フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鎌倉大町 和菓子 大くに #2 | トップページ | 下田海中水族館 JUMBO記念碑 »

2007年5月 8日 (火)

ボクのおヒゲが・・・(チンチラ)

Dsc07684お散歩中にMASK♂の右側のおヒゲがクルクルになっているのを発見!きょぇ~っ(T_T)

リビングでお散歩をする彼達。先日のFIN♀が冷凍庫に入っちゃった事件もありましたが、Dsc07691ガスコンロを使っていないはずなのに何故こんな事に??

色々考えた結果、散歩直前にオーブントースターを使用していました。多分その余熱でこうなったようです。。。(たまにやんちゃして登ってます)

Dsc07690足は火傷していないようですが、ヒゲの先だけではなく根元(鼻の方の短い部分)もクルクル。一緒に散歩していたTANK♂も少しクルクルです。ごめんなさい(T_T)

以前、FIN♀が煙草を面白半分で咥えて走っていた事がありました。

もし食べてしまったら・・・先生に伺ったところ「この小さな身体。病院に連れてきても手遅れでしょうね。」って。キッパリ。

チンチラの生態上、胃洗浄は不可能だそうです。一度体内に入ったらほとんど手が施せないそうで。

①煙草

②コーヒー

③チョコレート

家庭内での誤飲事故で子供と違うのは②と③。今回の事故や誤飲は飼い主の不注意。気をつけましょう。。。

まちゅくぅ~、ごめんねっ(T_T)

追伸:MASK♂の弟MIE♂ちゃん5/6、1歳のお誕生日おめでと♪

« 鎌倉大町 和菓子 大くに #2 | トップページ | 下田海中水族館 JUMBO記念碑 »

コメント

かっぴさん、
なんだか滑稽なおヒゲがシナボンやイタリアンロールを想像させました!?
イタリアンロールなら沼津ではなくエマールの方に挑戦してみてください^^
身近なら船橋の高木ロールも美味しかったですよぉ。

kanaeさん
甘党です。甘くなくても食べるもの大好きです。kanaeさんのグルメ情報を見ていると、食欲がさらに増してきます。(笑)

今ねらっているのは、kanaeさんのブログに登場して知った、イタリアンロールです。

シナボンにバターとは・・・カロリー高すぎですね。

スミマセン、MASK君のおひげの話題からだいぶずれてしまいました。

かっぴさん、
甘党でしたかぁ。
確かにおまけでくれるドーナツはおいしいけど、翌日食べるのは・・・
そう考えると並ぶのはどうよ?って思いますよね^^;
コールドストーンはみなとみらいにもありますよっ。
でもラゾーナの方が空いているかも。。。
シナボンは1号店がお台場だったらしく、そのままこのお店だけ残っています。
日本でもバターってつけてくれるんでしょうか?
GUAMで現地人はバター塗っていました(-_-;)
あの感覚はおかしいです。

kanaeさん
当たりです。ラゾーナです。さすが、kanaeさん。

COLD STONEにはまってしまい、最近良く行くんです。クリスピークリームは過去2回並んで、懲りました。2,3個買おうと思っていたのが2時間並んで2個は・・・という気分になり、なぜか8個も。シナボン、何年か前からお店が消えたと思っていたのですが、お台場にあるんですね☆今度お台場に行く機会があったら絶対に買ってこなくては。


nyanyueさん、
MASK=ピエールですか^^;
抜けたヒゲを試しにドライヤーかけてみたのですが、クルクルにならなかったのです。
やはりかなり高温にくっつけたのかと・・・
そうすると本当に火傷していなくて良かった(T_T)
オーブントースターにも今度から気をつけます。。。

怪我がなくて本当に良かったです!
見事にカーリーしてますね^^色男MASKくんは巻き髭でピエールって感じ♪
我が家のchocoもスッチーに咬み切られておひげが
短いです。よく枝毛になってますし。チンチラ本にもそんな仔いましたよね。おひげは健康上はそれほど問題なさそうですね^^

かっぴさん、
本当に火傷してなくて良かった(T_T)
毎日散歩はハラハラドキドキです。
ラゾーナ川崎にバイオレットがいたような・・・?
当たりかしら?
皮膚病も飼い主の湿度や衛生管理不備で発症しやすくなりますよね。
アレルギー持ちには辛いチンチラダストですが、彼等の健康には代えられなくて・・・。
横浜のペットショップでは皮膚病&ベトベト毛並みを見たことがあります。
あんな子見ちゃうとなんだか悲しくなっちゃいます(T_T)

kanaeさん
コーヒー、チョコレートが危ないとは、知りませんでした。ありがとうございます。勉強になりました。
MSAK君、TANK君共に火傷をしていなくて良かったですね☆
ゴールデンウィーク中に、COLD STONEにアイスクリームを食べに行ったついでに寄ったホームセンターにチンチラがいました。薄いバイオレットで色は綺麗なのに、毛がところどころはげていて、顔つきがあまりよくなく皮膚病では?という感じでした。かわいそうに。。お値段約6万(高っ)。
幕張のペット博にも行ってきましたが、ここで展示されていたチンチラは、毛並みがギトギト。これじゃぁチンチラが毛並みがいいとは誰も思わないだろうなぁと思いました。砂も入っていたのですが粒が大きい茶色い砂でした。
サンシードのチンチラダストは高い!!と思っていましたがやっぱり必需品ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/14992949

この記事へのトラックバック一覧です: ボクのおヒゲが・・・(チンチラ):

« 鎌倉大町 和菓子 大くに #2 | トップページ | 下田海中水族館 JUMBO記念碑 »