フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

はじゅかしい。。。(チンチラ)

Dsc05819MASK♂:見せちゃうの?

kanae:見せちゃいますよっ!!!

MASK♂はお散歩中、ほとんどうんちをしません。Dsc05803我慢できる良い子です。が・・・お風呂(梅酒のビン)の上でしばらく固まっていたと思ったらしちゃっていました。。。10粒。(1粒は降りるときに落下)

ちなみにFIN♀は容赦なくしまくります。特に寝起きはひどく20~30粒も。寝起きに散歩はさせられません!!!

チンチラ飼いでない皆様へ:乾燥した牧草しか食べない彼等のうんちは臭いがありません。ポロポロであちこちにもくっつきません。回収は楽チンです。

Reese's Puffs HappyFeetのオマケつき

Dsc05817_1先日ハファダイ・ショッピングセンターで購入したReese's Puffs(リ-セスパフ)。大きいシリアルの箱ですが、ハッピーフィートのオマケが付いているっ!購入しちゃいました^^;

オマケは全部で5種類。大人買いしたかったけど、この箱しか無かったのです。日本でも売ってくだされぇ~っ。つなげられない(T_T)

Dsc05808

あっ。シリアルの味はアメリカな味。ピーナッツバター味で甘いけど何故か後味がしょっぱくて、身体に悪そう。。。見た目はドックフードっぽい

Dsc05809

Dsc05818_1

ワーナーマイカルのポップコーン

Dsc05858_1ワーナーマイカルのポップコーンはでかいっ! 写真はLサイズ¥500。味も軽くて美味しいのです。普段は他系の映画館を利用しているのですが、サイズの差に驚きます。これを見るとアメリカDsc05805でよくわからずに「Yes!」と応えてたっぷりバターをかけられた事を思い出す^^;

何故ワーナーか!?

Dsc05953現在ワーナーではハッピーフィートキャンペーン中。ぬり絵をダウンロードし塗って持って行くと先着順でプレゼントが!2時間かけて塗っちゃいました!そしてカレンダー付ポストカードをゲット!!!

Dsc05952もちろん、前売り購入限定の“ベイビー マンブル”ストラップもゲット。

多分、チンチラも含めて「ふわふわな物」に弱いんだと思います。。。

伊東 ステーキハウス池田

Dsc05947_1幸せな週末のしめくくりは伊東のステーキハウス池田。鉄板焼き=高級=敷居が高い。でも幸せ続きな旅の締めくくりに行っちゃいましたっ!飛込みなのにお庭の見える一番良い鉄板のお席へ。

Dsc05949_2

コースは¥5000~。山形牛のサーロインステーキは柔らかくて塩で食べるのが一番美味しかったです。写真ではこの美味しさ、伝わらないのが悔しい~っ(T_T) 和牛の握りも最高! モヤシはおいしい肉のエキスで化けていました!グラスワインはルーマニアでオリジナルオーダーされた素敵なグラスに注いでくださいます。

次回はゆっくり伊東で宿泊してのんびり飲みながら堪能しますっ。ランチのハンバーグ¥1,890も気になるっ。訪問は予約をオススメ。

追記:次回のんびり飲みながら訪問はこちら(写真もちゃんと撮りました)

カレー屋 パク森 渋谷店

Dsc05860先日のカレーミュージアムで入るかどうか悩んだお店。でもちゃんとしたお店に行きたくて、カレー屋 パク森 渋谷店 行っちゃいました。

パク森カレー¥900 ライスの上には香ばしいドライカレー、サイドにはルーがかかっているダブルカレー。Dsc05862ん?おいしいっ!絶妙なハーモニー。トッピングに卵付けました。

こちらはこの週のまかないカレー中華風¥900。酢豚ならぬ酢鳥が入っています。ん~。初心者は素直にパク森カレーにすべきですな。

Dsc05863福神漬けとキュウリのピクルスがテーブルに置いてあります。ピクルスが結構いける。

カレーの味は色々な辛さに変更可能。

Dsc05864お店が小さく席数も少ないのでお昼時には混雑しそうですが、この価格でこのお味ならまた来ますっ!

実はレトルトで購入して幻滅していましたが、あれは全くの別物です。お店で食べるべき!リベンジして良かったぁ。

2007年2月26日 (月)

4ヶ月になりましたっ^^(チンチラ)

Dsc05826遊び忙しさに報告が遅れましたが、23日で4ヶ月になりましたっ!

体重405g。MASK♂が7ヶ月目、FIN♀が8ヶ月目の体重です。

Dsc05950毎日沢山の牧草を食べ、散歩途中にはMASK♂のケージ内のペレットを盗み食べ、お水は親の倍以上飲んでいます。元気&いたづらはお転婆FIN♀以上。びよーんにも余裕が出てきました^^

MASK♂550g、FIN♀511g、TANK♂405g(2007.02.22現在)

伊東 パン時館

Dsc05870パキパキパキパキパキパキ・・・・・。上のイギリスパンから小さく美味しい幸せな音♪

私の理想は朝10:00過ぎにこのお店へ立ち寄れること。いつも渋滞やダイビング集合時間の都合でなかなか難しいのである。この理想を昨日実現!棚に沢山のパン!!!むふふっ。こんなの初めてですっ!幸せ~^^

Dsc05871

日曜日とあってか、イギリスパンが奥から出てくると、何故かあぁ~っていう間にお客様がお店に入ってきてどんどん購入。皆様美味しい物はよくご存知なのです。

Dsc05872パン時館 〒414-0053 静岡県伊東市萩141-7 0557-38-1636 07:00~18:00 火曜日定休 15:00~電話予約を受付けて下さるようです。

目印はこの看板。意外と小さなお店なので通りDsc05873越しちゃうかも。駐車場も少しあります。パンが売り切れでもラスクが残っている事もあるので覗いてみてください。 (何度ラスクだけ購入したことか・・・)

Dsc05869そして昨日の幸せなトレイ。この他にイギリスパンも購入。

デニッシュは甘すぎず、サクサク。フランスパン系はサクサクもっちり。どれも幸せにしてくれます^^

下田海中水族館

Dsc05912久々の下田海中水族館ドルフィンスノーケル。 何故か今年一番の寒さ。加えて強風。陸は寒いぃ。水温13度、気温4.9℃。そんな中ナナ、ハナ、マール、スカイの元気なこと!若いねぇ。

Dsc05891私たちが入水前にもボールで遊びまくり。波に乗って遊びまくり。ショーでもないのにジャンプをし。背面ジャンプなんかもしちゃったり。そして一緒に泳ぐとはしゃぐのなんの。。。こちらは目がグルグDsc05913ル。酔いました(-_-;) 

残念ながら去年のように冬場でもコン!と抜けるような透明度は無く。少し白っぽいのが残念。浅場はイルカがはしゃぐので余計にニゴニゴ。

Dsc05904冬場はスノーケルする人が少ないので彼らも遊び相手が欲しかったようです。またこの時期に行きたいなぁ。。。 でも河津桜の時期は混むので3/10過ぎで!

Dsc05885_1ジャンボがビーチから居なくなってぽっかり開いた心の穴。亡がらは国立科学博物館に移されたそうです。 泣いてばかりいないで彼女への気持ちは今後も他のイルカ達へ向けて遊ぶぞぉ~っ!

