フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 静岡 まぐろメンチバーガー | トップページ | ねみゅいぃ~(チンチラ) »

2007年4月 1日 (日)

静岡おでん&静岡まつり

Dsc07075_1所用で初めて静岡駅に降りました。静岡ってこんなに混むんだぁ~って思っていたらお祭りでした^^;お城があったんですねぇ。城壁には満開の桜。そして沢山のイベント&屋台がっ!

Dsc07079_1 静岡といえば・・・おでん!?食べた事無かったんです。静岡おでん 。天神屋の「しぞーかおでん」の店で購入。煮汁が牛筋や鰹の味で黒く、ネタが全て串にささっています。トッピングで海苔&

Dsc07081_1鰹節&煮干のダシ粉と甘味噌、カラシ。

なんだか関東風&関西風&名古屋風がMIXしたような感じ?美味しかったんです。きっと関東風が食べれない関西人でも美味しく食べれます!

Dsc07083_15品で\500。選んだネタはもちろん名物黒はんぺんから始まり大根、ちくわぶ、ゴボウ巻き、玉子。

お店によって8品¥500とかもありました。今度は静岡グルメツアーに行きたいなぁ。。。

Dsc07093_1城内は一部工事中。こんな工事フェンスを発見!(おそらくベニヤに城壁を描いている)

静岡は小粋な街だと感じました^^;

« 静岡 まぐろメンチバーガー | トップページ | ねみゅいぃ~(チンチラ) »

コメント

nyanyueさん、
静岡でしたかっ^^;
富士宮やきそばはファンです!
由比の桜海老はタイミングが合わずに生を食せずにいます。
いやぁ~おでんは衝撃的でしたよっ。
同じマグロを特産とする県なのですが、(神奈川は三崎)まぐろメンチには脱帽でした。
選抜!?
私は彼等の寝言を聞きながらPCかぶりつきでした^^;

静岡人です(笑) 静岡は意外と美味しいもの多いんです。由比の桜海老や沼津のマグロ。富士宮の焼きそばやおでん(笑)素材がいいので美味しいです。
ちょっとね、田舎臭さは隠せませんが(隠す必要ないし)そこがまたGOOD^^ 
横浜(神奈川)の食もkanaeさんブログで勉強させてもらってます!!

今春の選抜野球決勝見ながらコメントしてます。母校が優勝しますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/14505836

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡おでん&静岡まつり:

« 静岡 まぐろメンチバーガー | トップページ | ねみゅいぃ~(チンチラ) »