フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« まい泉 ヒレかつサンド | トップページ | どんくさっ(-_-;) »

2007年1月 5日 (金)

横浜中華街 山東(さんとん)

Dsc04423 ひさびさ横浜中華街の山東(さんとん)で遅めのランチ。今日はここの水餃子で幸せになりました♪

餃子もニラたっぷり皮ぷりっぷりで美味しいですが、何より特徴の有るタレ。ココナッツたっぷり(今日は少なかったなぁ)で八角の香りが効いています。写真が1人前。どのメニューもですが量がたっぷりです。

他にもシンプルなメニューが他のお店との味の差を感じられてオススメですが、私は豆苗(とうみょう)が好き^^沢山で行って色々食べるともっと幸せです。リーズナブルでこんな中華が食べれるお店って少ないのです。

店内は中国語が飛び交うとても綺麗とは言えない小さなお店。場所も移転してから益々わかりにくくなったけど、人気で食事時には行列が。。。平日には予約も出来、夜中までやっているので時間を見て行けば待たずに入れます。

帰りに大新園(だいしんえん)で「揚げワンタン」を買おうと思ったら中休み中(T_T)近いうちにリベンジするぞっ!山東が混んでいるとこちらへ逃げます^^;大新園はあっさり上海。少人数~大人数まで、味は薄味等をリクエストできる「つけワンタン&揚げワンタン」が皮がこちらは薄くて美味しいお店。

« まい泉 ヒレかつサンド | トップページ | どんくさっ(-_-;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13346775

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街 山東(さんとん):

« まい泉 ヒレかつサンド | トップページ | どんくさっ(-_-;) »