河津桜

Dsc05879今年も河津桜を観に立ち寄りました。が、、、すごい渋滞、すごい人! 昼間は車で通るだけでも大変で人を眺めるだけに終わりました(T_T)この河原の階段は去年無かったような・・・?

Dsc05931下田の帰りにリベンジ!日没後、駐車場も空きやっと散策。ライトアップしてある場所があり、とてもロマンティック。そろそろ葉桜状態。

「かわづ桜」はオオシマザクラとカンザクラの系統Dsc05935の自然交雑種で花はピンク色。よく開き開花期間が長い桜。河原の下には菜の花が咲き、濃いピンクと黄色の配色が春を感じさせます。

散策途中ソースの香りに負けてしまいました^^;

2007年2月24日 (土)

私の息子です。(チンチラ)

Dsc05652FIN♀:みなさんこんばんは。私の息子はTANK♂と申します。

容姿はパパ似ですがやる事成す事私に似ておりまして。

Dsc05653ガリガリガリガリ。

FIN♀:この100均で買ってもらったおもちゃで遊ぶのも二人共大好きです。出来れば3角の。これ最高。

Dsc05756FIN♀:似ているのはそれでだけではなく、先日の失礼な「ばぁさん!」記事と同じ格好を息子がしておりましたことを報告いたします。

すっかりジイサン予備軍です。

権五郎力餅家

Dsc04278江ノ電長谷駅から徒歩で行ける鎌倉権五郎神社(かまくらごんごろう じんじゃ) 通称は御霊神社。派手ではないけど、とても落ち着いた神社。

その入り口にあるのが 権五郎力餅家。Dsc04291「伊勢神宮には赤福」みたいな感じ?

私は赤福よりこっちの方が好きです!10ヶ入り600円当日のみ!(固くなっちゃうので)買おうと思っても売り切れになることが多いのです。

Dsc04293小ぶりな餅は裏返すとこんな感じ。くるんとしています。

当日無理な方には求肥力餅は9ヶ入り800円がありますが、味は求肥です。。。 

Dsc04294他にも和菓子があり、素朴な味。福面まんじゅう、七福神飴も有ります。

なかなか通なお土産ではないかと・・・

Dsc04298以前記事にした鎌倉のお土産は駅周辺ですが、七福神巡りなどで、長谷まで行くならこちらもオススメです。

Dsc04300

2007年2月23日 (金)

3耳(チンチラ)

Dsc05729_1昨日の記事の3毛玉の耳をアップでご覧下さい。

MASK♂の左耳。耳毛に白が3本生えています。オヤジだっ!                                                                  

Dsc05727

FIN♀の耳。もっと熟睡していると真っ赤に。

シナモンは大きい耳です。ネズミっぽい。。。

                                                   

Dsc05728そして二人の子。TANK♂。

パパそっくりの耳。 性格はママ似だけどやっぱりパパと一緒のエボニーなのねぇ。。。

1才からのかっぱえびせん

Dsc05812やっとスーパーで見つけた 1才からのかっぱえびせん。塩分が普通の半分なんですって。でも感覚的には1/4。油を使用していないからか、エビの風味が最初に広がってきます。

物足りなさを感じますが、今までの限定味に比べると失敗した感がありません。味覚が発達する子供には良いおやつ。カルシウムが多く、カロリーも低めなので大人でもいけます!

2007年2月22日 (木)

3毛玉(チンチラ)

Dsc05726野生のチンチラは群れを成している動物です。 以前痒いの眠いのがうつるとお伝えしましたが、この日はみんなで毛玉でした!

一番大きな黒い毛玉。密度が濃い上質の毛でDsc05724す。

次に大きいベージュの毛玉。

長めの毛ですが密度は薄いです。

Dsc05725一番小さいライトブラウンな毛玉。これも上質な毛。

室温が20℃なので寒いわけでは無いのですが何故皆で毛玉に???

オキゴンドウのセーラ(新江ノ島水族館)

Pic_0016_1このソフトクリームがセーラではありません^^;先日はイチゴにしましたが、バニラも濃厚で美味しいのです!この寒いのに食べちゃいましたっ!

また切ない心を癒しにイルカを頼りにカメラも持たPic_0017ずにふらぁ~っと。

新江ノ島水族館は平日の冬季にもかかわらずスプラッシュ!(ショー)は満席。すごいです。今日のショーはバンドウイルカのスー、シェル、シリアPic_0034ス、マリン。オキゴンドウのセーラ。カメラが無い日に限ってアシカのビルも含め彼らはノリノリ。

ショーの後、のんびり屋のセーラがカメラ(携帯)を構える私のところでまったりとカメラ目線。Pic_0043_1このひとときがたまらないのです。優しいね。セーラ。

セーラは私にイルカとの触れ合いを教えてくれた 下田海中水族館のジャンボと同じオキゴンドウ。バンドウイルカより黒くて大きいです。

Pic_0041_1テンポがまったりしているところが私に合っていたのかと^^;

上から見るとこんなん。ずーっとヌボーッとしていました。

また遊びに行くからねん^^ (入場料は大人\2000。年間パスポート¥4000。もちろん年パス持ってます。)

横濱カレーミュージアムは3/31まで!

Pic_0142昨日は横濱カレーミュージアムへ寄ってみた! 3/31で事業期間満了が迫り、カウントダウン状態。(昨日で残り38日)関内にはお気に入りのカレー屋があるのだが、紅が入っていることを知りPic_0146行ってみた。

まずは「焼きカレー」を食べに博多の「伽哩本舗」へ。焼きカレー(大山鶏)¥1100。

Pic_0143普通のマイルドなカレー?でも猫舌には熱いっ!1件目にして既に味覚を失う。これはきっと本店で食べるべき。チーズの下に卵が隠れていて嬉しかった^^ Pic_0145

目当ての紅 KOU2003。珊瑚礁の方が出した店とか。センター北にオープン当初食べに行ったときには全くの珊瑚礁と感じた。ボリュームたっぷりのつまみ、仕上げにクリームたっぷりの黒いPic_0144

カレー。それが良かったのだと思う。

牛挽肉レタス¥1100。ここでカレーだけ食べるのはどうなのよ・・・。ならみなとみらいのサンアロハに行くかな。蒲田に3月末新店舗オープンとのこと。期待したい。

Pic_0147仕上げに麺。フードコートの讃岐五右衛門香川県内でしか入手出来ない小麦粉など素材にこだわったうどんとダシの効いたカレールゥ・・・ん?

超うまから¥1000。普通のカレーうどんでしたPic_0148っ!!!

どれも辛口に出来る物は全て辛くしましたが辛くなく。カメラを忘れ、自分への戒めも含めて辛口な記事でした。

2007年2月21日 (水)

あなたを助けるお手伝いをすることが出来ます(チンチラ)

Dsc05755 いつもジジ臭い寝姿のMASK♂でも散歩に出ると若々しいのです!!!

