フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 応急危険度判定士 | トップページ | コストコのパエリア »

2007年1月18日 (木)

横浜中華街 山東(さんとん)#2

Dsc04761 先日ランチにさくっと書いた横浜中華街の山東(さんとん)

今日はちゃんと晩御飯に行きました!(夜中まで開いているので便利なのです)

Dsc04765 まずは青炒豆苗¥1575

今日はニンニク少なめで私好みの味。ここのはシャキシャキ美味しいの。

Dsc04767 そして名物 水餃子¥735 大きいのが10個。

ココナッツと八角の効いたタレをたっぷりお皿に入れて浸けて食べます。プリプリモチモチジューシーです^^ 冷凍をテイクアウト出来ますが以前、Dsc04774上手に茹でれなかったのでここで食べるだけにしています。

ご飯物は通常メニューに無いものを注文!橄欖油(カンランユウ)のチャーハン¥800 さっぱりしていて美味しかったのです。常設にしてぇ~♪

「橄欖」て何です?とお姉さんに伺うと「野菜!」。来てみると???もう一度詳しくおじさんに伺ったところ「樹に生る果物」を油で炒めたもの。そしてネットで調べたところ、中国オリーブのことでした^^;

Dsc04778 以前しょっぱくて食べれなかった 生姜入りアサリスープ¥1050

今日は薄味で美味しく、アサリはプリップリ。生姜で冷えた身体も心も温まり幸せに^^

Dsc04759 2月18日は春節で、既にイルミネーションが美しいのです。17(土)24:00はカウントダウン、18(日)16:00~獅子舞。オールするには辛いイベントの流れです。。。

« 応急危険度判定士 | トップページ | コストコのパエリア »

コメント

あ~。本当だ!
ちょっと気になります!
でも、その日に暇な私ってやばくないっすかぁ???(汗)

ユウさん、
初コメントありがとうございます!
空心菜を食べるには沢山で行かないとたどり着けません。
是非ダイバー組合で行きましょう^^
その前に春節気になりません???

相変わらず夜更かししてまんなぁ。
私は仕事に追われていたら、眠くなくなっちゃった。。。(汗)
こんど、また山東連れて行ってね。
ココナッツのタレはイヤだけど、空芯菜の炒め物美味しいよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13554771

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街 山東(さんとん)#2:

« 応急危険度判定士 | トップページ | コストコのパエリア »