フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 中国ラーメン揚州商人 新橋店 刀切麺 | トップページ | 羽田空港でスイーツ »

2007年1月31日 (水)

おやつテイスティング(チンチラ)

Dsc05015MASK♂:今度は何をたくらんでいるのぉ~?

kanae:え”!?わかった?MIE♂ちゃんちからおやつもらったから、グルメなマクチュくん、どれが美味しいか食べ比べてみてぇ~^^

Dsc05012←左からタンポポの葉(市販品)、キャベツの葉(kanae印)、野菜ミックスのキャベツとニンジン(市販品)、ニンジンの葉(市販品)

どれが美味しいのか並べて与え、食べる順番をDsc05016実験することに。

MASK♂:おやつなら良いよっ!食べる食べるぅ~♪

結果は・・・①市販ニンジン、②kanae印キャベツの葉、③市販タンポポの葉、④市販ニンジンの葉

kanae:それって結局真ん中から食べやすい順番じゃない・・・グルメじゃないのぉ~!?  (-_-;)

MASK♂:どれも美味しいよん♪kanae印のニンジン以外なら!

以前作った乾燥ニンジン、ニンジン嫌いの人間が作った物にはやはり愛が無かったようで、全く無視でしたDsc04847(T_T)

ちなみに我が家のバルコニーで干されているキャベツの葉。近所の人には不思議に見えるのだろうなぁ。。。

Dsc04959乾燥するとこんなん。

先生曰く果物などのおやつは避け、あげるなら野菜物。乾燥してなくて生でもOK。でも親指の腹位にしておきなさいって。。。

誰かの酒のように、彼等にリンゴは止められないだろうな^^;

« 中国ラーメン揚州商人 新橋店 刀切麺 | トップページ | 羽田空港でスイーツ »

コメント

カリンさん、
そうなのです。。。
わかってはいたのですが、なんだか信頼しているドクターの言う事なので沁みました。
ニンジンもFIN♀は食べるのですよぉ。
一緒に生活しているのに好みがあるのって人間だけじゃないんですよね^^

テイスティング参考になりますね♪
我が家のチン達もニンジンが嫌いみたいなの・・・
マザーは乾燥キャベツ好きだけどコターチンはキャベツより乾燥サツマイモでそれぞれ好みも違うんですよね~
そうか~
甘いフルーツはあまりあげないように気をつけなくっちゃですね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13725773

この記事へのトラックバック一覧です: おやつテイスティング(チンチラ):

« 中国ラーメン揚州商人 新橋店 刀切麺 | トップページ | 羽田空港でスイーツ »