得意技は三角飛びと物落とし。人の顔フミフミ、頭登りもします。マットまくりも大好き。

Dsc05758でも一番のお気に入りの場所がここ。救急箱の上。君がそこにいるとTV見にくいのよねぇ。。。でもここからなかなか動きません。

MASK♂:怪我をしたらいつでも言って!ボクはエDsc05762マージェンシーファーストレスポンダーです。 あなたを助けるお手伝いをすることが出来ます。ちゃんと救急箱貸してあげるから!

EFR(救急法)の宣誓をしている感じでしょ?

ちなみに名前のMASKは水中マスクでポケットマスク(人工呼吸用のシールド)ではありません。

鳥ぎん本店 新橋店

Dsc05615先日某焼鳥店に行くと満員で入れず。焼鳥への念を捨てきれずに鳥ぎん本店 新橋店へ。なんだかあちこちにある気がしていたけど、直営店はわずか7店舗。その他に鳥ぎん店会員店があり、相州鳥ぎんとは別の店だそうな。神奈川にあるのは相州鳥ぎん(→横浜鳥ぎん)なのね^^;

季節限定メニューに弱い私は牡蠣にしました。もっと焦げていておいしかったような・・・それは相州鳥ぎんかなぁ?

このお店、カードが使えません。気をつけましょう。

2007年2月20日 (火)

女のストレス発散(チンチラ)

Dsc05744_1女にも我を忘れて発散したいときがあるものである。(昨晩のいい訳?)^^;

どうやらFIN♀もその気分だったようで。見事にやってくれました。新聞ガシャガシャ。こうなったら気Dsc05746_1がすむまでやらせないと止まりません。

新聞ガシャガシャ以外にも棚をかなりかじった様子。(おがくずが沢山落ちている)

Dsc05747_1 まぁたまには良いでしょう。たまには^^;

FIN♀だけではなく♂2人もやります。今日は少しだけガシャガシャになっていました。おそらく散歩が足りないのかと。。。今夜は沢山遊ぼうね^^Dsc05752_1

そしてガシャガシャして満足げな顔で就寝。掃除の新聞紙交換大変だけど、そんなことで気がすむなら可愛いもんかな^^;

新橋 焼鳥の店 木でこ #2

Dsc05740_1暮れにダイバー仲間と伺った木でこ。あの後2回挑戦したのですが、満席で入れず。昨日は予約をして行きました!3度目の正直。なぜか空いていた店内。運ですかねぇ。

Dsc05733前回はカメラが無かったので撮影できなかった「つくね(タレ)」と「焼きおにぎり」をアップしておきます。ちゃんと馬刺しも最初からオーダー。甘かったぁ。

Dsc05739そして昨日の悪役「かぼす酎」 。美味しいんです。大分のかぼす使ってあるそうで。でも呑みすぎました。。。2本までは覚えています。でもお会計、電車に乗ったこと知りません。終電2本前にDsc05736乗ったらしいのですが、到着したのは終電でした。外人さんが「大丈夫ですか?」と終点の駅で起してくれました。通るはずの無い駅にも降りた記憶が。。。

Dsc05302年に数回記憶を無くすことがありますが、ここんとこ多いような気がするのは年だからかなぁ。。。反省しています。はい。

ご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい。でもまた綺麗なママさんお姉さんのお店に美味しい焼鳥食べに行きます!

焼鳥の店 木でこ 土日休み 17:30~23:00 〒105-0004 港区新橋3-26-4 新橋相互ビル1階 03-3574-8225 

2007年2月19日 (月)

中華街の春節

Dsc05663明けましておめでとうございます!2/18は春節。中国のお正月。昨日は初詣&獅子舞を見に行きました。

まずは中国の神社 関帝廟(かんていびょう)Dsc05664お参りへ。¥500でお線香を購入し5箇所の香炉をナンバリングされている順番でお参りして回ります。その後本殿の中の神様へも順番に3礼し「名前・住所・生年月日・願い事」を唱えて回ります。参拝の手順はこちら。

なかなか夜、食事に来る時間には門が開いていないので参拝できるチャンスは少なく、久々でした。

Dsc05669続いて獅子舞。 公式ホームページ?では結構アバウトな説明。

16:00~18:00 獅子舞 ■コース:二手に分かれます。
・Aグループ:善隣門→玄武門→延平門→地久門→關帝廟→市場通り門(関帝廟通り側)

・Bグループ:朱雀門→媽祖廟→天長門→朝陽門→市場通り門(大通り側)→善隣門
各牌楼にて約20分の獅子舞演舞を行います。

Dsc05674つまり門のところで獅子舞が舞う。でも時間がよくわかりません。整備する方もいらっしゃいましたが、観光客のイライラも頂点へ・・・ そこへ獅子が現れまずは爆竹。

Dsc05689そして見事に踊ってくれました!2つの獅子。中に2人かな?伸びたり観客にかぶりついたりしています。街はすごい人。身長の足りない私もこのカメラで詳細を知りました。1度見れば良いDsc05718な。。。 カウントダウンはきっと雨天中止。その分の人も???

昨日は混んでいるのでランチ&ディナー共に中華街は外しました。また空いている時に!

T.G.I. FRIDAY'S 横浜西口店

Dsc05659_1昨日は友人の誕生日。T.G.Iフライデーズを予約してみました!

出入り口に一番近い席だった私たち。食事が終わる頃、一番奥からベルの音と共に店員さんたち

Dsc05661

がサービスの花火を刺したビックサイズのバースデーサンデーを持って歌いながら来てくれました。

他のお客さんたちも一緒に笑顔でお祝いしてくださり、店内はハッピーなひとときに。ポラロイドで写真も撮ってくださり、台紙に貼ってくださいました。企画成功!ご協力くださったみなさまありがとうございますっ!

T.G.I. FRIDAY'SはGUAMにもあり、料理のサイズの大きさ、店内のテンションの高さはアメリカです。予約してわかったのが日本とGUAMのお店はワタミグループ。びっくりです。

ステーキハウスではOUTBACK STEAKHOUSEの上陸もあり、バースデーもやってくれます。T.G.I.には普通のハンバーグが無いのよねぇ。。。

2007年2月18日 (日)

ばぁさん(チンチラ)

Dsc05647_1先日のMASK♂じいさん にひきつづき、FIN♀ばぁさん。

こんな姿でおやすみ中。

Dsc05648kanae:ばぁさん!

FIN♀:ん?

