フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« キムカツ改めゲンカツ 横浜元町店 | トップページ | タカラcanチューハイ 横浜開港150周年記念缶 »

2007年5月20日 (日)

TANK♂邸 改修工事(チンチラ)

Dsc080322月に新築したTANK♂邸。今やMASK♂パパ&FIN♀ママを抜いてウチで一番の大きさ。やっと先週、FIN♀ちと一緒に改修工事をしました^^;

いつも狭そうに上の棚で眠っていたので広い棚をDsc08034設置。FIN♀邸でも使用したファルカタ材とアングルを使用。今まで棚の固定にL型アングルや水道用ゴムパッキンを使用してワッシャー代わりにしたり・・・と色々工夫してきたけど、今回が一番Dsc08035シックリときました。

ボルトにサイズ違いのワッシャー2枚と蝶ナット。きちんと選ぶ時だけ気をつければ安価で。この棚1枚分で約¥1000。 

ちなみにGW前から下に大理石(ネットで\900)を敷いてあります。下の棚は以前の日本酒の桐箱を取付け面を変えて再利用。

Dsc08036 さっそくガリガリ・・・ガリガリ・・・

TANK♂:うん。おいちぃ~^^

kanae:え゛っ、食べ物ではありません!

Dsc08038

TANK♂:パパぁ~、ボクのおうち、どぉでしゅかぁ~?

MASK♂:うん。良いねぇ。うん。うん。(ヒゲをヒクヒクして興奮中)

Dsc08042

大興奮後のTANK♂はこの姿。

kanae:なんでまたそこでケージ噛んでいるのぉ~(-_-;)

Dsc08045TANK♂:ボクのおウチでしゅ。どこで何しようと好きにさせてくだしゃい。

kanae:せっかく付けたのにぃ~(-_-;)

« キムカツ改めゲンカツ 横浜元町店 | トップページ | タカラcanチューハイ 横浜開港150周年記念缶 »

コメント

ハクママ さん、
こんなんでよろしければどうぞ、マネしてみてください^^
フォルカタ材は色々なサイズの物があり、ホームセンターで購入できて柔らかいので私でものこぎりで切れます。
ギコギコ言うと彼らは嫌な顔しますが^^;
アングルとボルト、ワッシャー、蝶ナットを計算して組み合わせて購入するのが大変ですが、板はガリガリになったら次は板だけ交換すればOKなので、市販の物より使いまわせて良いですよっ^^


新しいおうち嬉しそうですね♪
kanaeさんが造るチンチラハウスいいですよね(´ー`)
うちも、こんな大きさの板を同じような位置に欲しいなぁとずっと考えていたのですが、どうしていいものか分からず悩んでいました。
機会があったら同じような感じで造ってみてもいいですか?^^;
ファルカタ材って普通にホームセンターとかで売っているんでしょうか?
やっぱり切って売ってもらうんですよね?

camelさん、
始めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
齧るのは個体差があって、ウチの場合MASK♂はほとんどしないんです。
きっと歯並びも良いからかしら?とも思いますが。
ずんぐりむっくりのふわふわ。
やはり可愛いですよね。
また是非遊びにいらしてください^^

nyanyueさん、
おっしゃる通り、TANK♂の方が一番大きいのにまだまだやる事が子供で・・・
6ヶ月で体重は早くも彼らのトップに躍り出ました^^;
水を飲む分は尋常ではないので。。。
散歩中にお漏らしさえしないでくれれば良い子なのですがねぇ(-_-;)

はじめまして。チンチラのブログやホームページを探していてお邪魔させていただきました。
チンチラはかじることが大好きで、すぐにコーナーステージなどの木材の部分は破壊されてしまいますね。
かじり木の代わりになっていいのですが、我が家もあっという間にかじられてしまいます。
でも、あのふわふわとしたずんぐりむっくりの姿に癒されるんですよね。
またお邪魔させていただきます。

リニュのお部屋、お気に入りのようでよかったです^^
で、違うところでビックリしたのはTANKくん!MASKくんより大きく見えます。はぁ~すっかり大人ですね。

うちのスッチーは450gで止まっちゃってます。いまだにchocoのお乳飲む仕草だし。。。もうお姉さんなんだから。。。腹違いだけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15135489

この記事へのトラックバック一覧です: TANK♂邸 改修工事(チンチラ):

« キムカツ改めゲンカツ 横浜元町店 | トップページ | タカラcanチューハイ 横浜開港150周年記念缶 »