フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 名古屋 みそかつ矢場とん エスカ店 | トップページ | 東京パン屋ストリート »

2007年3月16日 (金)

名古屋 ミッドランド スクエア

Dsc06317_2名古屋に3/6オープンしたオフィスビルMIDLAND SQUARE(ミッドランド スクエア)オフィスだけでなく色々テナント、レストラン、映画館、スカイプロムナード(展望階)もあります。

先月はまだ完成前だったので何を造ったんだ?という感じだったので覗きに行ったのですが、まぁすごい人でした。昨日はレストランにも入れず。

Dsc06273今日は展望階へのエレベーターだけ乗ってきました。

これはテナント階のエレベーター。箱が変わっていて内部も変形。1つライトが消えてました・・・

Dsc06316こちらが41階(スカイレストラン)へのエレベーター。上下階2つの箱になっています。

乗るのに15分待ちました。何故か愛地球博を思い出した。。。おばちゃんが口をあんぐり開けているのがおわかりになるだろうか?「ひゃぁ~早いねぇ~耳が痛いねぇ~高いねぇ~」

Dsc06314そして私の中でウケたのが「これはツインタワー見るためのエレベーターだねぇ~」

設計者に聞かせてあげたいセリフである。(-_-;)

11時からオープンなので10:45~エレベーターを始動。上がってすぐ降りてくれば下りの箱は貸切です。

Dsc06307柳橋側のエントランスのオブジェ。

1年後にはこのコニファー、どうなっているのだろう。。。

Dsc06295関東在住の私には全く知らなかったのだが、名古屋の町はTVCMだけでなくいたるところに宣伝が。毎日ビル跡地だけに関西地方でもTVCMをしているらしい。

« 名古屋 みそかつ矢場とん エスカ店 | トップページ | 東京パン屋ストリート »

コメント

施基さん、
本当に今月はバタバタとしていまして・・・
名古屋は関西とも違う独特の街。
楽しめますよっ^^

千葉にいたと思ったら今度は名古屋?フットワーク軽いですね!
名古屋、街中散策はしたことないのです…。ちょっと最近興味ありの街。

施基

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/14288747

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋 ミッドランド スクエア:

« 名古屋 みそかつ矢場とん エスカ店 | トップページ | 東京パン屋ストリート »