お約束どおり振り向きます^^;

Dsc05650FIN♀:もぉ~ねむいんだからっ。

kanae:奥で寝れば良いのにねぇ・・・

FIN♀:動くのも嫌なくらいにねみゅいのぉ~

kanae:すっごいわかる。その気持ち。。。オヌシやはり誰かにそっくり。。。

キャツシアター グルメ

Dsc05614_1 日本公演は21周年を迎えるという劇団四季のキャッツ。今更ですが、先日初めて行っちゃいました!これでブロードウェーでもストーリーがわかるかな^^;

Dsc05611今度はパンフレットで勉強してから行きたい感じ。

途中休憩で味わった物。銀座資生堂パーラーが出展しているお店へ。

Dsc05612キャッツだけにこのワインと「かわいい銀座のカレーパン」一口サイズで5個入り¥630。パンの部分はフカフカ。サイズも小さくてちょっと食べるには良い感じ。ちゃんとおしぼりも付けてくれます。 

美味しい物を美味しそうに伝えられないもどかしさ。黒い物(MASK♂)を上手に写せない苛立ち。あ~新しいカメラ欲しい。。。ayu~♪

悪ガキ(チンチラ)

Dsc05656昨日寒かったので電球ヒーターをやっと入れました。

がっ!コードの処理が悪く、TANK♂が散歩中にガジガジ。早くも撤収しました(-_-;)

写真はケージの裏へ回り込む姿。このようにどこにでも入って行ってしまいます。う”ぅ~。

Dsc05654でも昨日初めて首筋クニクニの幸せを知りました♪♪♪

むふふっ。

2007年2月17日 (土)

Soup Stock Tokyo 成田空港店

Dsc05574_1

成田空港第一ターミナルは20:00過ぎるとどこも飲食店は閉店(T_T)でも機内食には満足できずに探し当てたスープストック。店内での飲食は20:30ラストオーダーです。

オマール海老とわたり蟹のスープのレギュラーカップセット¥760。何年か前に1度しか食べたこと無かったけど、セットにしても意外と高いのね。。。濃厚なシーフードのスープでまぁおいしかったです。

Dsc05575

電車までの時間潰しにいつものスタバのラテ(ショート、ホット、温めで)。

南国では味わえなかった懐かしい味に帰ってきたことを実感。ただいまっ。ふぅ~。

2007年2月16日 (金)

寝りゅのぉ~(チンチラ)

Dsc05634強風が2日間続き、寝不足だったFIN♀。

今日は朝から音楽もかけずに静かに過ごしていました。

Dsc05640ご飯にもおしっこにも降りてきません。

たまに起きたかと思えば寝返りをうつかカイカイするか。

Dsc05642女の子なのになぁ。。。こんな姿。

もぉ~警戒心が無いのと寝たら起きないのは誰かそっくり^^;

Dsc05637TANK♂はいつもと同じ。たまに起きたかと思えばペレット→牧草→ペレット→牧草→水→寝る。

何故か右手はないないぃ~。

Dsc05636_2 そしてMASK♂のメロンパン姿。

平和なひとときだぁ。。。私もねむくなりゅぅ~。。。(危険な状態でしたが撮影後ちゃんと所要に出かけました)

ノースウエストの機内食

Dsc05568今回はノースウエスト航空。アルコールは$5支払わなければなりません(T_T)行きのランチタイムの「SNACK」にも失望したが、帰りのチケットに明記された「DINNER」の文字に期待しすぎました。

Dsc05569 親子丼です。ゼリーも美味しくない。バームクーヘンはコーヒーが無いと食べれません。

日本人に朗報はアルコールが$5ではなく¥500でもOKです。

イージーキッチン(SAIPAN) 

Dsc05561_1サイパン創作多国籍料理E'sY kitchin。前回はディナーで訪問、今回は出発日サイパン最終日を飾るランチで伺いました。

日替わりランチ$7!ボリュームたっぷり。

Dsc05562_1

その他にスパゲティーセット$7.5や、プレートランチ$6もあります。

どれもやすっ。。。

Dsc05564_1

これは「ローカルフィッシュのステーキ$6」普段自分で醤油ダレに漬けて焼いて食べるカジキマグロの味でした。。。

クーポンでベニイモアイスを出してくれました。

Dsc05565_1ブルーシールのような味!?

ガラパンのランチタイムにもかかわらず午前中ビーチ2本潜ったと思われるダイバーたちもいました。

Dsc05558_1夜はムードが良くてオススメですが、ランチも安くてオススメです。

サイパンでのグルメ旅終わっちゃいました。。。

ハファダイ ビーチホテル(SAIPAN)

Dsc05550今回サイパンで宿泊したのはHAFADAI BEACH HOTEL。前回グランドホテルに宿泊しガラパンから遠く毎日タクシーで通いお財布&時間を無駄にした教訓を生かしDFS目の前のホテル指定(\3000up)フィエスタだともうちょっと高いです。ちなみにGUAMでもグァムプラザ指定(DFS隣)でホテル設備の充実より利便性を取る私。Dsc05544_2 

予約時にバルコニーが広いホテル!と言ったからか、ホテル内でもCRYSTAL TOWERできちんとバルコニーが付いている棟でした。素晴らしい!

到着すると大きなボージョーボー人形がお迎えしてくれます。以前ROTAで知ったこの人形。最近は偽物も多いそうで。でもどれが本物!?

Dsc05546

ビーチにも面していますが、プールもあります。バーベキューレストランも売店も有り。もちろんガラパンの脇なのでABC STOREや食事には不自由しない立地。

Dsc05547_1 ホテルの隣にはハファダイ・ショッピングセンターがあり、安く食材やお土産が購入出来ます。

注意すべき事はどの店もアルコールが22:00までしか販売出来ません!今回も1度寝坊、1度は

Dsc05549_1

ギリギリビールだけレジを通しに走りました^^;

ダイビングをし、シャワーを浴び、南国の風を感じながらビールで乾杯。幸せな日々でしたぁ^^  で、そのまま眠り起きると21:00過ぎに・・・

2007年2月15日 (木)

春一番の翌日(チンチラ)

Dsc05627_1 昨日は春一番が吹き、今日も強風でFIN♀はビビリまくり。雨風の音に敏感なのです。普段は奥の棚で目を閉じて爆睡ゴロンしているのに、昨日に引き続き今日もビビって手前の棚で薄Dsc05628_1 目を開けています。たまに不器用にグェ~ッ、グェ~ッと泣いたり。

TANK♂は心臓に毛が生えているタイプ。雨風にも来客にも動じません。 物怖じしない奴。

Dsc05632_1 ビビリMASK♂ですが風雨は大丈夫。今日もこの背筋で眠っています。

kanae:じいさんっ!

Dsc05631_1 MASK♂:ん?

なぜか「じいさん!」と呼ぶと振り返ります^^;

夜になって風も納まったけど、寝不足FIN♀は散歩中にも寝てしまう有様。明日は昼間静かだと良いねっ。

ソウル苑(SAIPAN)

Dsc05548

この日も起きたら21:30!ホテルの隣の韓国料理、楽園へサムゲタンを食べに行こうとしたら(サイパンで唯一らしい)閉店時間が近く、諦めてソウル苑へ。

Dsc05556_1どうやら連休で大量の団体予約客が帰った後。お疲れの店員さん達のまかないの時間にお邪魔しました。貸切そういうタイミングだと丁寧に網も代えてくれて骨付きカルビもチョキチョキしてくれるし。良いみたい^^味もおいしくてクーポンで割引ありました。サービスのナムル等を撮影後  肉を焼く&食べる事に没頭して撮影忘れました^^;

ダイビングログinSAIPAN 2日目

Dsc05517_2■2月11日(日)晴れ SAIPAN 気温29℃

#4:LAULAU(ビーチ)水温27℃ 透明度25m

EN:09:24 EX:09:16 最大水深17.0m平

Dsc05523_1均水深10.3m

■#5 LAULAU(ビーチ)水温27℃透明度25m

EN:11:13 EX:12:13 最大水深17.9m 平Dsc05527_2均水深10.3m

ネッタイミノカサゴ、ダスキーAF、スポテットシャープノーズパファー、イエローカーディナルフィッシュ、メアジ玉、イソマグロ、ヨスジフエダイオレンDsc05534_2ジフィンAF、バラフエダイ、モンツキカエルウオ、ハナビラクマノミ、コミカルブレイニー

