フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 東山動物園のチンチラ | トップページ | いぢけないのぉ~! »

2007年1月14日 (日)

掟破りの床は新聞紙#2

Dsc04583 今日はFIN♀&TANK♂んちをご紹介。この子達の散らかしようったらすごいんです。何故か小屋が前進していたりドームがひっくり返っていたり・・・

Dsc04591

FIN♀:あらっ!散らかった乙女の部屋を覗くなんて失礼じゃないのさっ!

kanae:いやいや、散らかす方が悪いですからっ!

Dsc04592 家具をどかすとこのありさま。ビリビリです。

                                                                                                

Dsc04593FIN♀:どぉ?綺麗にしてくれたぁ?

kanae:しますよっ。ちゃんとぉ。もうちょっと待っててって。                                                                                                           

Dsc04595FIN♀:よろしくっ!私はお散歩してくるからっ!

kanae:はいはい。お転婆も程ほどにね。                                                                                    

Dsc04598新聞交換して家具を入れて終了。

FIN♀は決まった場所でおしっこをしますが、するとその場からなかなか離れない為お尻が汚れちゃうので左奥におしっこトレイを置いています。トレイには「アスペンの大地(ポプラチップ)」を入れてあります。

以前、松ぼっくりでアレルギーを起こして呼吸困難になったことのあるFIN♀ですが、新聞紙ではアレルギーが起きないようです。

この子達のケージはきれいにしても数時間後にはまたぐっしゃぐしゃ・・・(T_T)ううう

« 東山動物園のチンチラ | トップページ | いぢけないのぉ~! »

コメント

KAZUさん、
やっぱKAZUさんの事が好きなのかも^^;
ウチの子達はベタ慣れしてくれないのです。
でもMASK♂は散歩中に私にだけちょこっと触りに来たりグルグル回りを回ったり、登ってみたりして甘えに来ますよん。
そのうち抱っこさせてくれるようになることを祈っています!

ベタ馴れはぶりんです。
他の子も抱っこ出来る子もいますが、1番大人しいのがぶりんなんですよ。
この日も1時間くらい抱っこしていました。暖かいのかアクビしたりしますよ。ぶりんは、人間好き?イヤ、自分が好きなのかな?笑

KAZUさん、
育った環境なのかしら?
ウチも散歩不足だと新聞紙はすごいことになっています^^;
欲求不満解消になっているようですよっ。
なるべくビリビリにされないようにこちらも工夫していますけど。。。
KAZUさんちの抱っこされて寝ている子は誰かしら?すごいですねっ!
ウチでは無理です。。。

うちもポタラはチップ材だとトイレをちゃんとしてくれるんですが他の物だとちゃんとしてくれないんですよね。何が違うのやら?
うちも新聞紙でいいならいいんですが、グチャグチャにしちゃうんですよね~。
スノコの子と牧草の子がいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13447052

この記事へのトラックバック一覧です: 掟破りの床は新聞紙#2:

« 東山動物園のチンチラ | トップページ | いぢけないのぉ~! »