん?は奥様???
???ばかりでごめんなさい^^;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15432760

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 cafe Life Force(ライフフォース):

« おからドライ(乾燥おから) | トップページ | 黒ぶたや ルミネ横浜店 »