入ってすぐネッタイミノカサゴを撮影したら「メモリースティックの残量がありません」!?交換するDsc05536_2の忘れてたっ(T_T)なのにいきなりアジグルグル!(メアジ)素晴らしいっ!そこへイソマグロアタック!う”う”う”~いならそうなのを消しながらダイビング。切ない。。。そして何故かカメに逢えDsc05537_2ず。アジ玉は仲間に入れてくれず(T_T)

なんとか談合中のオジサンと、潜降前に発見したお茶目なカエルウオをなんとかEX後に撮影できて良かったかな^^;

Dsc05545_5この日のランチはビーフでした。

店の蛇口から出てくる水は海水混じり。結局いつものようにホテルで器材洗い&干し。ダイバーには広いバルコニー最高っ!^^

ハピネス中華レストラン(SAIPAN)

Dsc05504サイパンの 小龍包が美味しいお店、ハピネス中華レストラン。ここは明け方3時までやっているのです!疲れて眠り込み22時に食事に出た私たちには嬉しいお店^^;  小龍包(10コ)$12

Dsc05505

南国のエアコンは寒くて他のメニューに温まるものばかり注文。

麻婆豆腐$8(写真は取り分け後) 日本人になじみの味。

Dsc05506季節野菜の土鍋(今はほうれん草)$10 お店の方が卵を潰して混ぜ混ぜしてくれます。ほうれん草の卵とじみたいな感じ。スープがとっても美味しかったぁ。

Dsc05507福建炒飯(野菜あんかけご飯)$9.5 揚げご飯にジュジュジュっていうのを想像していたが、普通にご飯にあんかけご飯でした^^;

デザートはクーポンでサービスのタピオカを。

Dsc05515ガイドのHenryに小龍包がおいしいと聞いて訪問。台北の鼎泰豊(デイタイフォン)で食べた時はあの混雑と噂で期待しすぎてガッカリしたけど、ここのは期待しなかった分?おいしかったっ!!!Dsc05554_1 包み方もちょっといびつで肉汁の量もまちまち。その手作り感も良い。次回も行きたいお店です。

2007年2月14日 (水)

今日はバレンタインデー(チンチラ)

Dsc05610チンチラにチョコという訳にはいかないので小松菜をハートの型でくりぬきました。これを少し乾燥させてプレゼントすることに。

kanae:まくちゅぅ~?私の気持ち、受け取ってくDsc05617れるかな?

MASK♂:ん?なにこれ?

クンクン。。。ポリポリ(2口食べてみる)

Dsc05618MASK♂:ふん。おいしくない。ポイッ。

そしてペレット食べに行く。

FIN♀:あら?そぉ?おいしいわよん?初めてのDsc05620味。

ポリポリポリポリ・・・

kanae:そうでしょ?おいしいわよね?

Dsc05622TANK♂:ほんと。ママの言うとおり。おいちぃ~♪もっとほちぃよぉ~。

ポリポリポリポリ・・・

Dsc05626kanae:だめぇ。今日は1つだけねん^^明日また残りの1つあげるからっ。

そしてMASK♂の分は小屋の上でポツンと残されていたのであった。。。私の気持ちを(T_T)

ちなみにMASK♂の弟MIE♂も同じく2口でポイッだったそうな(T_T)

バレンタインin新江ノ島水族館

Dsc05607_1新江ノ島水族館ではバレンタイン企画の中で14日まで恋する水槽をやっています。 先着順でメッセージを相模湾大水槽へ音楽に合わせて映し出します。

Dsc05583沢山のカップルが水族館終了間際のこの時間に大水槽へ集まり、なんだかラブラブモードの中、私は先日ダイバー組合員がシーパラでお祝いをしてくれた御礼に・・・と昨日メッセージをお願いしDsc05591てみました♪音楽も効果的でなんだかみんなウルウル。。。

「お祝いありがとっ!これからも海中の世界を一緒に楽しもうねん♪」読める???今回ほど新しDsc05603いカメラが欲しいとおもったことは無いっ!!!

おまけで昨日の鵠沼海岸サンセット。ううう。そりゃぁ~カップルで見たら心に染みるだろうに。大水槽から移動したカップル沢山でした。。。

GODIVAのココア&クッキー

Dsc05317

先日はーくんママからのお礼でいただいたGODIVA(ゴディバ)。私こそ楽しいひとときを過ごせてお礼がしたいです^^;お店はバレンタイン前で混雑していたでしょう・・・ありがとうございますっ!Dsc05330

開けてみたらお店で試食&試飲はしたことがあったけど、なかなか普段自分では購入しない物!うれしいぃ~^^

COCOA クラッシックミルクチョコレートとCOOKIES(Blanc&Chocolatのクッキーアソートメント)。高級なホットチョコレートとリッチなチョコがサンドされたクッキー。もちろん美味しかったですっ♪

ちなみにココアはアメリカ製、クッキーは日本製です。。。

南国から帰国したら少ししか食べていないクッキーが無くなっていてショック(T_T)価値がわかったのかなぁ・・・

2007年2月13日 (火)

ダイビングログinSAIPAN 1日目

Dsc05370_2■2月10日(土)晴れ SAIPAN 気温30℃ 

#1:ICE CREAM(ボート)水温27℃ 透明度25~30m

EN:08:56 EX:09:41 最大水深17.3m 平均水深13.7m

念願のイーグルレイ(マダラトビエイ)11枚(意外Dsc05368_2と肉厚)、クロユリハゼ、ハタタテハゼ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、スダレチョウチョウウオ、レットバンデットブラウンコビー、クマザサハナムロ、アカハチハゼ

最近はイーグルレイシティーよりこちらの方が出るらしい。深いのでレイから遠く感じるが流れも無く良いポイント。一緒に飛びたいっ!

Dsc05427_2■#2:沈船 松安丸(ボート)水温28℃ 透明度30~35m

EN:10:21 EX:11:06 最大水深9.4m 平均水深7.3m

アカヒメジ、バラフエダイ、オニダルマオコゼ夫婦?イソギンチャクカクレエビ夫婦?マダラダルミDsc05421_2ad&yg、ロクセンスズメダイ、ヨツメトラギス、ミスジリュウキュウスズメダイ

アカヒメジのクリーニングをするソメワケベラ。大きくてアカヒメジは逃げ回り中^^;

Dsc05411_2オニダルマオコゼが2匹くっついているのを始めて見たっ!

