フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 渋谷 アルカトラズE.R. | トップページ | だぢでっ!(チンチラ) »

2007年1月25日 (木)

国立新美術館に行ってきた!

Dsc04905 噂の六本木に出来た国立新美術館に行ってきた!昨日はオヤジ好きな私には魅力的な團紀彦黒川紀章との講演会があると知り、行ってみたもののあちこち巡っている間に時間が過ぎてしまい・・・普通に展示を見てきました。

Dsc04892

乃木坂から行けば直通で行けるのですが、六本木からの行き方だと遠回りするルートを勧められます。搬入口から入るのが一番近いルートだと。。。

Dsc04884平日だからか中はのんびりとした雰囲気。噂のレストランはやはり混んでいました。 写真のRCの円錐みたいにみえるところは上部がレストランでその下に臭いを館内に出さないようにと厨房になDsc04895っています。

夜のほうが雰囲気が良いのに早く閉まるのは残念。

ちなみにエントランス外の円錐手前にある円盤みたいな施設は傘置き場。湿気を建物内に入れないという配慮から。傘も無いのに中を覗いちゃいました^^;Dsc04875

ルーバーの掃除、大変そうです。。。既に建物のあちこちに水垢跡が。。。今は良いけどそのうちきったなくなるんだろうなぁ。。。

Dsc04872外構でツタを這わせる為に張ってあるワイヤーは将来が楽しみ。既に伸び始めています。

現在は無料で黒川紀章展日本の表現力展がl楽しめます。1階のロッカーは混んでいるので地下のロッカーへ荷物を預けてゆっくり楽しみましょう(入れたコインは返却されます)。

ポンピドーみたいに気軽で親しめる美術館になるとよいねぇ^^

Dsc04868 もひとつ気になるのが3月20日オープン予定の東京ミッドタウン。現場は追い込みで外から見ていてもすごい雰囲気^^;やだやだ。

六本木ヒルズは観光客がいっぱいで気が向かないが、これも出来れば行く回数も増えるかも!?

« 渋谷 アルカトラズE.R. | トップページ | だぢでっ!(チンチラ) »

コメント

国立新美術館開館を取り上げております、興味が有れば是非お立ち寄りください。お時間有りましたらよろしくです。

YURIKOさん、
美術館は大丈夫だったけど、東京ミッドダウンがやばかったかなぁ^^;
あの独特の追い込みの空気。
好きな人もいるのかもしれないけど、やっぱジンマシン物。
今ちょうどテナントも工事入っているのか入る準備なのか、何故か建物近辺で建築屋が眺めながら話をしていたよ。。。
やはり建築物を見るなら竣工後です。

もう行ったのねぇ~。
ジンマシンは出なかった??(笑)

東京も、いろいろオープンしてるねぇ。
また、レポート楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13651521

この記事へのトラックバック一覧です: 国立新美術館に行ってきた!:

« 渋谷 アルカトラズE.R. | トップページ | だぢでっ!(チンチラ) »