フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« カントリーハウス(SAIPAN) | トップページ | GODIVAのココア&クッキー »

2007年2月13日 (火)

ダイビングログinSAIPAN 1日目

Dsc05370_2■2月10日(土)晴れ SAIPAN 気温30℃ 

#1:ICE CREAM(ボート)水温27℃ 透明度25~30m

EN:08:56 EX:09:41 最大水深17.3m 平均水深13.7m

念願のイーグルレイ(マダラトビエイ)11枚(意外Dsc05368_2と肉厚)、クロユリハゼ、ハタタテハゼ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、スダレチョウチョウウオ、レットバンデットブラウンコビー、クマザサハナムロ、アカハチハゼ

最近はイーグルレイシティーよりこちらの方が出るらしい。深いのでレイから遠く感じるが流れも無く良いポイント。一緒に飛びたいっ!

Dsc05427_2■#2:沈船 松安丸(ボート)水温28℃ 透明度30~35m

EN:10:21 EX:11:06 最大水深9.4m 平均水深7.3m

アカヒメジ、バラフエダイ、オニダルマオコゼ夫婦?イソギンチャクカクレエビ夫婦?マダラダルミDsc05421_2ad&yg、ロクセンスズメダイ、ヨツメトラギス、ミスジリュウキュウスズメダイ

アカヒメジのクリーニングをするソメワケベラ。大きくてアカヒメジは逃げ回り中^^;

Dsc05411_2オニダルマオコゼが2匹くっついているのを始めて見たっ!

どうせならにらめっこすれば良いのにねぇ^^

Dsc05433_2一度ショップへ戻ってランチ。ホテルのレストランで 出してくれます。

う~む。リゾートだぁ~^^

Dsc05435_2 お弁当じゃなくて日陰のテーブル&椅子で落ち着いて食べれるのって幸せです。

$10で日替わり。この日はポークフライでした。

Dsc05438_2■#3:GROTTO(ビーチ)水温27℃  透明度15~20m

EN:14:11 EX:14:46 最大水深17.6m 平均水深13.1m

Dsc05472_2ホワイトチップシャーク、バラクーダ、ナポレオン、シテンチョウチョウウオ

3つのケープ(洞窟)が美しいが、エントリー口までフル装備で116段の階段上り下り。体力勝負で有名なポイント。まだ筋肉痛です。。。前回からエントリー口や階段折り始め、展望台等整備されていました。事故が無くなりますように。。。(前回のEXはこちら)初日でイーグルレイ&グロットという目的を果たしちゃった^^;

« カントリーハウス(SAIPAN) | トップページ | GODIVAのココア&クッキー »

コメント

マロ助さん、
ちょっと贅沢者なのでしょうが、日本でちょこちょこ潜りに行くより南国に行っちゃう方が安いんですよぉ~。
何より温かいですし^^
といいつつ、前回10人でGUAMに押しかけた時には伊豆と変わらぬ透明度と気温(T_T)
本当に今回は幸せを感じました~♪

お帰りなさい(^^)ノシ
サイパンに行ってたんですねー♪いいなぁー南国(>▽<)
写真とっても綺麗ですねー♪さすが海、綺麗!!写真みるだけで癒されます(*⌒▽⌒*)
ご飯も美味しそう(^p^)
私も南国行きたくなりました〜ヾ(´ω`・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:って
多分、三年ぐらい言い続けてます(^▽^;)

たかし^^vさん、
たかすぃ~っ(^O^)/ 行きましたっ!SAIPAN!!!
懐かしいでしょ?
イーグルレイは今年不発らしいよぉ。温暖化かなぁ?
カントリーハウス、イージーキッチンは行きましたっ!
まだ懐かしい記事書きますねん^^

nyanyueさん、
近くの温泉も良いではないですかっ!?
やっと初潜り出来たんです。
すっかりリゾートダイバーです^^;

誰だか分かるかな?w
また海外行ってたんかw
サイパン懐かしいね~^^
またお邪魔しますんで
綺麗な海を見させてくださいね^^
チンチラさん達も可愛いね~^^
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

青い!碧い!ステキ。
エイが飛んでます。ゲーラカイトみたいですね!(やばっ歳がばれる^^;;)
フル装備での階段お疲れ様です!想像しただけで疲れました(^o^)
はぁ見ているだけでSAIPANに行ったような気分になりますぅ。
私は近場の温泉へ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13893351

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビングログinSAIPAN 1日目:

« カントリーハウス(SAIPAN) | トップページ | GODIVAのココア&クッキー »