どうせならにらめっこすれば良いのにねぇ^^

Dsc05433_2一度ショップへ戻ってランチ。ホテルのレストランで 出してくれます。

う~む。リゾートだぁ~^^

Dsc05435_2 お弁当じゃなくて日陰のテーブル&椅子で落ち着いて食べれるのって幸せです。

$10で日替わり。この日はポークフライでした。

Dsc05438_2■#3:GROTTO(ビーチ)水温27℃  透明度15~20m

EN:14:11 EX:14:46 最大水深17.6m 平均水深13.1m

Dsc05472_2ホワイトチップシャーク、バラクーダ、ナポレオン、シテンチョウチョウウオ

3つのケープ(洞窟)が美しいが、エントリー口までフル装備で116段の階段上り下り。体力勝負で有名なポイント。まだ筋肉痛です。。。前回からエントリー口や階段折り始め、展望台等整備されていました。事故が無くなりますように。。。(前回のEXはこちら)初日でイーグルレイ&グロットという目的を果たしちゃった^^;

カントリーハウス(SAIPAN)

Dsc05343_2サイパンでステーキ&ハンバーグの美味しいお店。COUNTRY HOUSE(カントリーハウス)到着日に翌日からのダイビングに向けて肉を食しに行きました。前回はセットで注文し、量が多くて痛い

Dsc05332

目にあったので今回はアラカルトで。

ボリューム満点の「カントリーハウスサラダ$8」。沢山のシーフードも入っています。(写真は取り分け後)

Dsc05334

ビールのつまみに「手羽先のグリル、カントリーハウス風(激辛)$8」。皮は香ばしく、中はジューシー。思ったほど辛くないです。

アメリカ&オージーのステーキが苦手な私。Dsc05336お肉は「ハンバーグステーキ220g$10」中までしっかり火が通っていました(-_-;) 卵の黄身はほとんど生。ポテトも付いているのでライスorパンが無くてもお腹いっぱいです。

Dsc05333テーブルの上にはバッファローの熱い視線が。首を動かし店内を見回しています(たまに歌うらしい)。前回にはいなかったような? 週末のディナータイムには混雑するので予約がオススメです。

あっ。肝心なハンバーグの味ですが、中に玉ネギ等も入っていてソースはケチャップの味もするのです。これってウチのママの味!!!ハングリータイガーの様な肉100%好きな方には混ざり物!?と感じるかも。でも私には美味しかったぁ~♪

ABCストアの朝ご飯(SAIPAN)

GUAM、SAIPANでは朝食が付いているようなリッチなツアーでは無く・・・。朝早いダイビングツアー集合にも間に合うようにABCストア(ABC STORES)で朝食とシャワー後のビールを購入しておくのが日課。

Dsc05331ヨーグルトやカットフルーツ、サンドウィッチなどなど

今回は現地のみかんと餅も購入してみました!

Dsc05344みかんは甘く、餅はココナッツがカシカシして甘いけど美味しかったですっ。

しばらくSAIPAN B級グルメ記事が続きます。。。

ただいまっ^^;(チンチラ)

Dsc05500無事に南国から帰国。

チンチラ達の代わりにサイパンダに毎日逢っていました^^;

Dsc05576MASK♂:どうしてボク達を置いていったのさっ!しゃみしかったんだからねっ!!!

kanae:ご、ごめんなさい。。。

Dsc05577

FIN♀:そうよっ。お散歩足りないんだからっ!これから出してよっ!

kanae:今夜はもう無理だから明日たっぷりお散歩しようね^^;

Dsc05579TANK♂:で?お土産は?早くちょうだいっ!

kanae: え”っ。君たちには無いのよ。。。一応探したんだけど。。。

ということで、明日から彼等の信頼を回復するべく日々を送りますっ!

2007年2月11日 (日)

新橋 フレンチ食堂 プティ・メゾン#2

Dsc05304_2以前紹介した新橋のフレンチ食堂 プティ・メゾン。冬のメニューが食べたくて夜のお食事へ。

いつもはコースで好きなものを合わせていただくのですが、今回はアラカルトで。

Dsc05306まずはサラダ。たっぷりあって卵やサーモンも?バジルソースであっさり。

加えていつもの隠れメニュー、野菜のグリルもお願いしました。 玉ねぎ&ジャガイモ美味しかったDsc05307ぁ。冬ですねぇ。

これは「鹿もも肉の自家製くんせい リンゴと共に」

鹿肉のお刺身は好きですが、鹿ってこうやって食べても美味しいのですねぇ。

Dsc05309そして「仏産パンタード(ホロホロ鳥)のこんがり焼き香草風味」。むふふ。ワインが進みます^^;

ランチも良いけど夜ものんびりゆったり良いお店です♪

新橋 ベジタリアン

Dsc05301オヤジ(私を含む)の街、新橋。呑みに行く前には必ず生ジュース。

この日は女の子っぽいメニューでイチゴに^^

これって千疋屋に並ぶ味だと思うのです!

数ある生ジュース屋の中でもやっぱここのジュースは美味しい。

Dsc05300きっと季節商品。

定番にして欲しいなぁ。。。

2007年2月10日 (土)

レ・シューのフルーツロール

Dsc04957_1 以前、シュークリーム&プリンで紹介した西鎌倉のレ・シュー

ケーキももちろん美味しいです^^いつもはカットでお願いするフルーツロールも1本だとゴージャスに

Dsc04956

見えます!

フルーツたっぷり入っています♪                                                                      

フリーズドライのイチゴが入ったチョコレートも購入Dsc04954してみました!六花亭ストロベリーチョコより美味しいかも^^

フリーズドライの部分を食べると温かく感じますよね?チンチラ達のおやつもそうなのかなぁ・・・

かっぱえび辛 本格キムチ味

Dsc03996 またカルビーの手口に乗ってしまったと思いつつ購入。かっぱえび辛本格キムチ味。でも食べたら美味しかった!!!えびが3倍入っているそうな。辛いのが苦手な人は無理ですが、えびの量を実感できる味です!(量は1/3?)ビールに合うっ!

サイトにあった「1才からのかっぱえびせん」も気になる。。。

2007年2月 9日 (金)

空弁 焼さば棒寿司

Dsc05295空弁の玄海焼さば棒寿司 ¥1050→半額!!!思わず買っちゃいました^^;

以前、関さば棒寿司¥1500?を購入したところだめだったんです。。。生臭くて。脂っこくて。パッDsc05310ケージに騙された!?って気がしました。

そして今度は関→玄海。おまけに焼き。美味しかったんです。半額ならまた食べたい!

余談ですが空弁をずっと「くうべん」と読んでいて友人にバカにされました(-_-;)

イエローパンプキン かぼちゃプリン

Dsc04856いきなり母が食べようと持ってきたプリン。 イエローパンプキンの坊ちゃんかぼちゃの焼きプリン。冷凍で保存でき、自然解凍又はチンして30分程冷蔵庫で冷して食べます。←カラメルソースが箱に入っているのですが、それを知らずに一緒にチンしてダメにしちゃいました(T_T)

大きくてちゃんとかぼちゃです!Img08367668ボリュームもたっぷり。ハロウィーンに良いかも!

下の写真は昨年のハロウィーンの時に楽天でお取り寄せしたハロウィーンケーキです。これも美味しかったですぅ^^

2007年2月 8日 (木)

もうワカメ干していますっ!

Dsc05323今日の小坪漁港。もうワカメ干しています!春ですねぇ~。

でも近海の水温は冬!ということで明日からしばらく温かい海へ行って来ます^^

留守の間は食べだめ&書きだめのブログを公開させていただきますが、コメントのお返事が遅くなってしまう事をお許し下さい。。。

ボクは平気だもんねっ!(チンチラ)

Dsc05312別居から3日。だいぶTANK♂もママ~っと言わなくなりました。

TANK♂:へいきだって言ったじゃん!もう大人だってばっ!

