フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« お疲れさまっ(チンチラ) | トップページ | マリンダイビングフェアに行ってきた! »

2007年4月 6日 (金)

ドゥマゲッティ&セブのダイビング旅行まとめ

このツアーであまりに沢山の記事を書いてきたのでまとめを・・・

Dsc06655セブ泊→ドゥマゲッティダイビング、ドゥマゲッティ泊×2→ドゥマゲッティダイビング、セブ泊という4泊5日のツアーに参加。

セブ→ドゥマゲッティは車3時間程&船の旅。途Dsc06656中でコンビニにトイレ休憩に寄ってくれるのでオヤツをゲット。真ん中のはマズイが両サイドのは美味。

トイレに紙が無い事が多いのでティッシュを多めDsc06657に持参すると良い。

車移動も長く渋滞の中を見事な運転で走るので小心者は助手席に乗らないほうが良い。

ログにも書いたがスミロン以外はOP。バリカサグはボホールに近いポイント。今回はドゥマゲッティならではのポイントを選んだが、海況はその時にならないとわからないようで・・・リクエストしても運次第だが、クマノミハッピーダイビングを望むならスミロンで全然OK!

カメラフィー、エントリーフィーがそれぞれかかる事をお忘れなく!

Dsc06661船は乗り降りに桟橋を出してくれるが、腰まで濡れる事も多い。スニーカーは無理なのでビーサンやマリンシューズで衣服も濡れても良い服装で挑むべし。小船を出してくれたこともあったが、波Dsc06892で結局ずぶぬれでした。

船は日陰が少ないので帽子&日焼け止めも必須。移動で日よけを畳まれても休息時間には出して!とリクエストしましょう。

あまり贅沢な事をしなければこの5日間で¥9000分の両替分でディナー、スーパーの買い物&お土産で足りました。空港で両替しておき不足分は移動中スーパーの両替所に寄っていただきしましたが、街の両替所は営業時間が短いので空港をオススメします。(ダイビングOPフィー等はカードで支払いました)

Dsc06784ダイビング後はサンミゲルビール&ピーナッツで幸せなひとときでした。ピーナツは煎りだけでなく蒸しが有り美味しいの!写真で5P、約¥13。

今度はセブからのダイブサファリ(あちこち巡る旅)に参加し、ビュンビュングルグル&大物ダイビングたいなぁ。。。

ダイビングログinドゥマゲッティ1日目

ダイビングログinドゥマゲッティ2日目

ダイビングログinドゥマゲッティ3日目

セブ・マクタン セサリオホテル

ドゥマゲッティ サウスシーホテル

セブ・マクタン1日目の夜 neoneo

ドゥマゲッティ COCO Amigos

ドゥマゲッティ Lab-as

セブ・マクタン Rosa Marina Food Center

ドゥマゲッティのスーパー

セブ・マクタンのスーパー

« お疲れさまっ(チンチラ) | トップページ | マリンダイビングフェアに行ってきた! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/14620207

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥマゲッティ&セブのダイビング旅行まとめ:

« お疲れさまっ(チンチラ) | トップページ | マリンダイビングフェアに行ってきた! »