フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 女は冷え性 | トップページ | 小坪漁港でフィッシュウォッチング »

2007年1月11日 (木)

ペットのお墓

Dsc04630

鎌倉市材木座にある光明寺。海からも近いこのお寺では予約をすれば精進料理も堪能出来ます。

ここには以前亡くした愛犬(MIX犬)のお墓がありDsc04632ます。月に一度、動物供養を合同でしてくださいます。たまたまお参りに行った昨日が納骨の日。また涙。。。お庭に埋める、公園に埋める、その方それぞれの供養の方法があると思いますが、我が家では火葬しここへ入れることを選びました。

17歳で最期は約1ヶ月寝たきり、母と二人で1時間置きに床ずれが出来ないように寝返りをうたせ、私の腕の中で逝ってしまった子。しばらくはペットロスで似た犬を見るたびに泣いていましたが今はその思いもチンチラ達に向けて暮らしています。小動物なら大丈夫!と思ったけど、多分その時が来たらやっぱりだめでしょう(T_T)

この日の納骨に記載されているのは「愛犬」「愛猫」のみ。チンチラなら「愛鼠」ではなく「愛チンチラ」と書いてくれるかなぁ・・・と不謹慎な事を思わず考えてしまいました^^;

« 女は冷え性 | トップページ | 小坪漁港でフィッシュウォッチング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13441159

この記事へのトラックバック一覧です: ペットのお墓:

« 女は冷え性 | トップページ | 小坪漁港でフィッシュウォッチング »