フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Reese's Puffs HappyFeetのオマケつき | トップページ | ケロッグのパイレーツオブカリビアン版 »

2007年2月27日 (火)

はじゅかしい。。。(チンチラ)

Dsc05819MASK♂:見せちゃうの?

kanae:見せちゃいますよっ!!!

MASK♂はお散歩中、ほとんどうんちをしません。Dsc05803我慢できる良い子です。が・・・お風呂(梅酒のビン)の上でしばらく固まっていたと思ったらしちゃっていました。。。10粒。(1粒は降りるときに落下)

ちなみにFIN♀は容赦なくしまくります。特に寝起きはひどく20~30粒も。寝起きに散歩はさせられません!!!

チンチラ飼いでない皆様へ:乾燥した牧草しか食べない彼等のうんちは臭いがありません。ポロポロであちこちにもくっつきません。回収は楽チンです。

« Reese's Puffs HappyFeetのオマケつき | トップページ | ケロッグのパイレーツオブカリビアン版 »

コメント

かっぴさん、
本当です。マロ助さんのお陰で判明しました^^;
なんだか皆様の情報が役に立って嬉しいです。

kanaeさん
♂♀の差でなく、個性なんですね☆
勉強になりました(^-^)

かっぴさん、
ルナちゃん、ファンタくんもですか。
どうやらマロくんが特定の場所でするようなので、♂♀差では無いようですが、、、
でも個体差はありますよねっ。

マロ助さん、
♂でも決まった場所でおしっこするんですかっ!?
そでしたか・・・
MASK♂の弟も所かまわずなので♂はみんなそうなのかと思いましたが。。。
お風呂はみんなうんこしちゃいます^^;
FIN♀のうんこは見事です。本当に気持ちが良いくらいに!!!(飼い主に似て)

うちも、♀のルナはケージのほぼ決まった場所におしっこをして、♂のファンタはあちこちです。オスとメスで違いがあるのですかね?

チンチラのウンチの仕方って個体差あるんですねw=(゚o゚)=wオシッコだけかと思ってました!!
mask君、我慢できるって偉いですねー凄いo(^o^)
ウチのマロは、オシッコは、ゲージの決まった場所にするんですが、ウンチは砂箱だろうとお散歩中だろうと気持ち良いぐらい所かまわずですヽ(´∀`;)ウフフノ・:*:・゚'★あそこまで、快調快便だと見ていてちょっと羨ましいぐらいです(笑)

かっぴさん、
それがケージの中ではFIN♀は特定の場所でおしっこをし、MASK♂は所かまわず・・・なんです。
TANK♂もそうなので、♂はおしっこ所かまわずなのかも?
もちろん、お散歩中のおしっこはみんな我慢していて我慢出来なくなると一度ケージに戻ってしています^^;

kanaeさん、
MASK君、すごく優秀というか、紳士ですね~!
うちの子達は、おしっこはケージの中でちゃんとするようになりましたが、うんちは、どこでもです。チンチラは我慢できない動物だと思ってました
(・・^ )~~ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/14071336

この記事へのトラックバック一覧です: はじゅかしい。。。(チンチラ):

« Reese's Puffs HappyFeetのオマケつき | トップページ | ケロッグのパイレーツオブカリビアン版 »