フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 5代目 野田岩 | トップページ | ひよ子本舗吉野堂 »

2007年2月 1日 (木)

ウチの東京タワー?(チンチラ)

Dsc05034_1TANK♂:オカンあのなぁ、オトンとこ出てきたんよ。

オトンはボクのことを好かんらしい。

Dsc05013

MASK♂:ちゃかちゃかワシを追い掛け回すからじゃ。

逃げても逃げても乗っかってきおって。

Dsc05021FIN♀:そやったん?まだまだやねぇ。タンクは。いーから食べんしゃい。オトンとこではろくな物食べんかったんやろ?

TANK♂:いや、残っているペレット全部Dsc05020たべてやったよ。

FIN♀:それはよか。男はそうでないといかん。しばらくはオカンとまた仲良く一緒に暮らせるち。ゆっくりして行きんしゃい。

Dsc04975

そしてまたこの光景となった。

我が家の「オカンとボクと、時々、オトン」

※もみじさん、方言指導よろしくお願いします!

« 5代目 野田岩 | トップページ | ひよ子本舗吉野堂 »

コメント

マロ助さん、
九州支部会員でしたか^^;
お恥ずかしい。。。
まだまだTANK♂は子供みたいで、だれかれかまわず追っかけてしまいます(T_T)
やんちゃでやんちゃで・・・
もう少し落ち着けばなんとかなるのでは?と甘い期待を抱いているのですがどうだか・・・

tank君、maskパパとの同居うまくできなかったんですねー父子といえども雄同士の同居となるとなかなか難しいんですねー(*´д`*)お互い徐々に慣れてきていづれ同居できるようになると良いですねー☆
うっ達も応援しとうけん仲よう頑張りんしゃいねね!!tank&maskパパp(^-^)q
(もみじさんにつられて^^;)
それにしても、チン親子東京タワーバージョン♪セリフと写真と状況がバッチリ合っててウケました(^o^)♪方言もうまく合ってましたよん(^_-)

カリンさん、
そう思いますか・・・
まだチャカチャカしているうちは無理っぽいんですよ。
FIN♀は甘えんぼなので良いみたいなのですが、MASK♂はどうもだめかも。
早くTANK♂ケージを組み立てます^^;

もみじさんの博多弁いいなぁぁ!
なんか好きです・・・その響きが・・・

同居はやっぱり難しそうですね。
2匹だとどっちがどの位食べたのか餌の量等判りにくいし、フンと尿の量とかも判別出来ないし、なにより気の弱い方が受けるストレスなどを考えて別居の方がいいと・・・
我が家も父と息子で同居させてた経験上でそう思います・・・

もみじさん、
うわぁ~本物だっ!
ケージは・・・今日来ました(T_T)
問題はどこへ置くかです。
もう少し大きくなったら同居してくれれば良いのですが。。。
下のうなぎは東京でも有名なお店なんですよぉ。今まで気になっていてなかなか行けなかったのですが思い切って行っちゃいました!

MASK君とTANK君の同居はダメやったったいね。TANK君がやんちゃすぎるんやねぇ。
2枚目のMASK君は疲れきっとうね?
乗っかってくるのが嫌っちゃろうね
MASK君お疲れ様 しばらく一人でゆっくりしとき。その内ケージがもう一つ増えるっちゃない?
所でまた下の写真たい!なんば食べようと?
美味しそうなもんばっかり食べてから羨ましかぁ~~
私も食べに行きたかぁ~!
とバリバリ博多弁でした。
kanaeさんのも中々でしたよ。
可笑しかった^^
やっぱり同居は上手くいかなかったんですね
もうしばらくは様子見ですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13740948

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの東京タワー?(チンチラ):

« 5代目 野田岩 | トップページ | ひよ子本舗吉野堂 »