フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鎌倉でお茶する? | トップページ | 鎌倉でシュークリーム三昧 »

2007年1月 3日 (水)

鎌倉で通?なお土産三昧(駅近辺)

初詣や観光で鎌倉でお土産を購入なさる方も多いことと思います。でもいつも鳩サブレーだけでは。。。ということでオススメなお土産をご紹介。

Dsc04241■小町通りの露西亜亭。ここのピロシキは軽いのです。

3年程前まではお店でポルシチと共に堪能できたのですが今ではテイクアウトのみ。残念!

Dsc04260

ピロシキ¥315。

このほかにろしあ紅茶用のジャムもオススメです。

Dsc04263

■小町通りにある鎌倉ハム豊岡商会 サラミ¥315 ¥735  ちゃんと鎌倉の名前が入っているのです!買い忘れてもJR改札中の駅コンで小さいパックや角煮等が購入できます。

Dsc04327井上蒲鉾店 東口の鎌倉駅前店

2階はお食事が出来るようになっていていつもオバサマ達が集っています。

Dsc04262

小判揚げ¥95

この他にも目移りする商品がいっぱい!冬なら紅白の梅花はんぺんも大丈夫です。

Dsc04338 ■一応、豊島屋の鳩サブレーも。5枚入り¥451。バラで1枚でも売ってくれます。黄色の手さげ箱は良く見るけど桃色もあるのです。こちらなら通かな?

若宮大路に本店があり、混んでいれば駅前の扉店の他に東急の中にも入っていますよっ。何故か最初に買っちゃう観光客が多いようで。街は黄色い鳩マークの袋の行列が。。。あちこちにお店があるので観光&お参りしてから買いましょう!

« 鎌倉でお茶する? | トップページ | 鎌倉でシュークリーム三昧 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13214415

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉で通?なお土産三昧(駅近辺):

« 鎌倉でお茶する? | トップページ | 鎌倉でシュークリーム三昧 »