フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ボクのおヒゲが・・・(チンチラ) | トップページ | すき家の牛丼 二宮店 »

2007年5月 9日 (水)

下田海中水族館 JUMBO記念碑

Dsc07928GWの真っ只中、5/4に下田海中水族館の子達と泳いできました。そりゃぁ~混みこみでしたぁ。JUMBOの記念碑も出来たので御蔵の報告も兼ねて。

Dsc07940JUMBOの亡骸は既に国立科学博物館から戻ってきているそうです。死後解剖した結果は胃がただれていたり、子宮筋腫があったり・・・人間と同じですね。

肝心のドルフィンスノーケルはまたもやこんな透明度(T_T)

Dsc07943代わりにカルフォルニアアシカのモカをご紹介。モカはショーにも出ていますが、普段プールにいる姿を見ることも出来ます。得意技は「モカジャバ」(勝手に命名。なんだか美味しそうでしょ?)

Dsc07945前あしで水を上に飛ばし、口でキャッチをずっと繰り返し遊んでいるのです。それが見事な水しぶき。通りがかりの人にもかまわずバシャッ!冬場はかかって怒るのですが、通ってやってくれないと妙に寂しかったり。もうそろそろかけられても嬉しい季節ですけどね^^;この日は閉館間際にイナイイナイバーで遊んでくれました^^

« ボクのおヒゲが・・・(チンチラ) | トップページ | すき家の牛丼 二宮店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/15010421

この記事へのトラックバック一覧です: 下田海中水族館 JUMBO記念碑:

« ボクのおヒゲが・・・(チンチラ) | トップページ | すき家の牛丼 二宮店 »