フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« にゃん子は寒がり?(新江ノ島水族館) | トップページ | SUBWAY(サブウェイ) »

2007年2月 3日 (土)

鬼は~そとっ、福は~うちっ^^(チンチラ)

Dsc05183

ウチの節分グッズ。左から鬼ころし(酒)、きびだんご(青春18きっぷの旅初めて食べた味がなつかしく今回お取り寄せ)、大豆。このほかに今年は北北西へ向かって海苔巻をばくりっ!

Dsc05186MASK♂:なぁにぃ?これ?

kanae:豆だよん^^(彼らは皮だけです)去年も食べたでしょ?

Dsc05187MASK♂:あ、おいしいかもっ!

kanae: そうよん。去年もまくちゅ、大好きでもっともっとって言うから剥いてあげたじゃん。

Dsc05188FIN♀:あたしも食べるっ。うん。懐かしい味かも。これを食べて健康に1年過ごしたよね^^ 

kanae:そうね。みんななんとか元気に1年過ごしたよねぇ。

Dsc05189FIN♀:たんくも食べてみたら?

TANK♂:おっ!美味いかもっ!

今年も無病息災!!!

« にゃん子は寒がり?(新江ノ島水族館) | トップページ | SUBWAY(サブウェイ) »

コメント

ラウールさん、
事件ですか!?
把握できていなくて。。。
大変そうですね^^;

ラウールさん、
おいそがしそうですね^^

カリンさん、
酒は妙に高いとスッキリしすぎていてダメなんですよねぇ。私。
ってまた飲兵衛コメントしてしまった^^;
豆の皮、すっごいおいしいみたいですよっ!

そっかぁ!皮だけあげれば良かったのね~!
そういえば実の方は無残に残されていたなぁ・・・もったいないっ!

うおっ!芋と来ましたね~!さすが飲兵衛さん!
私は黒糖にはまってます・・・でも・・・安いやつね・・・

もみじさん、
九州土産は芋焼酎です!!!(私の中では^^;)
あとはひよ子、カステラ、明太子、フグ・・・
そんなイメージ。
だめですかね?

あっ!!
忘れとった。今日は節分だったったい!!
うち(家)んちのチンチラもMASK君とこみたいに
して欲しかったやろうねぇ~
子供が小さいときは豆まきもよくしたばってんもう大きくなったらせんもんね。
待遇が違うって言いたかろうね
これは絶対我が家のチンチラには秘密たい!
こんなことばっかり言ってすみません。
九州銘菓はひよこなんですね。
私福岡のお土産って何を持って行っていいのかさっぱり分かりません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13769032

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は~そとっ、福は~うちっ^^(チンチラ):

« にゃん子は寒がり?(新江ノ島水族館) | トップページ | SUBWAY(サブウェイ) »