フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鴨川シーワールド しんちゃんに逢ってきた | トップページ | 崎陽軒のシウマイ弁当 値上げしました! »

2007年3月 5日 (月)

横着な食べ方(チンチラ)

Dsc05954kanae:今日から新しい牧草だよぉ~^^

MASK♂:おっ。美味しい♪

kanae:え”っ。横着しないでちゃんと降りてきてよぉ~(-_-;)

我が家の牧草やペレットはお魚かぞくで購入しています。オリジナル牧草USチモシー。今回は遊びに忙Dsc05955しくて配送をお願いしちゃいました^^;1キロづつ梱包してありますが、元は大きな大きな牧草のキューブ梱包を解いて店長さんが袋に入れてくれたもの。季節によって味や色、香り、長さも違います。

いつも新しい袋を開けると飛んできますが、今回の牧草は長かった!それが楽しくて仕方がないDsc05959様子の3人

1枚目の写真で牧草の影になっているけど、TANK♂も横着して上から食べています。

でも長いのがなくなると結局1段降りてきて食べていました。それでもまだ横着な食べ方(-_-;)

おまけにMASK♂は少しでも固いところがあると Dsc05960_1投げまくります。

FIN♀:ん~♪いい香り♪女の子はちゃんとお行儀良く食べるもん♪ ポリポリ・・・

kanae:ひんちゃんお手手も使って偉いねっ^^しかし爆睡していたのにいつの間に^^;女の嗅覚はすごい。。。

« 鴨川シーワールド しんちゃんに逢ってきた | トップページ | 崎陽軒のシウマイ弁当 値上げしました! »

コメント

かっぴさん、
5キロ購入してMASK♂の弟に1キロ。ウチで4キロを1ヶ月ちょっとで食べちゃいます。
TANK♂の食欲がすごくて・・・(-_-;)

ろむものさん、
始めまして^^
このカゴは100均で購入しましたっ。
外付けのだとゴソッ!と抜けちゃうと伺ってこれにしています。
今度またゆっくりブログ覗きに伺います♪

kanaeさん、
5キロも購入ですか!!3匹いると、食べる量も多いですね☆うちは、今回は3キロ購入しました。ちょうど1週間前に到着分です。
野毛山動物園のネズミワールド、二十日ネズミが大量にいましたよ(^-^*)大人の手の届くくらいのところに、ロープを張っていて、そこをネズミが綱渡りしています。落っこちて踏まれたりしちゃわないかなぁと少し心配になりました。

どうもはじめまして。ろむものと申します。

美味しそうな牧草に釣られてやってきました☆

ウチのはケージ外付けタイプなんで1本1本引っ張り出しながらなんです。このフィーダーだと食べやすそうですね・・・大変参考になりました。

かっぴさん、
今回長いですよね???
これは先々週の水曜日に到着分です。
ウチはまとめて5キロづつ購入しているのですが、この袋だけなのかな?と思っていました。
ちょうど1番刈りが終わって2番目の長い物になったんですかねぇ。
長いの楽しいみたいですよぉ~^^
モルモット、そっくりだけどやはり何かが違う。
きっとMASK♂なら「ふれあい」にしたらストレスで死んじゃいそうです(T_T)
野毛山にもふれあいあったんですね。
サイトで見た「イッツア☆ねずみ☆ワールド」気になります。。。

うちも、土曜日から新しいチモシー(お魚かぞく)です(*・▽・*) 。私も、今回のは長がめだなーと思っていたんです。よかったぁ、錯覚ではなくて。うちでは密封できる大きいタッパーに保管しているので、今回は、はさみで短くしてしまいました。長いチモシーも遊びになるんですねぇ(*^_^*)

ソレイユの丘、良さそうですねぇ。私はこの間、野毛山動物園に行きました。チンチラを飼っていると、モルモットはおとなしーーなーと感心してしまいます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/14143282

この記事へのトラックバック一覧です: 横着な食べ方(チンチラ):

« 鴨川シーワールド しんちゃんに逢ってきた | トップページ | 崎陽軒のシウマイ弁当 値上げしました! »