フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 御堂筋線に見る関西人の照明感覚 | トップページ | 無添くら寿司 鎌倉南店 »

2007年4月 9日 (月)

あれっ?(チンチラ)

Dsc07383それはMASK♂の身に突然起こった悲劇であった。私がブログ更新をしているとガタッ!とすごい音。

kanae:まちゅく?どうしたのっ?大丈夫???

Dsc07385MASK♂:あ゛・・・無い・・・

kanae:本当だ・・・100均で購入したステージがついにもげたのね^^;怪我無くて良かったねぇ~^^体重が重くなった???

Dsc07387MASK♂:食道楽している人に言われたくないなぁ・・・あ゛~棚に乗れない。。。

(彼はここを支点に牧草を食べたり上に登ったりしていました)Dsc07388

MASK♂:こっちには?

kanae:そりゃぁ~表にも無いよぉ~^^; おっかしぃ~ましゅくぅ~^^

Dsc07390MASK♂:不便ですぅ~(T_T)棚に行けない~っ!

kanae:あはは。そうだね。落ちたのもったいないから齧ったりしちゃえば?あはは^^笑える。

Dsc07392MASK♂:笑っていないで早く新しいのを付けてください!

kanae:は、、、はいっ^^;

« 御堂筋線に見る関西人の照明感覚 | トップページ | 無添くら寿司 鎌倉南店 »

コメント

かっぴさん、
ウチもMASK♂はよくアピールしていますが、FIN♀はいつもつれない態度ですよぉ。
きっと気がつかないうちに(年に3回ほど?)そういう時期が来ているのかも?
元々一緒のケージにしていたり、FIN♀は甘えんぼだからかしら???
そのうち仲良くハミハミしている姿が見れるとよいですね^^

kanaeさん
うちは、仲はいいんですが、いつもファンタ♂が「ルナちゃん、ルナちゃん」と追い掛け回し、興奮していて、ルナ♀からのアピールはないんです。ルナはファンタのおうちに入りたがるんですが、ファンタ目当てでなく、えさを横取りし、ファンタのスカイハウスに入り、特等席を占領します。こんな感じなので明確に恋の季節がいつなのか、良くわかりません。
それに、ファンタはルナに対して、よく鳴きながらアピールするのですが、ルナは全く鳴かないんです。kanaeさんの写真を見て、私もルナをひっくり返しておしりをよーーく(笑)見たのですが、分泌物は見られませんでした。

かっぴさん、
そりゃぁ~ファンタ&ルナちゃんですから^^;
彼らには恋の季節、来ていません?

kanaeさん
スミマセン。名前を入れるのを忘れてしまいました・・・。でも、わかっていただけて良かったです!!

かっぴさん?ですよね?
ステージは100均のでも、角が丸くなっているのはホチキスみたいので止めてあります。
角が四角いのは使っていないのですが、最近見なくて・・・
100均を見つけるたびに探しているのですが。。。
ペットフードやおやつ、おもちゃ。どれも安全性に不安を感じる物が多いですよね。
以前サンプルでいただいたバナナのおやつなんて油で揚げてありましたし(-_-;)
あ、私が食べましたけど^^;

kanaeさん
うちも、こないだ、チンチラステージが割れました。MASK君の気持ちが良~くわかります。テンション下がるんだよね(By ファンタ)
100均ではなく、ペットショップで買ったチンチラ用のものなんですけどね。たまに、チェックが必要ですね☆あと、予備も。
以前、購入した、100均の小動物用の齧り木ですが、結構気に入ってくれたと思ったら、ホチキス芯のようなものがでてきたので、あわてて撤去しました。
それから、ラビットボックス(お家)も、ルナがかじっているうちに、ホチキスの芯みたいなものが出てきました。安全なおうちが早く欲しいです。(byルナ)
ペット用品にも、結構危険がひそんでいるんだなぁと思う、今日この頃です。

ハクママさん、
ハクちゃんには恋の季節、無いです?
もうクンクン大騒ぎです(T_T)
こんな感じ。。。
http://architectdiver-kanae.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_4743.html
今回の状況は明日にでも報告出来るかと・・・

FIN♀ちゃん、恋の時期なんですね~(#^.^#)
やっぱり、見てわかるものですか?
直接大切な部分を観察するのですか?

よかったらぜひ、教えてください(゜.゜;

ハクママさん、
本当に彼にはショックだったようです。
すぐに・・・と言われてもいつ買いに行けるか。。。
でも今夜はFINの恋の時期でそれどころでは無いようです^^;

ステージが壊れて、ションボリしている感じがとってもよく伝わってきます。(゜.゜;
「表には?」がすっごくかわいい♪

本当に「早くつけてね」って言っているようですね(^-^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/14624934

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ?(チンチラ):

« 御堂筋線に見る関西人の照明感覚 | トップページ | 無添くら寿司 鎌倉南店 »