フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ぼてぢゅう 横浜ジョイナス店 | トップページ | 孝明 ARIAKE »

2007年1月27日 (土)

MIE♂ちゃんの検診に行きました!(チンチラ)

Dsc04960 ウチのMASK♂の弟MIE♂ちゃん

ちょっと遠いところに住んでいるのですが、MASK♂と同じ病院にかかっています。(FIN♀と格闘して指を1本失った時から)

Dsc04963だいたい1歳位から1年に1度は健康診断を受けるようにするのですが、8ヶ月のMIE♂ちゃんは先月軟便になったり、体重もイマイチ増えない(430g)ので早めに検診へ。

片道1時間半の車移動、よく頑張りました^^リンゴあげりゅっ♪

歯並びはアゴが少し細いものの良くて不正咬合になりにくいそうです!(スコープ&画面で上下左右見せてくれながら説明してくれます)

体重は軽めだけどお腹もしっかりしているので(触診による)心配しないで大丈夫。検便も先月の軟便の名残があるものの健康。毛艶もOK!失った指の部分もその後は大丈夫。

ほっとしましたぁ。。。

なぜかこの先生に抱っこされるとみんな大人しくなっちゃうんです。あのFIN♀でさえも!いつも電話でも相談に乗ってくださりありがとうございます!!!

チンチラで45日位のベビーが入院中。聴くと腸が出てしまい手術したそうです。小さいのによく頑張ったね(T_T)これからもがんばれっ!

« ぼてぢゅう 横浜ジョイナス店 | トップページ | 孝明 ARIAKE »

コメント

マロ助さん、
マロくんは600g近くでダイエットですか。。。
MASK♂のパパママはどうなるのだろう???
MIE♂はとっても元気なんです。
ロフトベッドの階段を登って遊びに行っちゃうらしいですよぉ。
TANK♂もやんちゃなので、男の子はそうなのかなぁ?
あ、どんくさいMASK♂もはじけると飛び回っています。

Mie君、健康で良かったですね(o^_^o)
写真、可愛いですねーやっぱイケメンだわ(^o^)
うちのマロも迎えた時は大人なのにとても小さくて心配してたのですが今では600近くなりましてダイエット中でございます(^▽^;)
ちっちゃくても元気が一番p(^-^)q

ユウさん、
動物は自分であそこが痛いとか苦しいとか言ってくれませんから^^;
その分、その子の生態を理解し予防できる事はするんですよぉ。
ちなみにFIN♀はアゴが細いので歯並びが悪く不正咬合(伸びる歯がアゴなどに当たり炎症を起す)になりやすいので、歯が削れるようにペレットよりも牧草を沢山食べてもらっています。
人間もコレステロールが溜まる人にはイクラ・ウニを食べさせない・・・みたいなもんですよぉ。

お疲れさまです。
育児大変ですね。。。
私は人間の娘の検診に何年連れて行っていないのでしょうか。。。
反省しました。

もみじさん、
やはり親が大きくても小さい子もいるのですかねぇ?
パパとママは大きいんです。。。きっと600~700gありそう。
うーむ。MASK♂も頑張れっ!
もみじさんのご忠告通り、今帰ってきたら3人とも私を無視です。
ごめんねぇ(T_T)あしょぼっ!いや、あしょんでくだしゃい!!!って感じです。
博多弁、今「東京タワー」を読み終えるところなので、もみじさんがまるで「おかん」みたいです^^;

MIEちゃんはやはりMASK君の弟ですね。
可愛い^^何事も無くて良かったですね
健康が何よりですもんね
小さい子は大人になっても体重軽いですよね
我が家の風は来た時と同じでちっとも大きくなりません
でも健康ですので個体が小さいんでしょうね
んでもって下の写真はなんかいな?
美味しそうやないね(><)
いつも美味しそうなもん食べてうらやましかぁ~~!!
家でご飯食べる時とかあると?
はよ帰らんとMASK君達が待っとうよ
自分達ばっかり美味しいもん食べよらんで
ご飯頂戴!って言いよるよ
あの飲み物は必ずセットと??
と バリバリ博多弁で言ってみました(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13685334

この記事へのトラックバック一覧です: MIE♂ちゃんの検診に行きました!(チンチラ):

« ぼてぢゅう 横浜ジョイナス店 | トップページ | 孝明 ARIAKE »