フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Haagen-Dazs Dolce ティラミス | トップページ | ヤイコ♪のHappyHappyメロンパン »

2007年5月13日 (日)

FIN♀邸 改修工事(チンチラ)

Dsc08039

今まで別居させていた子達を同居をさせる時、リフォームをすると良いらしい。(お店の方曰く)

←施工前。 昨日やっと施工しました^^;

Dsc08040FIN♀はかじるのが大好きっ。長方形だった板もこの形に・・・(-_-;) 

この材料、ファルカタ材と言ってマメ科の樹。松アレルギーのFIN♀にも安心です。

Dsc08053で、同じ材料を買って来て加工、取付け、完工。

リフォーム大好きなMASK♂は、おヒゲひくひく楽しくて仕方がない。FIN♀は、大好きなMASK♂と一緒になれて嬉しくて仕方がない。二人ともDsc08059大興奮状態がしばし続きました。 

MASK♂の棚がもげちゃった事件後、既成のかじり木をつけたのだがハズレだったらしく一日でこんな姿(T_T)

Dsc08060教訓を生かし、かじり木ではなく小さい棚用にコーナープレートを使って取付けてみました。

上の棚&金物については後日TANK♂邸でご紹介します!

Dsc08069FIN♀:ふぅ~。装いも新たになって新婚当初を思い出しましゅねっ。幸せでしゅ~っ♪

MASK♂:う゛、う゛ん。。。でも重い。。。

« Haagen-Dazs Dolce ティラミス | トップページ | ヤイコ♪のHappyHappyメロンパン »

コメント

nyanyueさん、
すっかりサボっていたので彼らはやっと・・・と思っていることでしょう。
既成のハズレは良くあるのかしら?
今まで5本位で初めてでした。
ファルカタ材は柔らかいので女性でも加工しやすいですよ^^
恋の季節の見極めはキビシイですか・・・やはり・・・
う゛~。産み分けの術を知りたい。。。

リフォームでさっぱり綺麗になりましたね^^
あ!いいですね。コーナープレートのアイデアもらいっ!です^^
既成のものを真似して強度がなく、もげました^^;;
木の材質にもこだわってさすがです!
チンチラ屋敷。あー我が家はその気配です^^;;
同じケージで恋の季節を見極めるのはかなり難儀ですよぉ。お散歩の時だけならすぐ分かりますけど。♂達の動きがウキウキですから^^;;

もみじさん、
FIN♀の軟便も甘えんぼなので寂しい病だったのかも・・・と。
少し一緒にするとやはりラブラブ。
結局この姿に負けて同居させることにしました。
でもこのままだとチンチラ屋敷になりそうなので、女の子が産まれたらFIN♀はその子と同居させようかと。
又は恋の季節だけは見極めて別居させる?
そのうち「チンチラえいと とkanaeのhappy blog」になったりして!?
睡眠はたまに無い日もありますが、どこでもいつでもよく飲んでよく食べてよく眠れてよく出せる^^;
そんな人間だから動き回れているのだと思います。
チンチラと共にぐでぇ~としている日ももちろんありますよっ^^

FINちゃんとMASK君
同居始めるんですか??
改修工事の時だけの同居??
ごめんね!オバサンこの頃理解力がトンと
悪くなって・・・でも2匹仲が良いですねぇ~~!!
kanaeさんっていつ寝てるの??
なんでぇ~~??って
だって毎日行動力溢れてる・・
寝る暇無いみたいだもん。って思うのは
ぐうたらオバサンだけなのか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15064002

この記事へのトラックバック一覧です: FIN♀邸 改修工事(チンチラ):

« Haagen-Dazs Dolce ティラミス | トップページ | ヤイコ♪のHappyHappyメロンパン »