Dsc05316kanae:そうかなぁ?ママがお散歩していると大騒ぎしてるくせにぃ~。あちこちでグェッグェッ泣くしぃ~。

FIN♀:早く自立しなさいっ!ふぅ~。子育てが終わってほっとしたわっ。

そうなのです。ママは意外と平然としている日々。そういうものなのかしらねぇ。。。

はーくんのランチ

Dsc053264日間のはーくんとの日々も今日で最終日。今日は船が見たい!というご希望に応えて漁船を見がてら、ランチは大好きなお魚を買いに小坪港の魚屋、谷鶴水産へ。

Dsc05329リクエストのエビ&タコを始め、サヨリの塩焼きなどなど。食の細いはーくんの為にランチからゴージャスに。でもシラスご飯とタコを少し食べてお腹いっぱいに・・・(T_T)

朝ご飯のハムサンドもほとんど食べなかったんだよねぇ。。。晩御飯は自分の家でちゃんと食べたかなぁ?

KIHACHIのソフトクリーム

Dsc05289昨日は甥っ子はーくんと飛行機を見に羽田へ。ピカチュウの飛行機の器材を降ろす姿に二人で目を丸くして見入っていました^^;そして羽田へ行けばこれ。KIHACHIのソフトクリームです。Dsc05290_2

先日はパフェでしたが、昨日はいちごとバニラのミックスソフト。イチゴのシャーベットの様なフルーティーな味。バニラはクリーミーで美味しい^^ 昨日の江ノ水に引き続き、奪い合いながら食べました^^;

2007年2月 6日 (火)

ママぁ~(T_T)(チンチラ)

Dsc05243TANK♂:ママぁ~っ(T_T)ガシャガシャガシャ・・・

明け方からケージに向かってこの姿勢。鼻にはケージの跡が赤く・・・

Dsc05244

眠くなると昨日までは甘えてキュンキュン言いながらミルクを飲んでいたTANK♂。やはり朝になるとFIN♀ママが恋しいようなのです。。。

でも大好きなペレットを食べさせてお腹いっぱいDsc05245にさせ、落ち着かせると独りで眠りました。 これからしばらく私の育児が始まりそうな予感(-_-;)

TANK♂:ママがいなくても平気だもんね。

Dsc05247ママがいなければびよーんも堂々としちゃうもん。(今日は2回目撃)

もう大人だから パパみたいに3角寝も出来るんだからっ!

Dsc05248kanae:明日の朝も独りで寝付いてくれますように・・・

ハクママさんち、もみじさんちに影響されて体重公表しちゃいますっ!(2007.02.05.現在)

MASK♂:547g、FIN♀:509g、TANK♂:377g←母乳の力は素晴らしいっ!

FLOのケーキ

Dsc05238母が昨日イチゴ好きな私・・・ではなく甥の為に買ってきたFLOのケーキ。FLOってSKYLARKグループだったんですね(-_-;) チーズが苦手な私にはなかなか足が向かないお店。このケーキは軽いけDsc05240どやっぱり甘かったぁ(T_T)

写真は2月限定の 「苺とチョコレートのタルト」¥441

FLOってプロバンスのレストランで食べて二度と行くかっ!って思っていたけど、関係有るのかなぁ?その頃パリにもお店がありました。トイレは日本人男性曰く、○ん○ん乗っけちゃうよっ!っていう高めの便器だそうな^^;日本人女性でも足が浮いてて入っていないと思われるトイレもありますよね。。。

子供目線(新江ノ島水族館)

Dsc05250今日の甥のはーくんと新江ノ島水族館へ。いつもと違う視線で観てきました^^私としてはいつも見ないショーも見ちゃいましたっ!                                         

子供だとペンギンも遊びに来るんです。服の色かDsc05256なぁ?

この子は魚を見に来たはずなのに興味があるのはクラゲ・カニ・エビ・カメばかり^^;ん?魚???

Dsc05263 3歳の子供でもイルカはすごいって!

でも少し前にはイルカのショーを最後まで見ていられなかったはーくん。君の成長もすごいよぉ^^

Dsc05258

そしてはーくんがアイスデビューしたここのソフトクリーム。今日ももちろん食べました。今日で3回目かな?。今日は大好きなイチゴ味。バレンタイン限定のチョコ付き♪これって年パス提示で¥300→¥250です。はーくん、また行こうねん^^

2007年2月 5日 (月)

TANK♂邸新築工事(チンチラ)

Dsc05224今日は大安。節分も過ぎ厄もすっかり明けました!(また年がバレる!?)ということで工事着工!

MASK♂邸・FIN♀邸 現況

Dsc05228MASK♂邸 移築工事完了(左側)

TANK♂邸 地祭り (神主&鍬入れkanae)

                                           

Dsc05229TANK♂邸 基礎工事完了

                                          

                                               

Dsc05230TANK♂邸 軸組完了

                                         

                                              

Dsc05232TANK♂邸 給水工事完了

        内装工事ほぼ完了(残工事有)

       竣工&入居 

Dsc05235kanae:たんくぅ?新しいおうちはどぉ?

TANK♂:どぉって、まだわかんないけど家具少なくない?

kanae:独身男性の部屋ならこんなもんじゃない? 徐々に増やしてあげるからねん^^ ♪今夜もお祝いで酒が飲めるぞぉ~♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞぉ~酒が飲めるぞぉ~♪

お台場 HALE MOANA

Dsc05221ヴィーナスフォート内のHALE MOANA。ハレモアナ風ロコモコ¥1365。マッシュポテトも付いています。

この建物内になかなか美味しいお店を見つけることが出来ず。今回もダメでした(T_T)メニューも少ないんです。。。

今はハングリータイガー又はサンアロハへ行きたい(T_T)

TOYOTA i-unitに乗っちゃった^^

Dsc05196愛・地球博のTOYOTA館で運転してみたい!って思っていたi-unit(アイユニット)に試乗出来るイベントがお台場MEGA WEBトヨタユニバーサルデザインショーケースで行われています!

TVCMでは安藤美姫さんもグルグルしてたアレです!でも土日でおまけに抽選。むふふ。当たっちゃいましたっ^^乗っちゃいましたっ!運転しちゃいDsc05197ましたっ!!!

横にインストラクターがきちんとついて、色々お話をしながら運転できます。高速走行用に倒したり、グルグル回ったり。色も変えてみたり。すごくDsc05222軌道も良くて音も静か。運転も簡単です。

終了すると写真入りの認定書もくれました。まだ企画の日程があるのでまた挑戦したいっ!

