フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鴨川シーワールド 塩アイス タオロ | トップページ | 横着な食べ方(チンチラ) »

2007年3月 5日 (月)

鴨川シーワールド しんちゃんに逢ってきた

Dsc06086以前ニュースで観た「しんちゃん」。昨年9月9日、埼玉県川越市新河岸川で発見、東京都恩賜上野動物園で保護されていたキタオットセイです。輸送され治療し、まだキズ跡があちこちにありましたが、3/8に放流が決まっています。頑張れっ!!!

Dsc06062_2鴨川シーワールドと言えば、シャチ。 何頭もいます。バンドウイルカは1匹60万、シャチは3000万円という噂。そうだとすると繁殖に成功している鴨シーはすごいっ!

Dsc06076え?ボクはリーズナブル? ・・・いえいえ。

ショーに参加していなかった子もお話をしに遊びに来てくれました。バンドウイルカや他の種類のイルカも沢山います。

Dsc06096_1この1月にもバンドウイルカの赤ちゃんが生まれ、すくすくと育っています。なんだかポテポテしている感じがやはり赤ちゃんって感じ。

名称募集にも応募してきました^^

Dsc06111おそらく2月に保護されたネズミイルカに注射&検診?している海獣ドクターの勝俣悦子さん。本も出しています。医療面でもしっかりフォロー出来ているから繁殖にも成功しているんでしょう。。。

Dsc06095ウェットを着ると自称「シャチ!」と言っているのだが、まわりはトド・オットセイ系に見えているようで(-_-;)

でも人間臭い奴らも憎めない。でしょ?

Dsc06114_1風が強く、遠いけど、見ごたえのある水族館です。

次回はショーの時間に振り回されないで、のんびり回りたいなぁ。。。

« 鴨川シーワールド 塩アイス タオロ | トップページ | 横着な食べ方(チンチラ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/14141433

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールド しんちゃんに逢ってきた:

« 鴨川シーワールド 塩アイス タオロ | トップページ | 横着な食べ方(チンチラ) »