フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 法善寺のお花まつり | トップページ | あれっ?(チンチラ) »

2007年4月 9日 (月)

御堂筋線に見る関西人の照明感覚

Dsc07373難波から大阪駅に向かうのに地下鉄御堂筋線を利用。ボーっと見ていたらビックリ!なんかすごい照明が!!!

これは梅田駅。

Dsc07372_1アップで見ていただくとわかるように、蛍光管を使った照明器具。どれも適当に間引きし省エネ!?

このセンスは関東人には無いぞっ!

Dsc07375なんせ慌てていたので写真が上手く撮れなかったのと、もっと見たかったのとでわざわざ戻る事に。

これは淀屋橋駅。

Dsc07374むふふ。すごい。

残念ながら本町駅は奇抜性に優れず未撮影。

                          

Dsc07377_1そして最初に見て驚いた心斎橋駅。何度見ても感動である。それもよーく見ると・・・なんと、蛍光管が2種類使用されているではないか!

                                  

Dsc07378電球色&蛍光色。素晴らしい!

皆平然と歩いているのだが、感動しないのであろうか?関西人の計り知れないセンスを感じました。

« 法善寺のお花まつり | トップページ | あれっ?(チンチラ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/14624531

この記事へのトラックバック一覧です: 御堂筋線に見る関西人の照明感覚:

« 法善寺のお花まつり | トップページ | あれっ?(チンチラ) »