ちなみに参加するにはいくつか基準があり、免許保有者、身長体重など。危なかったのは飲酒運転不可!ご飯の前で良かった^^;

他にも沢山のイベントがあり、無料で堪能しまくりました。半年前に車の試乗しに行った時よりもイベントが多いような気が・・・。ここの試乗はテストコースで出来るのでお勧めなんですよっ^^

2007年2月 4日 (日)

SUBWAY(サブウェイ)

Dsc05192以前銀座店へカーナビで調べて行ったら既に閉店していて夢に終わったSUBWAY。ダイエー横浜西口内に2006.10.03.に出来たのです!NYで食べて以来なので何年ぶり!?お兄さんが私の好みを聞きながら造ってくれました。

フレッシュサンドのえびアボガド。パンはセサミをロースト。香ばしいパンにチリトマトソースのピリ辛が効いて美味しかったぁ。

みなとみらい店はいつも混んでいるし。もう少し落ち着けるお店を探そう。。。

2007年2月 3日 (土)

鬼は~そとっ、福は~うちっ^^(チンチラ)

Dsc05183

ウチの節分グッズ。左から鬼ころし(酒)、きびだんご(青春18きっぷの旅初めて食べた味がなつかしく今回お取り寄せ)、大豆。このほかに今年は北北西へ向かって海苔巻をばくりっ!

Dsc05186MASK♂:なぁにぃ?これ?

kanae:豆だよん^^(彼らは皮だけです)去年も食べたでしょ?

Dsc05187MASK♂:あ、おいしいかもっ!

kanae: そうよん。去年もまくちゅ、大好きでもっともっとって言うから剥いてあげたじゃん。

Dsc05188FIN♀:あたしも食べるっ。うん。懐かしい味かも。これを食べて健康に1年過ごしたよね^^ 

kanae:そうね。みんななんとか元気に1年過ごしたよねぇ。

Dsc05189FIN♀:たんくも食べてみたら?

TANK♂:おっ!美味いかもっ!

今年も無病息災!!!

にゃん子は寒がり?(新江ノ島水族館)

Dsc05090なかなか海に行けない日々・・・ ストレスが溜まるぅぅぅ~(T_T)

ということで新江ノ島水族館へ時間の合間を見て行って来た!

Dsc05167ネコザメが玉になっていた^^;寒いもんねぇ。。。

ウミガメは寒いのでお休み中だって。うーむ。

                                  

Dsc05098ペンギンは哀愁漂う背中。

付いて行きたい・・・         

                                                                        

Dsc05096イソギンチャクは流れに身を任せ・・・

そんな生き方もあるのよねぇ。

                                        

Dsc05149ぼーーーっとしていたらイルカが遊びにきてくれました。人間の心って丸見えなんだろうなぁ。

でもやはりアクリルが邪魔。ドルフィンスィム行きたいよぉ~(T_T)

来週は海に行きますっ!!!!!

横浜 炭火焼ジンギスカン たたら

Dsc05182_1 マザー牧場以来のジンギスカン。炭火焼ジンギスカン たたらへ。

入り口を入る前にコインロッカーに荷物&コートを入れることが出来ます。テーブルにはきちんと吸気&排気口が。

特選生ラム肩ロース+野菜付¥900、生ラム+野菜付¥700(生ラムの方だと口の中でボソボソする感じ。注文するなら特選がオススメです。)タレは自分で辛味とニンニクを入れて調整できます。たっぷりお野菜が食べれてヘルシーなジンギスカン。人数が多くても少なくても対応できるお店でした。

2007年2月 1日 (木)

ひよ子本舗吉野堂

Dsc05078今日のおやつはひよ子本舗吉野堂のひよ子お土産で買って来てもらいました^^

本当は今キャンペーン中の福岡限定「 I  LOVE YOU ひよ子」とシールが欲しかったのですが、Dsc05079空港には無かったそうで・・・(T_T)

その代わり、空港のシールが貼られていました!

Dsc05080味はいつものひよ子です^^;

おまけで白川水源のお水も。

マイルドな柔らかい味でした。

ウチの東京タワー?(チンチラ)

Dsc05034_1TANK♂:オカンあのなぁ、オトンとこ出てきたんよ。

オトンはボクのことを好かんらしい。

Dsc05013

MASK♂:ちゃかちゃかワシを追い掛け回すからじゃ。

逃げても逃げても乗っかってきおって。

Dsc05021FIN♀:そやったん?まだまだやねぇ。タンクは。いーから食べんしゃい。オトンとこではろくな物食べんかったんやろ?

TANK♂:いや、残っているペレット全部Dsc05020たべてやったよ。

FIN♀:それはよか。男はそうでないといかん。しばらくはオカンとまた仲良く一緒に暮らせるち。ゆっくりして行きんしゃい。

Dsc04975

そしてまたこの光景となった。

我が家の「オカンとボクと、時々、オトン」

※もみじさん、方言指導よろしくお願いします!

5代目 野田岩

Dsc05055東京タワーと言えば赤羽橋。赤羽端と言えば5代目 野田岩!?

肝焼¥700は1人1本まで注文出来ます。クセが無くてプニプニ^^

Dsc05060←中箱 菊¥2600(4段階の下から2番目)

食べてみたら横浜の野田岩と味が違う!甘くない感じ!?でも下田の小川屋とも違う。山椒は横浜と同じく美味いっ!

Dsc05061関東風なのでフワフワしているが、焼き目の香ばしい香りが広がります。うーむ。駅から遠いけどまた来たいっ!

←中入れ丼¥3500

Dsc05064お店の方に伺ったところ、直系はパリ、日本橋高島屋とあと・・・どこだっけ・・・とにかく横浜とは違うんですって。飲兵衛の結論。ここのタレと山椒があればたんまり呑めます^^;

東京タワー

Dsc05039_1昨日やっと「東京タワー」読み終わりました。先日電車で読んでいたら最後のほうで泣き出してしまい、周りの人には変な目で見られ^^;ということで昨日自宅でゆっくり読み終えました。

最近ぐしゅんぐしゅん泣いているとウチのMASK♂がクンクン慰めてくれます。。。優しいのね。まくちゅありがとっ^^

Dsc05053沢山の人のランドマークになれば、その分その人それぞれの思い出があるものなんですよね。私とは全く違う目でフランキーさん&ママンキーさんは見ていたんだなぁ。と。

で、赤羽橋から東京タワーが見たくなって見に行きました。今日も沢山の人たちが見上げて写真を撮っていました。

Dsc03158ちなみに私の思い入れのある東京タワーはビール片手に東海汽船の甲板から見る離岸直後のもの。好きなメンバーとイヤな事を忘れて思いっきり楽しめる場所へ出発するという幸せなシンボル。寒くても、酔っても、アネロン飲んでまた行きたいなぁ~。

羽田空港でスイーツ

Dsc05040ちょっと飛行機が見たくなって羽田第2ターミナルへ。行くと開いていれば必ず飲む千疋屋のジュース。今日は「りんご」¥400。すりおろしたようなジューシーな味。

Dsc05047オマケでストロベリーオムレット¥350まで注文しちゃいました^^;

飛行機を眺めた後はKIHACHIの「いちご牛乳サンデー」¥500。

Dsc05049写真にあるように、たくさんの層で成っています。

気になるコメント。「ビタミンC!カルシウム!食べれば摂れる健康サンデー。」でもカロリーも摂取出来ちゃうと思うの。。。

エスカレーター手前のパロちゃんは今日は眠ったままじゃれてくれませんでした(T_T)

Dsc03127今日は売り切れだったけど以前、千疋屋でフルーツサンドを食した時の写真がこちら。

おいしいですよぉ~^^

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »